念願のバーベキューコーナーが完成
昨年の4月から東京セキスイハイム(株)デザイナーの茅原司さんと、
何度も現地で打ち合わせを重ね、年明けのオフシーズンの工事計画のもと、
今年の1月中旬から着工、3月15日工事完了
IMG_5520
流し台のタイルが、光沢と渋みのあるワインレッド色で、とても素敵
流し台も浅く大きめに造り、その両サイドも、ゆとりの広いスペースで、
作業がしやすいように、配慮されています
IMG_5521
バーベキュー炉は、上下2段に分けて鉄板や網がセット出来ます
開放的な大バルコニーとは対象に、こちらのセカンドバルコニーでは、
柔らかなベージュを基調とした、ちょっと贅沢なプライベートスペースで、
パーティーを楽しく演出してくださいね
IMG_5522
この塀の裏が新設のバーベキューコーナー
塀の向こうの右手に見える窓は、以前腰上の小窓でしたが、
無理をお願いして窓付きのドアを造り、中のキッチンから、
外のバーベキューコーナーへの行き来を、スムーズにしました
IMG_5534
遠方から長旅でお疲れの皆様が、駐車場から、エントランスに、
向かうまでのアプローチに、大きなシンボルツリーを2本
そして、お花ハーブで、少しでもリラックスして頂けたら嬉しいです
IMG_5535
長旅でお疲れの皆様が、車を降りて、荷物を置いて一休み出来る様、
ベンチも造りました
IMG_5536
メインの約30畳大型バルコニーにつながる、セカンドバルコニーですが、
6人様位でしたら、こちらで過ごされる方が多いのではと、
炭火係や、お肉を焼く方、お茶碗を洗う方、調理をされる方用に、
一人掛け用の椅子を、4脚設置しました。
更に、階段がベンチやテーブル代わりにもなります
IMG_5527
ゴールドの蛇口の周りにも、素敵な石を飾りで張りました
右手のゴールドの照明は、暗くなると自動で点灯します
IMG_5529
デジカメの操作を誤り、変な日付けが出てしまいましたが、
撮影日は、2012年3月20日(火)、時刻は夕方5時をまわりました。
IMG_5545
エントランス照明も、暗くなると自動点灯します。
IMG_5543
もうすぐ、日が暮れます
IMG_5542
こちらも、照明が点灯しました。
IMG_5546
うわぁ~今日初めて、気が付きました。
このセカンドバルコニー兼バーベキューコーナーは、
駿河湾と富士山が、丁度良く見えます。
メインの大バルコニーは、富士山はよく見えますが、駿河湾は、
前の大きな木々が年々成長して、見えづらくなって難儀していましたが、
本当に良かった~
ここで、バーベキュー奉行の方々が、景色をお楽しみ頂きながら、
腕をふるえますね
IMG_5548
三島、沼津の100万ドルの夜景と、夕日に色づく駿河湾
IMG_5547
いつまでも、このセカンドバルコニーに座って、
夕日に染まる大好きな駿河湾を眺めていたかったです
私の中では、ログハウスアモーレの1番お気に入りの特等席になりました

後日、工事の着工から、完了までの流れを、ブログで御紹介させて頂きます。
ガーデンデザイナーの茅原司さんを始め、沢山の下請けの業者の皆様、
職人の皆様のご苦労の結晶です
本当にお世話になりました。心から御礼を申し上げます

そして、工事期間に伴い、その期間にログハウスアモーレを御利用頂きました、
お客様の皆様、大変ご迷惑をおかけ致しました事を、この場をお借りして
心よりお詫び申し上げます

3月も残りわずか。これからが本格的な春のイベント盛り沢山の伊豆
来週は、お陰さまで、連日、御予約を頂戴しております。
3月28日には、千葉県のリピーター様から、嬉しい御予約を頂きました。
初めてのお客様も、2度目のお客様も、是非、このセカンドバルコニーで、
素晴らしいお時間を過ごして頂ける事を、願っております

取り急ぎ、工事完了の御報告とさせて頂きます。

アモーレ企画 順子

追加で、3月22日(木)夜7時ごろ、玄関アプローチ用の椅子2脚と、
大バルコニーに一人掛け用椅子2脚を、セットしに来ました。
昨年10月からセットしてある、バルコニーのイルミネーションが、
点灯して、ウエルカムしてくれました。
3月いっぱいまでと予定していましたが、もうしばらく延長しますね。
IMG_5581
長旅で運転にお疲れの時、荷物の運搬前に、ほっと一息されて下さい。
IMG_5589
やった~、夜景がきれい~!
IMG_5607
駿河湾の形だけ暗くなっています。
IMG_5608

夜風に、待ちわびた春の到来を感じて、今週末から来週いっぱいの
お天気を、星に願いをかけて、いざ、横浜に戻ります。