2012年2月
前日の雪が残っています。
そして更に富士山の雪化粧がきれいです
そして、型枠がはずれて塀が出来ています。
嬉しい~
雪状況0301
うわぁ~、枯れ草ボウボウだったエントランスのスペースが、
きれいなデザインにレンガが貼られています
玄関前状況
以前はこんな感じ。
写真1
道中から見る富士山と雪景色
雪景色0301
後日、快晴、すっかり雪もとけました。
今日も富士山がバッチリです
道路からの景色
さあ、これからは左官屋さんの腕の見せ所です。
工事状況0221
こういう別荘地は良くある事らしいのですが、管理や防犯のために、
あまり高い塀を敷地全てにする事は望ましくないとの事で、
施工前に敷地の境界線の調査をしたところ、
なんと全体の塀の位置が50センチほど内側に入るとの事。
写真3
少々圧迫感は感じられるかもと心配していましたが、
その代り塀の外にハーブや植栽スペースを作りましょうと、
ガーデンデザイナーの茅原さんからの御提案
写真2
土のスペースは、植栽スペース。
大きな円の花壇は、ログハウスアモーレのシンボルツリーをセットして、
更に長旅でお疲れのお客様が隣の駐車場に駐車した後、
荷物を置いたり、腰休めになる様にとお願いして、
ベンチスペースの幅を作って頂く予定です
写真4
バーベキュー炉と流し台も形が出来て来ました。
レンガ積み
左官工事が始まりました。
モルタル下塗り中
積み上げられたブロック塀に綺麗に塗られていきます。
床、壁下塗り中
どんどん作業が進行します。
左官工事中
すご~い
左官工事中2
あとは、新しいウッドデッキと、キッチンの小窓をドアに変えて、
新設バルコニーへの動線をスムーズにします
工事中全景

とても楽しみです