May 21, 2017

ビリージョエル キャンプ 

中日3連勝 阪神 広島という調子のよかった 両チームからだから価値が大きい というか セリーグもパリーグも混戦なんだと思う ヤクルトもやっと山田にエンジンが かかってきた 阪神の藤浪 バレンティンにビビりすぎ≪笑≫ 

Jリーグも混戦だと聞く 我が?グランパスが いないのは 寂しいが 昨日の試合とか見ていると あざやかに 点が入りすぎる レベルが世界レベルになってきたのか ディフェンスがまだまだなのか?専門的な 見解がわかるひとはコメントください

競馬は アドマイヤミヤビの状態があまりよくないそうな 調教もやれてないみたいで 不安のほうが大きい また 彼女が 眞子様みたいに お嬢様らしので デムーロの 激しさに 嫌気がさしている といううわさも ある

でも時事ネタとしては お嬢様のほうが いいわけで きたいしようと言いながら 土曜日も負けたので 8枠総流しにした 

昨日もタイセイサミット 1着はきまっていたのに 枠総流しで 取り紙 最悪だ 

本当に今年は 競馬の調子が悪い やはり 自分自身に 自信がないのだろう 自信のある 時の選択を まちがえる 自信のある時を勘違いしているのだ 

それは 冷静でないというのが 一番大きい 別に冷静でありたいわけではない 燃えているときは 冷静であるはずがないのだ 

だから冷静に燃える ・・・・これがあれば 世俗は勝てるような気がする 

まあ ないからしゃーないけど 

この頃 マイリストなる U−TUBEが作ってくれる メドレーを寝ながら聞いている 起きるとコピーしたりして で やっぱ ビートルズは別格として それ以外にすごいのは ビリージョエルだと思う 

彼はもともと ピアノ 最初はピアノマンよろしく ピアノ曲だった 当然ジャズの素養もあり ピアノ+ジャズから ストレンジャーと 52’ND STREET という 2枚の 最高に 芸術的な アルバムを出す 

ところがである その次の グラスハウスでは ロックンロールに挑戦 ほとんどの楽曲が ロックンロール となるのだ そして その次のイノセントマンでは ドゥーアップというか 50年代や 黒人音楽に挑戦している 

僕が ゆずや コブクロ 確かにいいけど ず〜っと 変わらない 水準以上の楽曲 でも ず〜っと同じ それを 良しとしない なぜなら音楽は 芸術であるべきだから 

ビリージョエルは毎回違うジャンルに挑戦して 自分なりに 咀嚼して彼なりの答えをだしてきた  博識ぶった 奴らが ジャズだ クラッシックだ オペラだを 嘲笑するかのように 

高尚なんだという 奴らに POPSが 最高なんだ だって 高尚な音楽?をかみくだいて 庶民にわかりやすく 解放してくれる ことがいかにすばらしいことか・・・

やはりビリージョエルの 系譜を聞いているとその アイディア と 1人で創造して やりきったこと  

彼は最高である 

ということで ベートーベンの楽曲を使った THIS NIGHT お聞きください 

  



ammonia_inoki at 08:32│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

アンモニア猪木

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: