May 26, 2017

音を愉しむ 

ひこざえもん音響をかえてから マイクの音がよくて 自分の声でさえ うっとりくることがある 自己満足を 満喫している 老人ホームで おばあさん感動しているのだろうねって 自己満なんだけど 確信があり ぞんな自分に鳥肌がたつのだけれど 昨日は青春の影を歌っていて 鳥肌が立った 

たぶん財津さんの次にうまいかもって 自己満足 この勘違いが でも技量を上げるのに大事であると思うな 猿もおだてりゃ 木に登る でもこのことわざ あったりまえですね 

酒井さんが 来てくれて 酒井さんのピアノに合わせて 僕が ギターコーラスを でんちゅうさんも 彼のギターにあわせて 僕がキーボードを 

でんちゅうさんもやっと 僕の使い方がわかったらしい  そうどんどん使ってよ 

こんな使い勝手のいい ミュージシャンは そうそう いないでしょ 楽譜は自分だけが用意すればいい キーさえ教えてくれたら弾いてくれる 主旋律も はもりもできる  

使われて なんぼだと 思ってます 

楽器のできないひとも できる人も音楽の楽しさを ビートルズが 特定の教育を 受けた人だけでなく 誰でもできるのだよって 教えてくれた音楽を 世界に そして シェアして 平和な世界を作る 

いまは 本当になにもできない いや なにもできず死んでいくのだろう でも 絶対に 俺はできるという確信がある ただその位置にたどりつく 方法は 毎日書いている このブログと 音楽しかない 

だから この僕をいじってくれる 人 大募集です 

今日は レンタの店長と飲む 久々に会って 飲みましょうか って約束した 僕は今 有言実行を 実践しているから今日を指定した とにかく 遅くなってもいいから いこう!って どうだろう 忙しいのはわかってる 時間がありませんでしたって 断られるかな・・・・

もしそうだったら 本当に会社の付き合いは やめようと思っている 

その下げられ方が 現状である  その下げられ方を 我慢するためには 人を憎むしかない 

それは 本当に許してほしいのだ 会社の皆さん 



ammonia_inoki at 09:00|PermalinkComments(0)

May 25, 2017

二の舞 忖度

菅官房長官の会見や 国会内での 官僚の答弁 もうそろそろいい加減にしてほしいよね 野党ももっと 人間の内面に訴える 質問しないですか そう考えると共産党の 小池晃は さすがにするどい 名前が こくった 穀田も 投げやりな感じ すごみがある 民進党は正直ダメ 山本太郎は 何考えてんだか まあ話はしてみたいけど

かくそうとする うそをつく 奴はみてればわける 国会でうそをついたら 罪になるくらいの 権限を与えるべき 証人喚問とやらではなく 国家の最高レベルの人間が集まっているんだの気概とプライドが必要なのでは 

憲法で規定すべきである 国会は 国家の最高機関であり 何人とあろうとも個人の利害のための 虚偽の答弁は許されない この 個人の利害 国民のための嘘ならついていい こういうのを 規定するのは むつかしいね

憲法では無理だ・・・人間の本質 は法律では 規定できない 

忖度 って言葉 が日本の一番解決しなければいけない 問題だと つくづく感じる 

 今日もある人が 本を出す また 無意味な金を 使う 使わさられる

たぶん 彼も絶対認識しているはずである 世間的一般的な 評価がどうであるか それを 否定するために すること 属する人たちへの 忖度の強要である 

ABは 確かに 強要はしていないんだろう 勝手に利害で 動こう ABに乗ろうとする 人たちが勝手にやっている それに 神のおぼしめしだと 疑ずにやる 官僚 

それが 一般社会に通用する いや ABの支持者が多いということは あらゆるところで 忖度が 行われて 勘違いする人たちが 多いということなんだろ 

客観的評価を くつがえすために 属する人たちに 忖度させることで自己満足を 充足させる 

その人が 確か言った 日本人の悪いところは 自分の意見をいわないこと 控えめが 美である それでは 日本人が 正当に評価されないのだ と

でもそれを利用してるのは 誰?忖度 の強要 それが まさに 北朝鮮の やりかた 

その矛盾を解決できない限り こころの奥底で 尊敬 いや 存在をもみとめられない と思う 

このことは 特定の対象を ターゲットにしているのではなく 極 まわりから 国会までおきていることが 全く同じなのです を 言いたいだけであり 特定の人を非難するものでは ありません 

ご了解ください 



ammonia_inoki at 08:49|PermalinkComments(2)

May 24, 2017

小田 無題 か〜つ 負けばっかり

中日 バルデスで負けた 勝てた試合だったのに まあ 接戦でないと こうなる 打力戦では Denaには勝てない むつかしいところだね

月曜日 橋下の番組に 喧嘩している らしい 新潟県知事が 橋下と バトルしてた 僕もその知事と同意見だな 彼の才能も努力もみとめる しかし 最初から持っている 傲慢さ たぶん俺は決定的にお前らとは違うという 勘違い 基本的な差別意識 が彼にはあると思うのだ 

もちろん 誰にだって アイデンティティを構築する要件は まず差別 だから競争して勝とうとするわけだ 勝てばいいし 負けても とりあえず肌の色とか 国籍とかで差別しとけばいい 結局自分を守りたいわけ

守るためにすること それは なにを しても勝つこと もしくは 逃げ回ること いま そんな人間ばかりになってしまった気がする

昨日田原総一朗が言っていたが ABにあこがれる人の多さ が支持率のあらわれなんだろ  いまだに 田原さん堂々とAB批判をしている 僕も彼の 右 言ったり左いったり でも 基本は 正しいことが 正しいのだという スタンスは 好きだ 結局 右も左も同じだという思想もあるんだろうね 

だって 右の代表 AB 左の代表 キムさん どうみても おなじことを やっている 同胞(籠池)を殺し 忖度の中で生きている でも キムさんは いつも暗殺の恐怖におびえているのでは 実はミサイルの恫喝は 全く個人的な 暗殺の恐怖だとしたら 北朝鮮国民は 浮かばれない ひどすぎる 

昨日グラスター爆弾を 製造している企業に投資している 日本の企業 が発表された 三菱東京UFJ 三井住友 オリックス 日本生命 

非人道的な兵器 いや 人道的な 兵器などこの世にはない のだけれど 特に 殺傷能力が高い この爆弾を作っている企業に 投資している 日本企業があること は よく覚えておこう

これがABの元凶である 

そういえば 東芝 税金で救われる可能性があるそうだ 第二の東電 となりうるのだね このへんのからくり 原子力と 原爆 このあたりの ABの考えも知りたいね

というわけで とにかく 話したい人がいっぱい それも本音で語りたいね まわりにいる指導者もそう そんなに バカにしないで この道を一本で 生業としてきた男の意見を きいてもらえないものだろうか って思う

なんのために 僕は生まれてきたのだ? どうしたら気持よく死ねるのだ? 人生はこの2つの命題で存在しているのだ

軍需産業ってやはりアメリカが握っているのかな でもそのお金 そして 部品は 日本のものが使われている また軍需産業から 新しい 社会に役立つ



ammonia_inoki at 08:56|PermalinkComments(0)

May 23, 2017

まあそっでっしゃろーな

昨日UKにいったら6月10日のライブのオファーをいただいたので 第二回ケイゴとマナブライブ やることになりました 先回は学芸会みたいだったので 今回は きっちり練習して まずは ゆず こぶくろ (まずかよ!!)越えをめざします 

来月は忙しいな 九日 生カラ 10日 ケイゴとマナブライブ 14日 尾頭橋イタリーライブ 16日 ポップコーン18日 ひこざえもん 北海道企画ライブ 

もう仕事しなくてもいいか って感じ 吉田は親会社の中枢にいこうとしているのに 私怨で はずそうとしているように見えるのは 事実です 

口では 休みをちゃんととれ アフターファイブを充実なんて 言っている指導者を 僕は全然信じてません 

そんな奴に限って 命がけで仕事しろです この言葉 全く矛盾しているんですね 

仕事とプライベートを区別しなきゃいいんです どちらも人生なんですから いやなことも 好きなことも人生なんです 

だから 仕事も 好きだから やるように 仕向ければいい ちゃんと成果を認めて 報酬を上げる 無駄な仕事をさせない いやな 苦しい仕事であろうとも それに対する 成果の評価と それに相応する 報酬があれば 十分な動機づけとなる 

とにかく 人間力をつけること は 修練でしかなしえません それもやらされるのではなく 前向きなのが 理想です 

とにかく 疲弊した組織では TOPDOWNが 歪曲され 全く 意味のない仕事を やらされ感満載で 日常が 過ぎていく だからストレスがたまるのです 

本当に まさに 日本の縮図 いや 北朝鮮の縮図 まさしく 世界の縮図が みなさんの目の前にあるわけです

無駄に 将軍様の命令で ミサイル 打ちあげてません あなたのまわりでも ・・・・

まあ そうでっしゃろーな   と聞こえる ザナック マイシャローナ お聞きください 

 



ammonia_inoki at 09:02|PermalinkComments(0)

May 22, 2017

イエス 高須ぎる 栗肉

オークスも撃沈眞子様の相手が 小室圭さん でなく克ならモズカッチャンかえたのにな 小林名人が枠の1−1を 関係なく買ったのを見て うん?と思ったけど リスグラシュー本命で 1−1を買えるセンス 見習いたいものだな

12レースは減量騎手が来るの法則で 前走7着の4番から減量騎手にワイドで流したら 当たって 負けを最小限に抑えられた 水口も減量騎手なら ワイド万馬券とれたのに 残念 

来週のダービーも競馬ができる よかった 

荻野極 小牧太 和田 この3人が 今週は 高配の使者だったね〜

まあ勉強 勉強 精進精進  

受動喫煙問題 たばこ 酒 公営ギャンブル 庶民は そうやって 税金を払うのだ って 意識 僕はそうやって 国家に貢献している 

そうやって結局は 国家がまわる 儲ける奴 健康志向 は税金を払わないわけだ 

僕は 優良納税者として 国家に君臨するのだ 

高須クリニックの 院長 民進党に 損害賠償 まあ確かに ボランティア精神は 認める ただ 美容医療の是非については 僕的にも 疑問はあるわけで 高須院長がそれも考え ボランティアにいそしむというのは 悪いことではない 

まあとにかく 高須氏も 本当の顔がみたい 

昨日 非難したコブクロが テレビに出てて レコードの音質の良さ CDの悪さ そして 今の 携帯から聞く音楽を 非難していた 俺たちの音楽を ちゃんと でかいスピーカーで 聞けとも

僕的には 昨日書いた通り とってつけたような すばらしい歌詞と 素晴らしいメロディを駆使する彼らを否定はしないけれども 片耳芳一の私には 音楽が聴けるだけで充分であるし今の環境に感謝したい

全く 音質にこだわらない 音楽家がいてもいいやん って思います

アナログのほうが デジタルより 音質がいい そうなんかな 

仕事がいやである わかっていない 人たちに権限を奪われ おまえには 権限がないといわれるのが ものすごく 屈辱である 耐えがたい 

みんな 過去は 僕の後輩もしくは 仲良くやっていたと思う人たちなのが さらに つらくする 

やはり 猿しか 方法がないのだと 思う 

犬 猿 敬遠の 仲である 笑えね〜

ピーターセテラの声が好きである カラテキッドのテーマ グローリーオブラブお聞きください 

高すぎる栗肉 栗肉 の響きが やらしい 



ammonia_inoki at 08:38|PermalinkComments(0)

May 21, 2017

ビリージョエル キャンプ 

中日3連勝 阪神 広島という調子のよかった 両チームからだから価値が大きい というか セリーグもパリーグも混戦なんだと思う ヤクルトもやっと山田にエンジンが かかってきた 阪神の藤浪 バレンティンにビビりすぎ≪笑≫ 

Jリーグも混戦だと聞く 我が?グランパスが いないのは 寂しいが 昨日の試合とか見ていると あざやかに 点が入りすぎる レベルが世界レベルになってきたのか ディフェンスがまだまだなのか?専門的な 見解がわかるひとはコメントください

競馬は アドマイヤミヤビの状態があまりよくないそうな 調教もやれてないみたいで 不安のほうが大きい また 彼女が 眞子様みたいに お嬢様らしので デムーロの 激しさに 嫌気がさしている といううわさも ある

でも時事ネタとしては お嬢様のほうが いいわけで きたいしようと言いながら 土曜日も負けたので 8枠総流しにした 

昨日もタイセイサミット 1着はきまっていたのに 枠総流しで 取り紙 最悪だ 

本当に今年は 競馬の調子が悪い やはり 自分自身に 自信がないのだろう 自信のある 時の選択を まちがえる 自信のある時を勘違いしているのだ 

それは 冷静でないというのが 一番大きい 別に冷静でありたいわけではない 燃えているときは 冷静であるはずがないのだ 

だから冷静に燃える ・・・・これがあれば 世俗は勝てるような気がする 

まあ ないからしゃーないけど 

この頃 マイリストなる U−TUBEが作ってくれる メドレーを寝ながら聞いている 起きるとコピーしたりして で やっぱ ビートルズは別格として それ以外にすごいのは ビリージョエルだと思う 

彼はもともと ピアノ 最初はピアノマンよろしく ピアノ曲だった 当然ジャズの素養もあり ピアノ+ジャズから ストレンジャーと 52’ND STREET という 2枚の 最高に 芸術的な アルバムを出す 

ところがである その次の グラスハウスでは ロックンロールに挑戦 ほとんどの楽曲が ロックンロール となるのだ そして その次のイノセントマンでは ドゥーアップというか 50年代や 黒人音楽に挑戦している 

僕が ゆずや コブクロ 確かにいいけど ず〜っと 変わらない 水準以上の楽曲 でも ず〜っと同じ それを 良しとしない なぜなら音楽は 芸術であるべきだから 

ビリージョエルは毎回違うジャンルに挑戦して 自分なりに 咀嚼して彼なりの答えをだしてきた  博識ぶった 奴らが ジャズだ クラッシックだ オペラだを 嘲笑するかのように 

高尚なんだという 奴らに POPSが 最高なんだ だって 高尚な音楽?をかみくだいて 庶民にわかりやすく 解放してくれる ことがいかにすばらしいことか・・・

やはりビリージョエルの 系譜を聞いているとその アイディア と 1人で創造して やりきったこと  

彼は最高である 

ということで ベートーベンの楽曲を使った THIS NIGHT お聞きください 

  



ammonia_inoki at 08:32|PermalinkComments(0)

May 20, 2017

自己満の限界

昨日は広島戦へ 9回で帰った もう負けるだけだと思っていたがビシエドのサヨナラホームランで勝ったようです

自分の見識の甘さに まあ負けてほしくない 気持 田島が 菊池に打たれて それでも勝ったのだから でも自分の甘さが悔しいな・・・・・

稀勢の里 負傷が痛々しいけど 無理にでも出ないといけないのだろうか  先場所の優勝は?だった というか なおってないんだから 当時は気力だけでは 優勝できへん でしょ

昨日は あんまり なめられすぎて切れた 上からも下からも 親会社からも まあいいんですが・・・・・

TOPを張ってきたきたプライドが いろんな奴に蹂躙されるわけですが 自分でもすごいとおもうことは 決して だからって 今の職を放棄しない それをすることが 人のせいにして 逃げる自分の人生に 逃げることに なると思うから

まあ偉そうなこと言ってますが 結局逃げたい自分がいるわけだ だけど 逃げるわけにはいかない もちろん ほかに行く場所もない 

楽しく 生きること は むつかしい でも この経験は 死んでから役に立つ と信じて 生きている間は 基本 役に立たない っていうか 表舞台にたつことが ないのだから・・・・

そんなに面白くもない人生を歩んでしまった 波乱万丈でもないし 

なによりも 僕が言うほど 誰もこの人はすごいと言ってくれる人は いない いても 新しいステージにいく勧誘も もちろん 勇気もない 

要するに 僕的に 人生の実績は ないのだから 自分で自分を 褒めるしかない 

本当にちいさなことなのだ  この自己満足論 この方向しかないのが 残念である

オークス 何からいくか 気持は アドマイヤミヤビ 眞子さま ご婚約ですから 時事ネタ的には 間違いがない けど うまくいくかな 16−14−2 一点 

大いなる 自己満足  肯定する自分を 否定したとき 人生は終わるのだ 



ammonia_inoki at 09:12|PermalinkComments(0)

May 19, 2017

目をとじておいでよ

加計学園 の件は 論調で 友達とはいえ 認可してもらう側と認可する側なんだから 慎重に付き合うべき は おかしいと思う 

ABが盟友というなら多少の優遇は 仕方がないし 問題はこの後 ABが 籠池のように切って捨てるか 問題はそこ 人間としてABはどうか その一点だけである 

アメリカの笑いには シニカルがある と言って 日本の笑いを批判した 脳科学者 確かにそうだ 爆笑問題だって 面と向かって ABを 批判することはない 

アメリカをみろ 弾劾絶壁の トランプ ほとんどのマスコミは 反トランプところが日本は 

朝日新聞グループを バカにするネトウヨもいるが  朝日グループも左の既得権者 経営者とつながっている労働組合委員長といっしょ  左としての右なんだ  

日本では 日刊ゲンダイのみじゃないのか ABをたたきまくる それ以外のマスコミは ABの読売をみろ 右の代表 読売 右の代表 巨人軍  強いものにあこがれ 強いものに 強いほうに属したい 意識が強い 

強いものに 寄り添う意識 それが 忖度 というもの

日本人の悪いところ まわりから ABまで 会社なら その経営者にこびまくる 違っていると思っても 間違いありませんと平然と言う  これが 忖度の基本

強いほうに 支配者に 属したほうが 得だという意識 が強すぎて 生きる指針のアイデンティティを簡単に捨ててしまう 

それが あの悲惨な 太平洋戦争を招いた 

横浜事件 という事件 戦争中 共産主義者 というより 反戦を唱えただけで とらえられ 拷問されて 死んでいった人もいるのだろう それを 今のABなら やると 思うから 反対なんだ 

そして今回の テロ準備罪 法律になってしまうのだろうな・・・

僕は日本人の わびさび 情愛は 好きである ただそれを 逆用するときの支配者が 嫌いである ただ強いものに属するという 庶民の欲望を 悪用し 思考能力を とめてしまう 行為

日本人が もっと アイデンティティを大切にし 悪いものは アメリカのように いえる 風土なら 僕は テロ準備罪 よかですよ 

ABと加計の盟友だという つながりなら 全然許す まわりの 忖度なら 許さない 

ところで 小池が嫌いなのは 昨日の 豊洲なんとかいいんかいの 怒号の中で そひらぬかおで 大変ですね〜みたいなコメントをする 女 知事なら その渦の中に はいれよって 思う 

 あんたが やらかしたんだぜ それこそ ますかきが 知事のままなら 豊洲は とっくに やってる 有害な地下水が あるとしても・・・・普通に みんな 知らずに 魚 売り買いしてたはずである 

問題はそこなんだ どうするのが 全体の利益になるかを 考えるとき 嘘も必要になってくる 公僕である からこそ である

そこができない 無責任な 為政者は 嫌い というか みんなそうなんだ 

まあ橋下にも 期待したんだ 本当はね・・・・

バービーボーイズ聞き直してたら  女性ボーカル いいね〜 セクシーだ 目を閉じておいでよ これも めちゃエロソング 女性ボーカルがいいね 名前忘れた 響子だったっけ お聞きください

国民の皆様 私に忖度を 間違いありません 目を閉じておいでよ 決して 真実はみないでください という ABには だまされてはいけない



ammonia_inoki at 08:29|PermalinkComments(0)

May 18, 2017

 I FIGHT FOR PRIDE 

加計学園 とうとう出てきて 忖度もあって ただ長年の友達だし 多少の配慮はあってもいいと思うな ABの味方です 今回は・・・・ 籠池のようなことは ない のか ABは ただただ関係を絶って 逃げるのか楽しみである

彼の化けの皮が 剥がれるのを楽しみにしている ただ彼はなにもやっていない っていうんだろうな・・・

まあ友達でない 森の友 籠の鳥 もうすぐ 捕まる男 も抵抗するな〜 できたら AB VS 籠池 金網デスマッチ で勝負 YAMATO VS サイバーキング 籠池の髪と ABの 仮面 剥ぎマッチ だ「〜」 

今日は長きにあたりの自動車リースに貢献してきた ということで 表彰されるらしい 

昔は 協会で 研修と称して 海外に行っていた 順番で いつか僕もと思っていたが とうとういけずじまい 

会社としては まあ 最大の功労者であるということを 外部に示して 内部では 干す政策に  我慢している自分も 自分だけど 音楽や プロレス そして 競馬と どのジャンルも 誰も知らない夜明けがあけたとき 状態ではあるが 表彰もんだろって 思っている 

音楽は 専門知識がなくても 即やれる どこでもやれるオールジャンルで・・・ ようするに ギターがあれば ピアノがあれば 即できる 状態をキープ いつも車の中に すべての機材はそろっている・・・

プロレスも 40年間 一回の香港競馬遠征以外は 愛知県体育館に通っている 男など たぶん いないだろう そして 自分でも プロレス団体を オフィシャルではないがおこし お笑いプロレスという ジャンルはないけど あるとすれば 基本は 僕たちが 作ったと自負している 

競馬 負けつづけても やっている 落陽の翁を実現するのだ 

自動車リースも 自信あるけど その他も 自信ありです 

だから 会社では 負け続けていられる なめられても 平気である 

ただただ この実績を 実力を 冷凍保存している 会社が いかにも バカだな と 

まあ ようするに 彼らにとっては この功労者という 表彰も いじめの対象であるということ 

これは決して忘れはしない 墓場までもっていく ただこの いじめに 耐えている 自分を ほめてあげたい

自分だけだけど この気持ちがわかるのは・・・・ 

昭和57年7月15日創業 昭和58年3月5日 1期生として 入社 いまもプロパーでは 最年長の 私であります 35年 これがたった1回の人生としての 生計としての 大事な部分 

それが プライドです  I FIGHT FOR PRIDE それが僕の人生 ぼくだけのじんせい

今井美樹 プライド しかうかばんけど 聞いてください



ammonia_inoki at 08:48|PermalinkComments(1)

May 17, 2017

政治屋 宗教屋 

眞子様 ご成婚 か 街角のインタビューで 北朝鮮が攻めてこようとしているときに 明るいニュースですなんて いう輩を テレビに出して ABテレビか?

北朝鮮の脅威など全くない 絶対に攻めてこない 100%ない 軍備を買う口実 アメ車なんかより 軍需産業に貢献できる トランプとの お約束 いかさまポーカーである 

この無駄遣い 

ABを嫌いな人が自民党にもいる 石破だ でも彼もな〜 

憲法を守り 地球防衛軍だけで 生きる国 日本を作ります そして 新しい宗教も 作っちゃおかな 

某池田氏を崇拝する 人たち どれだけ 池田氏がすごいのか 僕は知りません が あなたがたが 狂信的になればなるほど 池田氏が 汚されていく という 現実

神とは 人間が作り出した 最高形です 現人神思想 それも けっこう ただ 今の彼を現実を 誰も知りません 彼が彼自身をコントロールできているかも わかりません 

今 夜のラジオは 創価学会提供で 独占されているような感じです そして 合間に流れる CMも確かに心を打つお話 でも そのお金は誰が出しているのですか 

宗教は 最も儲かる 商売です なぜなら 仕入れる原価がない だから利益率が高い そして なによりも 税金を払わなくていい 宗教法人であるということ 

はいってくるだけ 出てくところは 個人の欲徳のために 使われている 気がします 

これは国家と同じです みなさんの血税を 軍事費や 意味のない医療費に使いまくって 借金まみれになって 子供に 残す 自暴自棄になった 子供たちは クライシスへ向かう 

全く すべて 悪魔の筋書き通りに ABは 動いているに過ぎない

それを 正当化する のが 公明党 まさに 個人の欲徳のために ABと結託しているのだとは思わないか

どう考えたって 反戦 護憲 でしょうが あなたがた 

まず 選挙で 友達に電話して公明党にいれましょうというのを やめましょう 矛盾しています  

本義は知りませんが あなたがたは 正当な理由をゆうんでしょうが 政教分離は 憲法で規定されてます

あ だから 改憲か? 

もう一度 宗教ってなに? って 見つめなおすべきだと思う それが 唯一出来る国 それが 日本ですから

信教の自由は保障されてます ただ FBに池田氏の写真を出すのは やめてください 普通のいい人であってほしい です 皆さん 本心 顔の本 本当の顔を出してほしくないだけです

批判はどれだけでも 受けます でも 納得できないもの は 納得できない 政治屋 宗教屋

バービーボーズ どうしたんだ セブンデイズ お聞きください 最初のイントロとうなりが 最高  うお〜うお〜うお〜  叫びたい

どうだろう 有名な人がこんなブログ書いたら 三遊亭 炎上かな

 



ammonia_inoki at 08:11|PermalinkComments(0)
Profile
Recent Comments
訪問者数