AMIの好きなもの

いいなぁこれ♪と思ったことをぼちぼちと更新します

泣くもんか

阿部サダオ最高!
またしてもかなりいっちゃってるキャラが良かったです。大爆笑の連続でした

あと、竹内結子がめちゃめちゃ美しかった!

しかし、結構混んでるかと思いきやかなり空いていてビックリ!
興業ランキング上位だった気がするけどな〜?

たび

816a1705.jpg週末に四万温泉へ行って来ました!レトロな温泉街の雰囲気が残っていてよい所でした♪

そして、そこから近いと言うことで八ツ場ダムへ行ってみました!
資料館があり、無料で入れる施設なのですが結構人がはいってました。
もしかして、一番いまが集客力があるんじゃ( ̄□ ̄;)!!

道路ももうすぐ繋がりそうになってるし、今後どうする気か心配。だって、工事はどんどん進んでる感じがするんだもの(>д<)

10月のまとめ

10月分の読書メーターまとめ。
(もう11月も結構すぎましたけど・・・)

相変わらずドラクエにはまっていたけどもまぁまぁよんだほうかな?
桜庭一樹さんの本はとても面白かった!
『私の男』はどうなんだろうなぁ


10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1838ページ

赤朽葉家の伝説赤朽葉家の伝説
読了日:10月28日 著者:桜庭 一樹
天使と悪魔 (下) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)
読了日:10月17日 著者:ダン・ブラウン
天使と悪魔 (中) (角川文庫)天使と悪魔 (中) (角川文庫)
読了日:10月17日 著者:ダン・ブラウン
天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)
読了日:10月16日 著者:ダン・ブラウン
ICO  -霧の城-ICO -霧の城-
読了日:10月13日 著者:宮部 みゆき

読書メーター

リフレッシュ

0f0d4330.jpg1度もUPしないまま、10月も終わってしまいそうなので…今更だけど( ̄□ ̄;)!!

実は念願の屋久島へ行って来ました!
屋久島に行ったのに携帯ではあまり写真を撮ってなかったので屋久島へ行く前に鹿児島市内からみた桜島です(o^-^o)
あの台風の時に出発だったので無事にたどり着けるか心配でしたが着いたら台風一過でめっちゃいい天気♪日頃の行いがいいからかしら?

屋久島でも雨が一度も降らずに縄文杉までも行けたので素晴らしい旅行でしたo(^-^)o

今度は桜島とか指宿とか行ってみたいなぁ☆

カフェオレアート

4256b586.jpg地元のデパートを友達とウロウロしてたら、販売員さんから『これからカフェオレアートの体験を無料で行いますので参加してみませんか?』と誘われやってみました。
絵心が欠落しているAMIにしては頑張りました〓

一応カエルを描いたつもりです。あとは友達のウサギとクマ!出来にかなり差がみられますが気にしない。楽しかったですからね♪

BBQ

シルバーウィークを満喫中でふ。
清川村へBBQへ行ってまいりました。


じゅうじゅう焼いてるとこを写真に撮ろうと思ったのに、携帯の充電が切れて撮れなかった(T^T)残念。


雨男さんがいたのにいい天気で大満足できた1日でした!

大内宿

6a24b670.jpg昨日かなりの渋滞のなかやっと辿り着いた場所です。

ちょっと前からTVや駅のポスターで紹介され、有名になりつつあったようですが、こんなに混んでるなんてビックリでした。


ここの名物はネギを一本使ってそれで食べるお蕎麦だったのですが、お昼にラーメンを食べたばかりだったからまだお腹もすいてなく食べられませんでした( ̄□ ̄;)!!

混んでるのはうんざりだけど、また行ってみたいかな♪

秋の味覚♪

d7673f1a.jpgシルバーウィークということで、田舎に帰って来ました!
お庭で取れたアケビと山グワの実。山グワは初めて食べたのですが、マンゴーとかちょっと南国系な味でめっちゃオイシイです(o^-^o)


久しぶりに車の運転。しかしながらめっちゃ渋滞でうんざり…田舎の癖に(´Д`)
でも、田舎のが運転しやすいね☆

大山

27c9f171.jpg屋久島旅行のリハーサルとして大山へ行って来ました。

土曜日の予定が豪雨のために翌日へ順延。おかげでいい天気♪富士山もよく見えました!


勝手に土の山を想像してたら、岩がゴツゴツしててなかなか歩きにくい道のりでした。
登りでむっちゃ疲れたので暫くは駅まで歩いて行こうかな?と思い今日は実行!いつまで続けられるかは分かりませんが(>ε<)

筋肉痛で腿が張っててイタイ

8月の読書まとめ

ドラクエに夢中になりすぎてまったく本を読んでません!
家には読もうと思ってる本がだいぶたまってるなぁ・・・


8月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:317ページ

ブラックペアン1988ブラックペアン1988
読了日:08月09日 著者:海堂 尊

読書メーター

和カフェ

2bfbaa21.jpg町田にある和菓子屋さんがはじめたカフェ『中野屋cafe』のパフェ、苺とずんだと南瓜のなんとか。
結構種類もいろいろとあって季節限定のメニューなどもあり何度行っても楽しめる感じです。

ただ、サイズがかなり大きめだからもうちょっと小さいと嬉しいなぁ〜なんて。

昔はもっとでっかいのペロリだったはずなのになぁ…

ツバメちゃん

05a9fcbd.jpg会社のビルの入口にいるツバメちゃん。

この子達巣は2代目。
1代目は4羽のヒナがいて、今回は3羽。

日に日に大きく育って来てめっちゃカワイイです

ツバメが軒先に巣を作ると良いことがあるらしい!会社にではなく、是非プライベートで( ̄ω ̄)

ベイスターズvs ヤクルト

786a32ea.jpg今日は会社でタダ券を貰ったので横浜スタジアムへナイターを観に行って来ました!

しかも、以前にファンだったヤクルトのゲーム。知ってる選手も知らない選手もいたけれども、最後にベイスターズの工藤投手が投げて、3振とってるのをみて凄いなぁ〜と思いました(@_@)

今日は5対4でヤクルトが勝ったので気分よい帰り道です♪

7月の読書まとめ

ドラクエが発売されて以降ゲームに夢中でぜんぜん本を読んでません。

にしては結構読んだと自画自賛(≡ω≡)


7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2540ページ

医学のたまご (ミステリーYA!) (ミステリーYA!)医学のたまご (ミステリーYA!) (ミステリーYA!)
読了日:07月24日 著者:海堂 尊
楽園 下楽園 下
読了日:07月14日 著者:宮部 みゆき
楽園〈上〉楽園〈上〉
読了日:07月10日 著者:宮部 みゆき
名もなき毒名もなき毒
読了日:07月08日 著者:宮部 みゆき
ジーン・ワルツジーン・ワルツ
読了日:07月04日 著者:海堂 尊
前巷説百物語 (怪BOOKS)前巷説百物語 (怪BOOKS)
読了日:07月04日 著者:京極 夏彦

読書メーター

れいんぼう

8a68a48f.jpg会社の帰りに目撃。

いいもん見たわ♪

鎌倉ハイキング

56aca0c1.jpgまだ予約もしてない秋の屋久島旅行へのトレーニングとして、鎌倉へハイキングに行ってきました。
天園コースへ行って思ったより山っぽくてビックリ!金曜に雨が降っていたので足元もちゅるっとして怖かった!ビビり過ぎと突っ込まれつつ無事に歩ききりました♪(ちょっとしたアクシデント?もあったけど)

お昼ご飯には讃岐うどんのお店で『うどん三昧 とく彦』というところでいただきました(●^o^●)
店主が一人でやってるお店でうどんがシコシコでめっちゃ旨かったです!おまかせコースにしたら付け合わせもいろいろと出てビールが進んで昼から酔っ払いでした!

やっと発売!!!

7/11に待ちに待ったドラクエが発売されました!!!
土曜日に買いに行ったついでに買い物とかしてたのではじめたのが遅くなっちゃったのですが、ずーっとTVもみずにやり続けて気づいたら夜中の3時になっていて新聞屋さんがブーンとバイクで通ってる音も聞こえちゃいました!

今回からモンスターも新キャラがでてきたり、装備を変えると画面のキャラクターもお着替えしたりして見た目も楽しめます。
通信してお友達通しでも楽しめるので、早く一緒に遊んでみたいなぁっと思ってます。
ちなみに、今はダーマ神殿にやってきてレベル19まで行きました!!!
今夜はほどほどにしとかないとなぁ〜〜



一気に読書熱→ドラクエ熱へ移行しちゃいました




ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
クチコミを見る

1年ぶり・・・

ずいぶんとお久しぶりです・・・
1年も放置してました!!!

最近また結構読書をしているので、忘備録代わりにちょこちょこ書いてみようかと・・・
で、なんかおもしろそうだったので、読書メーターなるものも始めてみました。

自分の読んだ本をグラフで管理できるものらしいです。
毎月のまとめができるらしいので、7月分からまとめてみようかなと思います。

ここ1〜2週間で読んだ本が↓です。
AMIの最近読んだ本

最近はもっぱら図書館で借りて読んでます。人気の本だとなかなか予約が回ってこず毎日どこまで進んだかネットでチェックしてます

JUNO

10日と19日は109シネマズの日ということで『JUNO』を観に行って来ました!
何だかかわいらしい映画だったし、クスリクスリと笑わされました。
横浜は今日までの上映ということでしたが、オススメです!

熱川バナナワニ園

62792a65.JPG今回の旅で初めて行きました!バナナワニ園。思ってた感じと全然違ってちょっとビックリ。植物園っていったほうがよいのではないかと。が、ちゃんと楽しかったです。
ただ、土砂降りじゃなきゃもっと楽しかったんじゃないかと…
ホントにこんなに雨の旅は初めてでしたけど楽しかったです。でも、何しに行ったか聞かれると困るかも!?
最新コメント♪
Archives
BlogPet

amo_tanをクリックして遊んであげてね♪
オススメ作家さん
  • ライブドアブログ