January 01, 2008

明けましておめでとうございます!

年末の大掃除も、おせちの準備もしないで歳を越してしまった だら奥です。

だって、「ごくせん」の再放送をみちゃったんだもの (;´-`)

 

1

 

 

 

今年もそんな感じで

だらだら

過ごしていくわけですね?

 

 

 

 

 

 

 

はい( ̄ー ̄)!

 

そうだと思います。

 

 

大掃除は寒くない季節になるまで延期で!

おせちは実家に食べに行こうと思っております。(他力本願)

年賀状は・・・・えへへ(´∀`)(笑ってごまかせ!)

 

思い起こせば昨年は、色んな事がありました。

ウッキーが小学生になりまして、すっかりお兄さんになりまして(棒読み)

漢字も書けるようになったワケですが・・・

 

 

5

 

 

子‘‘はんのようい

をお手伝いしたそうですよ

息子よ

子に点々で「ご」とは読まないぞ。

 

 

 

 

 

 

アンディとしつけのレッスンを受けて、随分と散歩がたのしくなりました。

 

 

レッスン2

 

 

 

先生とも仲良しになったぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

順調かと思いきや、夏過ぎから体を痒がるようになって

12月にアレルギー検査(¥26800・涙)を受けたりしましたら

 

米・鶏肉・コーン・卵・大豆・大麦・七面鳥・玄米・ししゃも・雑草

しまいにはコットンまでアレルギー

 

だって事が判明しましてね

オヤツ一つ選ぶのも大変になりました。(号泣)

 

 

7

 

 

 

でもオイシイ物が食べたいぞ!

 

 

 

 

 

 

 

実家では、マリが遠くにお散歩に出かけたと思ったら・・・・

 

 

a4

 

 

 

新しい家族が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

あーパピーは元気だねぇ〜なんて思っていたら

先日・・・・・

 

6

 

 

また増えておりました。

ミニチュアダックス♂

 

 

 

 

 

 

 

しかも名前が・・・・・

 

 

ルイージだってよ!

 

 

お兄様、スーパーマリオブラザーズですか?

 

 

そのほかにも、私がプチ肺炎になってみたり、車に石をぶつけられたり。

お盆休みにも熱を出してぶっ倒れたり

 

 

旦那ちゃんの水槽がいきなり

 

 

ぶっ壊れて水浸しになったり!

 

 
水浸しになったり!水浸しになったり!水浸しになったり!

 

(ものすごく頭にキタので何度も書いてみました)

結構な勢いで散々な目に遭ったワケですが

ノド元過ぎれば熱さ忘れる、持ち前の「鈍感力」をフルに発揮して(自慢にならないって!)

今年もだらだら過ごしたいと思っております!

今年も一年、よろしくおねがいします m( __ __ )m 

 

皆さんにも

 

 

4

 

と、

イイ事がありますように!



amoka310 at 23:27|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!

November 24, 2007

サンタさんにお願い。

えーっと、なんとなくブログデザインをクリスマスにしてみました。 だら奥です。

ホントはクリスマスツリーも飾ってないんですけどね ( ̄ー ̄) フッ

何かと学校行事に追われておりまして、

ウッキーの授業参観に学童保育のバザーやら、ムスメイドの進学説明会やら・・・

仕事も何だか忙しいし、

毎日頑張って働いてる訳ですが、ちっとも金持ちになっておりませんし、

誰も褒めてもくれません。┐(゚〜゚)┌

なのでちょっくら自画自賛したんですよ、旦那ちゃんの目の前で。

「あー本当に良く働く美しい妻だ!」ってね。

そしたら

「あーホントだねぇ〜」

って褒めてくれました。

 

・・・・・目も合わさずに棒読みで・・・・・

 

なんてスウィートでラブラブな夫婦なんでしょうね (-公- ;) チッ

こちとら風邪ひいて、鼻をかみすぎて鼻が痛いってーのにさっ!

 

 

1

 

ウッキー作

クリスマス・リース

授業参観にて発見!

 

 

 

 

 

 

 

今年はウッキーのリースだけでもいっかなー・・・なんて思ったりして。

な〜んて色々と自分に言い訳をしながら

ツリーを出すのがメンドクサイだけだったりして (;´-`)

ああああーサンタさん、

 

 

 ( _ _)つ 代わりにツリー出してくんない?

 

 

2

 

 

自分でやれだぴょーん

サンタはクリスマスに来るんだから

出してもすぐしまうようだぴょーん

 

 

 

 

 

 

 

 



amoka310 at 23:42|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!子育て | 愚痴

November 14, 2007

ポジション

ワタシも奥さんのポジションから外してください

な〜んてね  ( ̄ー ̄)ニヤリ だら奥です。

奥さんのポジションどころか、お母さんのポジションさえも危ういかもね?

今日、ウッキーの発表会(学芸会のようなヤツ)だったんですけどね

会場の体育館に到着して、「さ〜ビデオの準備でも・・・」と。思ったら・・・・

 

 

バッテリー入れるのを忘れました。

 

 

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

 

マジです。(きっぱり)

どうするワタシ!どうすんのよワタシ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

到着したのは、まだ先生のご挨拶の時間。

この後、みんなで仲良く合唱をして、その後4年生の発表の後だから・・・

 

家までぶっ飛んで取りに行きました。 ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

 

心臓が口から出ちゃうかと思いました。汗だくでした。

 

 

 

a6

 

 

あ〜あ!

またそんな事やっちゃったんだね?

で、発表会はどうだったの?

 

 

 

 

 

 

 

上手に出来ましたよ発表会!

「大きなカブ」をやったんですけどね、ウッキーの役はな・な・なんと!

 

 

カラス!

 

 

 

・・・・(゚▽゚*)?

 

 

えー?「大きなカブ」にカラスなんか出てたっけ?と、ウッキーに聞いたら

真顔で怒られました。(`Д´) ムキー!

今どきめずらしい 黒いゴミ袋 を着て、「うんとこしょ〜どっこいしょっ!」っと

パタパタ飛んでおりましわっ♪

 

 

 

f

 

せめて息子様ぐらいは

全力でお支えしなきゃダメじゃないの!

母としての

レギュラーのポジションが危ういわよっ!

 

 

 

 

 

 

 

はーーーーい (;´-`)ノ がんばりま〜す!

 



amoka310 at 23:31|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!子育て 

November 09, 2007

家庭内格差(追記あり)

寒い!寒いわっ!本格的な冬を前に、すでに凍死寸前の だら奥 です。

(更新してない言い訳がソレ↑かよっ)

 

a7

 

 

そんなの関係ねー

 

ヽ(≧▽≦)ノキャッ!

 

 

 

 

 

 

 

見てる方が寒いわっ! (>Д<)

 

 

そうそう、私が寒がって仮死状態の間に(まだ言うか)

大阪で1人遊んできやがった旦那ちゃんが、この美しい妻を捕まえて

 

 

悪様とかホザキヤガッタ ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

a4

 

 

 

奥様と悪様と打ち間違えたって

苦しい言い訳してたわよ

AとOって離れてるのにね?

 

 

 

 

 

 

 

ええそうね、言い訳のしかたに、かな〜り無理があると思うわ!

ムカついたから、コメントでも荒らしてやろうかと思ったんだけど

旦那ちゃんのお友達の皆さんに、本気で引かれそうだから、止めておいたわい!

あーなんて優しい妻なんざんしょ ( ̄ー ̄ )フッ

 

旦那ちゃんが大阪で楽しい思いをしている間に

なんちゃって母子家庭が何をしてたのかっていうと・・・・

 

 

 

a2

 

 

森にいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッキーが学校の工作で、どんぐりとか松ぼっくりを使うって言うから

近所の森やら、でっかい公園やら、ぐるぐるまわっておりました。

 

 

a1

ええ、

 

また森にいましたよ。

 

森に!

 

 

 

 

 

 

そして、旦那ちゃんが大阪名物を堪能している頃に

近所の老人ホームのバザーで、ヤキソバ食べてました。

別に、美味しかったからいーけどさっ (゚゚)ケッ

格差社会は家庭内にまで及んでいる模様。

政府よ!何とかしておくれ!

 

 

 

a5

 

 

アタシには

ぼおるを投げておくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ココからは真面目なお話し。

カワイイティンクちゃんが大活躍でお馴染みの

 

☆My sweet TINK☆ のティンクままさんのブログで

カワイイワンコちゃん2頭の里親さんを募集しております。

 

 

里親募集中!1

 

 

 

左足にカワイイ靴下履いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里親募集中!2

 

 

 

おすわりも女の子らしい姿です

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは

ティンままさんのブログ をご覧下さいね!

 

追記でございます(・◇・)ゞ

 

ティンクままさんから里親さま決定のコメントをいただきました!

うれしいお知らせありがとうございます (^人^)

優しい家族に出会えてヨカッタね

 



amoka310 at 00:59|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!愚痴 | 子育て

October 24, 2007

とある日曜日。

 

ア・ダ・モ・ス・テ・・・・

 

 

ぺ〜い

 

 

 

ヽ(´∀`*)ノ 

 

ぺ ぇ〜いっ!

 

 

 

 

 

あっ、秋の行楽シーズンですね。

先日、ちょっくら遠めのデッカイ公園に行きましたら

息子がアダモちゃんに変身いたしました。

あの、アダモちゃんを知らない若者の方は、周りの大人に聞いてみましょうね。

 

 

あ

 

 

お母さんも、恥ずかしいから逃げたかったです。

でもしょうがないじゃん。

生産者責任ってもんがあるからさ、

山を見るとハイテンションになる息子を

追っかけたよ・・・

 

 

 

 

 

 ブーツで。('A`|||)

 

しかもロング・ブーツ。

踵がグッサリと土に刺さって、そりゃー失敗したわよ。

 

 

 

g

 

 

 

待ってぇ〜!ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

有り余る 筋肉 で、逃走。 ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

追いつきません。

 

 

d

 

 

 

ア)山に返せばいいじゃないか。

 

だ)出来るもんならそうしたいさっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f

 

 

モ)ビビリだから、暗くなったら帰ってくるわよ。

 

だ)それもそうだね!

 

 

 

 

 

 

 

ウッキーったら、夜中に目が覚めると、自分のベットからコッソリと降りてきて、

寝ている母の側にそ〜っとしゃがみます。

 

 

ぎゃー!おばけ? ( ; ロ)゚ ゚

 

 

それを見つけた母の方が、よっぽどビックリだってーの!

 

 



amoka310 at 23:20|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip! | 子育て

October 17, 2007

新人さんだね?

先日、久々に実家に帰ったら、ヤツがいたんですよ!

 

a3えーっと・・・

その・・・はじめまして。

ぼくちゃん、ブリタニースパニエルの子犬。

何だか騒がしい人たちが来て

何だか写真とか撮られました。

何だか見慣れない生き物がいたんで

獲物かと思って追っかけちゃいました。

そしたらコワイオバサンに怒られました。

 

 

 

 

マリちゃんがいなくなってから、すっかり暗〜い感じのマタギ(兄)家に

パピーがやって来ておりました。

パピーですよ!パピー!

 

 

a2

 

 

違うから!ヽ(#`Д´)ノ

 

そんなことばっかりやってるから

獲物と間違えられるんだよっ!

 

 

 

 

 

 

ずーっとマリの事で落ち込んでいたユリコ(母)も、何だか元気にしておりました。

「小さい犬の方が楽だわっ!」なんて言いながらも、

すっかりパピーに癒してもらっているようです。

でもね、パピーの事を「マリ!」とか呼んだりするんですよ。

あーこりゃまずいね!きちゃったね、歳だねぇ〜なんて思っていたら・・・・・

 

 

a4

 

 

 

 

マリオだってさ! Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

オ を付けたダケかよっ!(屮゚Д゚)屮 ヒネリは無しかいっ!

 

って、思っていたら、マタギの彼女が命名したそうだわよ。

 

・・・・・・・・・・・・

すっステキな名前だわね

 

 

 

 



amoka310 at 00:14|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip! 

October 11, 2007

そして本番・・・

いやぁ〜女心と秋の空ですねぇ〜。

洗濯物が湿気臭い だら奥家 です。

 

 

どら5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃー、ウッキーの上履きも嗅いじゃうわけですよ ▼・ェ・▼ クンクン

 

どす曇の、ど平日、10月3日(水)に行ってきました!

ウッキーの運動会!リベンジするべし! GO!c⌒っ゚Д゚)っ

 

って、先週の話かよっ!ヽ(#`Д´)ノ

 

はい。そうです。 (゚∀゚)アヒャヒャ

 

ウッキーの晴れ舞台を、じいじ&ばあば&ムスメイドは見に来れませんでした。

その代わりに、旦那ちゃんのお友達

「家族思いで有名なリッチさん」が見に来てくれましたよ♪(強制)

リッチさん、ありがとう!チュ (嫌がらせ)

 

 

 

かけっこ

 

 

運動会の定番

かけっこもがんばりました!

3位!(6人中)

 

 

 

 

 

ウッキーは逃げ足の方が速い事が判明!(´▽`*)アハハ

 

 

来年は、後ろから怖いオジサンにでも追っかけてもらいましょう!(リッチさんよろしく!)

だって、横を向いて走ってるんだもの。

 

 

 

ぷう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッキーがぷぅ!っとしているのにはワケがあります。

実は、平日の運動会なので・・・・

 

 

給食でーーーす!(。≧Д≦。)

 

 

母の愛情たっぷりのアノ・・・

 

 

 

どら1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃってドラえもん?おにぎりも、オイシイお菓子も食べられません。

なのでウッキーったら、

リッチさんと親達でオイシイお菓子とジュースを楽しんでいると思ったらしいです。(大当たり!)

何て卑しいヤツなんだ!(私にそっくり)

 

 

 

エイサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って、家でも特訓していた「エイサー」も、上手に踊れました!

で・・・何でうちの子だけ、必要以上にジャンプしてたんでしょうね?

他の子の1.5倍ぐらい飛び跳ねてたんですけど・・・・

ちっこい身長をカバーしてるつもりなんでしょうか?

 

ところで、とっくに運動会は終わってるんですけどね・・・・

ウッキーったら

 

いまだにエイサー踊ってます。

 

 

 ☆ミ(ノ゚∇゚)ノ! o(*゚∇゚)ノ アーイーヤー♪

 

 

お願いだから、スーパーで踊るのはやめて!



amoka310 at 22:33|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!子育て 

October 04, 2007

はいっ!おっぱっぴー♪

 

ねえねえ、ちょっとウッキー!(*´∇`)ノ

 

a1

 

 

 

 

あのさぁ〜カキ氷オイシイ?

ちょっと寒くない?

 

 

 

 

 

 

カキ氷♪食べちゃって♪頭がキーンとする♪

でも、そんなの関係ねー!でも、そんなの関係ねー!

 

はいっ! ( ゚∀゚)ノ

 

 

a2

 

 

 

 

 おぉ(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

 

小島 よしお 

 

が流行ってますね。

 

 

 

そこらじゅうで「おっぱっぴー♪」が聞こえる今日この頃

ええ、うっさいですよね!

だいたい、ああいった感じの芸人さんはニガテなんですよ、私。

昔で言うなら「江頭2:50」とか「ルー大柴」とか「出川哲郎」とか(今もか?)

くどくて、しつこい感じの芸人さんがニガテ

が、しかし、子供ってそういうのが大好きじゃないですか?

何か言う度に

 

「あっ!そんなの関係なぁ〜い!」(ナゼか関係ねー!とは言わない)

 

エンドレスで続くわけですよ (*_ _) グッタリ。

 

だら奥  「学校の用意をしなさ〜い」

ウッキー 「あっ!そんなの関係なぁ〜い!」

だら奥  「お風呂はいちゃいなさ〜い!」

ウッキー 「あっ!そんなの関係なぁ〜い!」

だら奥  「ご飯を早くたべちゃいなさ〜い!」

ウッキー 「あっ!そんなの関係なぁ〜い!」

 

 

しーばーくーぞー!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

 

 

そんな事ばっかりやってるから、運動会の日に雨が降ったりするんだよ!

先週の土曜日、ウッキー小学校生活初の運動会の予定だったんですけどね、

土曜日も、予備日の日曜日も大雨でございました。

せっかく気合と根性で、人生初のキャラおにぎりを作ったってーのに!(朝6時起床)

 

 

どら1ドラえもんに見えない等の

苦情はお断りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔を切ったり、ハムを切ったり、これって工作ですか?

ってな苦行に耐えていたら・・・・

「連絡網でぇ〜す♪今日の運動会は中止でぇ〜す♪」

 

 

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

朝からちょっぴりぶっ壊れてみました。

 

まあ〜どっちにしても、ウッキーはお弁当になるから、まっいっかぁ〜

ウッキー!ほぉ〜らドラえもん連れて学校に行きなさぁ〜い♪

 

 

どら2 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会が中止になって、フテクサレ気味のウッキーの機嫌もこれで・・・・

 

 

どら3   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いをナゼかこらえるウッキー

どうよ?どうなのよ?すんげーウレシイでしょうが!(強制!)

 

 

どら4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 あははは (≧∀≦*) 

 

ふっ( ´,_ゝ`) がきんちょなんて、こんなもんさっ!(心の声)

なぁ〜んて思っていたら、

昼過ぎ、学校から帰ってきたウッキーからお電話が・・・・

 

 

「ママァ〜低学年はお弁当いらないんだってさっ!いらないのに持っていっちゃったよー!」

 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

「まっまあ、いっか?お姉ちゃんとお弁当たべなさぁーい

(声は引きつり気味で、こう答えるのが精一杯)

 

 

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

 

 

もう、慣れない事はしないんだもん!

結局、誰の目にも留まることなく、胃袋に消えていきました。

そして、野比 に のび太 運動会は、水曜日まで延びました。

ど・平日の運動会の模様は、また次回に続くっ!(かも?)

                                                



amoka310 at 23:07|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!子育て 

September 17, 2007

手作りオヤツ♪

皆様、3連休を満喫されましたかー?

私も2連休ではありましたが、久々に体調の良い連休でございましたわっ!

でね、優しくてステキな奥様で有名なティンクままさん

ヘルシーなオヤツの作り方を教えていただいたので

厳しくてスケベな鬼嫁で有名なだら奥も、ちょっくら作ってみました。

ティンクままさん、ありがとうございま〜す

 

 

a

 

おいら只今7.7Kg!

 

一応、ミニチュアダックスフント・・・

の、はず・・・

 

 

 

 

 

 

レッスンを始めてから、どうしても食べ過ぎな感じのワンコ達のために

すなぎもジャーキーを作ってみました♪

 

鳥の砂肝 100g (100g・88円)

コレをはさみで小さく切って

キッチンペーパーで水分を切って

クッキングペーパーに並べて

 

オーブンで焼くだけ!\_( ゚ロ゚)ここ重要。

 

しかも、200g入りのパックを買ってきていたので、残りの100gは自分が焼いて

 

食べました。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

 

やっぱり砂肝は塩コショウだね!

なーんて、砂肝を堪能していると、何だか視線を感じまして、ふと、足元を見ると・・・

 

 

b

 

 

 

おいらのオヤツじゃないんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

c

 

 

 

あたちを忘れていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ガン見されておりましたわっ!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

今、作っておりますので、少々お待ちくださいませ

で、出来上がったのがコレ↓

 

i

 

 

 

無添加砂肝ジャーキー88円!

 

 

 

 

 

 

 

どうなのよ!やれば出来るじゃない!(焼いただけだけど)

ホレホレ!見てごら〜ん♪おいしそうだよーー!

 

 

d

 

何!その不信そうな顔は!

 

ア「匂いはうまそうだね・・・」

モ「お母さんは信用できないです。」

 

(`ε´)ムカー!

 

 

 

 

 

f

 

これでもか?これでも食わんのか?

ホレ!ホレ!

うんまいぞーーーー!

 

ア「ゴキュン

 

 

 

 

 

 

 

g

 

 

 

ガブーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

h

 

 

 

ガブーーー!

 

 

 

 

 

 

ものすんごく評判は良かったようです。

(指まで食いつくホド

 

これなら簡単だから、また作ってあげるからね

私が砂肝を食べたくなったらね (  ̄ー ̄)ふっ

 



amoka310 at 22:53|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip! 

September 09, 2007

あーイヤさーはっ!

やっと、やっと夏休みが終わって、弁当地獄から無事に生還した だら奥です。( -д-)ノ

弁当地獄が終わったー!と、思ったら、今月は運動会地獄です。。・゚・(ノД`)

2週連ちゃんで運動会だってさっ!やっぱり弁当かよっ!ちくしょー!

ウッキーは小学校初の運動会なワケですが、沖縄の伝統芸能・エイサーをやるそうだ。

朝っぱらから

 

「あ〜い〜や〜さ〜♪はっ! +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+ 」

 

なーんて、楽しげに踊っていらっしゃいますわよ。

そんな宴気分のウッキーの勉強机で、こんなもんを発見しました。

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの息子様、改名したようですね。よりにもよって

 

「しあがあああ」ってなんなよの?(゚Д゚)ゴルァ!!

 

イヤだよあたしゃー、学校とかで

「しあがあああ」クンのお母さん、今日ね、「しあがあああ」クンがリレーの選手の補欠になったんですよ〜♪

なーんていわれるのは、嬉しさ半減じゃんか。そーじゃんか!

 

 

2

 

 

ため息?

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、リレーの選手の補欠ってのはホントの話なんですけどね。

これまた補欠ってーところがうちの子らしいわ。

そんな補欠少年ウッキーなんですけどね(未来少年コナン風)

親の言う事聞かない度数がグーンとアップしておりましてね、そりゃーもうヒドイの!

玄関開けたら2分で喧嘩!(サトウのごはん風)ムスメイドとバトルしております。

宿題だって、小学生にありがちな

<教科書を呼んで、おうちの人に聞いてもらいましょう♪>(いわゆる音読ってヤツ)

があったりすると、ものすんごい不機嫌な顔で読むんですけどね・・・

 

床に寝転んで! ゴロ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ ゴロ

 

一応、お母さんなので、優しく諭そうとするんですよ。

「ママはウッキーがどんな風に読むのか、とっても楽しみだな〜♪」とか

「学校でどんな感じでお勉強してるのかな〜?」とかね。

 

ヤツは聞きゃーしないけどね (- _ - )はぁ〜

 

で、終いには、おうちの人(大人)が◎とか○とか△とか、

出来具合を書かなきゃいけない<音読カード>ってのがあるんですけどね。

あのヤロー・・・・・

 

自分で勝手に◎(最上級)書いておりました。φ(´∀`へ)♪

 

6歳にして偽装工作ですよ。どうします?

しかも先生ったら、しっかり確認のサインをしてあったりして。

あんなにキタナイ字なのに、気が付いてないのか?

大人の対応ってヤツで、受け流してくれているのか?

意地悪な大人(アタシ)は、右から左に受け流す〜♪なんて事はしてたまるかっ!

速攻!赤鉛筆で音読カードに書いてやりました。

 

「すいません、ズルしたみたいです。」 ¢(_ _ o)ペコッ

 

息子よ!世の中の厳しさを知りやがれ!と、思ったら・・・

 

息子さん逆ギレ!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 

あーもう、こんな息子をどう育てればいいんでしょうね?

って事で、ナイスなアイデア大募集!(すんげー他力本願)

 

 

3



amoka310 at 00:06|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!子育て | 愚痴