右手骨折から手術を経てリハビリを続けていたカイリー・アービングですが
無事に実戦練習に戻るまでになったそうです。

【NBA】右手骨折の新人王K.アービングが2か月ぶりに実戦練習
 昨季新人王のクリーブランド・キャバリアーズのガード、カイリー・アービングが現地24日、右手を骨折してから2か月以上ぶりに球団施設で5対5の練習に参加した。米国の大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』が伝えた。

 アービングはサマーリーグ中の7月14日、ルーキーセンターのタイラー・ゼラーへ不用意なパスを出した自分に腹を立て、体育館の壁のパッドをパンチ。7月18日に右手の再建手術を受け、慎重にリハビリを続けてきた。同サイトの取材によると、今オフ中、左手のドリブルのスキルは向上したが、右手を使った練習はほとんどできなかったという。

 また、靴のヒモを結ぶことやベルトを締めることさえできなかったが、友人や父親がいつもそばにいてくれたと、感謝の気持ちを述べているという。

 アービングは昨季、1試合平均18.5得点、5.4アシストをマークし、ルーキー・オブ・ザ・イヤー(新人王)に選出。ドラフト1位指名選手として、オスカー・ロバートソン、マジック・ジョンソン、アレン・アイバーソン、レブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)しか達成していない、ルーキーイヤーに平均18得点以上、5アシスト以上という成績をたたき出した。


骨折の原因がアレなだけに、今後は気をつけてほしいですね・・

NBA キャバリアーズ #2カイリー・アービング Revolution Replica ユニフォーム (ロード) Adidas

NBA キャバリアーズ #2カイリー・アービング Revolution Replica ユニフォーム (ロード) Adidas