March 25, 2006

人生いろいろ4

c92c78e4.jpg人生はいろいろあるからおもしろい

   少しぐらいつまずいても

   最後はきっとうまくいく



冒険は、最初からうまくいったらおもしろくありません。
思わぬアクシデントがあって、危機一髪があって、旅の途中にいろいろなことがあって、ハラハラしながらもワクワクします。

そして、最後はハッピーエンド。あなたの人生も、誰もしたことのない冒険です。
少しぐらいつまずいて当たり前。少しぐらいもたついても大丈夫。



amoretocchi at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)落書き。。。。 

March 04, 2006

ひとりじゃない・・・

66ff8517.jpg  人間は

      ひとりぼっちじゃない

    いつも誰かとつながってる



   人間は決してひとりではありません。

       誰かを愛することができ、

     誰かに愛されることができます。



いや、本当はすでに誰もが愛されてきたのです。

たくさんの人に愛されてきたからこそ、今ここにいるのです。

もしかして、あなたは自分自身のことを考え過ぎていませんか?

あなたのほうが人を愛することを忘れていませんか?

あなたに愛があれば、いつもあなたはだれかとつながっています。


amoretocchi at 22:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)落書き。。。。 

February 25, 2006

サッカー 日本、インドを圧倒 アジアカップ予選5

00aa3e4f.jpgサッカーの07年アジアカップ予選が22日に開幕。
A組の日本は横浜市の日産スタジアムで、インドから6点を奪い、初戦を白星で飾った。やった〜〜〜〜(●^o^●)

小野の先制点がジーコ監督就任以来、国際Aマッチで日本の100点目となった。予選は4カ国ずつの6組で行われ、2位までがベトナムなどで開かれる来年7月の本大会に出場する。3連覇を狙う日本の予選の相手はインドのほか、サウジアラビアとイエメンで、次は8月16日にイエメンと日本で対戦する。
すごく楽しみだな〜〜〜(●^o^●)


 ○日本6−0インド●
 日本は前半32分、ゴール前の小野がDFのクリアミスに乗じ、直接押し込んで先制した。その後は攻めながらも追加点を奪えなかったが、後半13分の右サイドから崩した得点をきっかけに、大量点を奪った。2得点の久保をはじめ、FWが3人そろって得点したが、DFの注意力を分散させた小野ら中盤の飛び出しも光った。

ニッポン頑張れ〜〜〜〜〜〜ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

amoretocchi at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)落書き。。。。 

February 18, 2006

あとにならないとわからないこと・・・4

56b3feca.jpg過ぎ去った時間。
その時の思い。
自分の行動。
そういうものが自分にとって
どういう意味を持つかは、
あとにならないとわからない。
それも、ずっとずっとあとにならないと。
時間がたって振り返ったとき、
すごしてきた時間の意味、
自分の行動が、
すこしだけ、わかることがある。
だけど、その答えも
さらに時間がたつとまた別の意味をもつ。
すべてのこと、
すべての時間は、過ぎてみないとわからない。
本当の答え、
過ごした時間は、
さいごにならないと見えてこない。

amoretocchi at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)落書き。。。。 

February 11, 2006

トリノオリンピック♪4

a7c7c750.jpg 今日の未明日本時間3時55分からトリノでオリンピックが始まるネー
そんな朝方に起きれるはずがないだから、夜の録画を見てしまった

 開会式のテーマは「情熱の火花」バルセロナ五輪やシドニー五輪の開会式を担当したリック・バーチ氏が演出した舞台は、驚きの連続だった。頭から炎を噴き出すローラースケーターが会場を走り回り、巨大な鉄の五輪マークを作り上げ、さらにフェラーリのF1マシンまでもが登場した。
 また、オノ・ヨーコさんが壇上に上がり、夫である故ジョン・レノンの「イマジン」の歌詞を引用しながら、世界平和を訴えるシーンもあった。

 ギリシャを先頭に始まった選手団入場では、日本は32番目に登場。スピードスケートの加藤条治の持つ国旗に続き、選手たちが笑顔で行進した。最後の大役を引き受けたのはクロスカントリースキーのメダリスト、ステファニア・ベルモンド氏。選手たちの間を通り抜けて点火した聖火は、派手な花火となって会場を走り、開会式会場にそびえ立つ高さ57メートルの聖火台にともった。スゴ━━+.゜ヾ(´∀`о)ノ゜.+━━ォイ  現地にいてたら感動もひとしおなんだろうな(#^.^#)
 17日間にわたる祭典が幕を開け、日本選手の活躍が期待だね(#^.^#)
頑張れ〜〜〜〜〜〜ニッポン♪




amoretocchi at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 01, 2006

人・・・・4

三本の矢は一本より強い
仲間がいれば
ひとりよりずっと強い



ひとりでするより、
仲間がいたほうがうまくいきます
あなたが苦手なことを、仲間が助けてくれます。
あなたが気づかないことを、仲間が教えてくれます。
人に助けてもらったり、教えてもらったりするのは、
恥ずかしいことではありません。
助け合い、教えあうのはお互いさまです。
「人」は、
互いに支えあっているから「人」なのです。

amoretocchi at 21:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)落書き。。。。 

January 21, 2006

映画「THE有頂天ホテル」3

7e068663.jpg久しぶりの休みに、旦那さんがどうしても行こうって言うから、仕方なく映画を見に行きました。



ほんとよくできた映画だな〜って思います。
ストーリーもまとまっていて、声を出して笑う場面も多くあったし、多くのレビューで言及されているように何人もの「大物」が出てるにも関わらず適材適所でそれぞれが鮮明に印象を残しています。
にも関わらず、この映画を全面的にお勧めするという気にはなれませんでした。なんだかよくできた「消耗品」という感じで、見終わった後の余韻というものが全くありませんでした。ただのコメディなんだから、笑えてスカッとしたら十分でしょと言われたらそれまでなんですが。。。(笑)


amoretocchi at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 06, 2006

イメージバトン3

8b52c465.jpg* ルール *
イメージでつながっている言葉の最後に自分のイメージする言葉を新しく加え、新たに『3名様を指名』 し、バトンを渡す。

お友達のヤッサンのブログ「ヤスの癒し部屋」から、私に回ってきたイメージの題名は「癒される人・(物)」です。

・・・といっても、いつからか「癒し系」という言葉が登場しましたね。
忙しい現代人にとって「癒し」って本当に必要になってきましたよね。
でも、「癒される」と感じる人・物って人それぞれだと思います。
「静かな場所」や「静間な時間」に癒される人もいれば、「都会の雑踏」「ロック系やHIP HOP系の音楽」に癒される人もいるんじゃないかな?
要するに、その人の育った環境とか今の心境、精神状態によって「癒される人・物」って変わってくるのではないでしょうか?

ちなみに私が癒される物は・・・・?
やっぱり音楽が人の気持ちを変えてくれる魔法とおもってますが。。。。
気分がハイな時はジャンジャン流れるHIP HOP系なんか聴いててもいい気分だし。(変わってる??)気分が落ち込んでる時は(実はあんまりないんだけど)寝る!!これが一番ですかね。!
癒される人は・・・・?
もちろんだ〜い好きな「(ましゃ)福山雅治」かな?やっぱりあの声が気分が滅入ってても元気づけてくれる。

と言う事で、次のイメージは「元気になることは?」なんてどうかな?

次の規定は3人になってますが。。。。

あいささん
ももたんさん
ブログのお友達さん

お許しがもらえ次第リンク貼りますね
、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


amoretocchi at 21:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)落書き。。。。 

明けまして(*´∀`)ノオメデトゥ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆3

3506b1d4.jpg新年明けまして(*´∀`)ノオメデトゥ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 今年もいい1年になるように頑張りましょうね。     ・・・・といっても何があるかわからないもんね。 ま〜〜家庭円満と健康かな?    今年の目標・・・・・・何しようかな? 何か新しいことをしたいし、形のあるものを見つけたいな〜〜!!        資格をとるのもいいかも・・・・

amoretocchi at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 01, 2006

年末・・・・5

13b54bba.jpg年末(12/28〜12/30)にディズニーリゾートに行ってきました。
この年末に行くにあたって、すごく早くから計画をたてて実行にうつしましたよ。
ねんせ、年末だからホテルもなかなか。。。。でしたね。(ーー;)

久しぶりに行って人の多さにびっくりしましたよ。しかし、キャラクター(ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーetc)と一緒に写真がとれたことが一番かな???(#^.^#)疲れた3日間だったけどいい思い出になった(σ´-ω・)σYO

今年もいい年でした。また、来年もいい年でありますように・・・・

、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★



amoretocchi at 00:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

December 19, 2005

ルミナリエ4

19dbefa2.jpg先週の水曜日に「神戸ルミナリエ」に行ってきました。さすがに、人が多くて歩くのも大変でしたが・・・・!!
しかし、毎年見に来てるんですが感動しますね。震災から11回も開催して人々に夢と希望と感動を与えてくれている。私の親戚や友達も神戸で震災を体験していろんな大変なことを教えてくれました。

犠牲者の方々の冥福を祈り、復興・再生への夢と希望と感動を・・・・!!

P.S 「神戸ルミナリエ」はイタリアのアートディレクター、ヴァレリオ・フェスティ氏と神戸市在住の作品プロデューサー、今岡寛和氏による“光の彫刻作品”です。
「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。閉幕直後から、市民や各界から継続開催を求める強い声が寄せられ、都市と市民の希望を象徴する神戸の冬の風物詩としての定着を目指すことになりました。



amoretocchi at 22:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

December 04, 2005

今年の大阪は。。。。

ce97e083.jpg今年の大阪は、(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイよね。 だって、野球では、セリーグ優勝の阪神と・・・・ サッカーでも、セレッソも上位まで行ったし。後一歩って感じでハラハラドキドキ だった(。・ω-)(-ω・。)ネー もちろん、初優勝の「ガンバ大阪」ヨロコビーム(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+大阪の熱い一年はもう少しで終わり。。。 また、来年も野球、サッカーetcで頑張ってほしいね。

amoretocchi at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 20, 2005

バレーボール2

2c3d260e.jpgバレーWGC杯、日本―アメリカの第2セット、木村(右)のスパイクはアメリカのブロックに止められる。日本は0−3で敗れ、1勝4敗で5位に終わった。(ーー;) 今回は、以前に比べて思うように発揮できなかったみたいだね。(ーー;) 残念━━(⊃Д`;)━━━!!!! 今度は、男子だけど、どうかな??? 世界の壁はあついからね〜〜〜〜(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ 頑張ってもらいたいね〜〜!!いちファンとしては。。。。 「頑張れ、頑張れニッポン〜〜〜〜♪」

amoretocchi at 22:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

November 17, 2005

喜び。。。。4

ceff88c9.jpg すぐ近くに喜びは隠れている。 小さな平凡なことのなかに喜びがある。 喜びはどこか遠くにあるのではありません。 喜びはすぐ近くにあって、かくれんぼをしています。 日常生活の当たり前の中にひそんでいます。 朝起きたら、当たり前のように日の光がさしてきました。 そして、いつものように当たり前のような一日が始まります。 でも、本当はいつもと違う新しい一日です。 今日も新しい喜びが隠れています。 小さな平凡なことの中に、ひっそりと隠れています。 自分の一日に喜びを見つける主人公は、あなた自身です。

amoretocchi at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)落書き。。。。 

November 12, 2005

Skype開通☆5

1948307e.jpg   待っている間に何かができる。 大きな実力よりも今できる小さな実行       もう少し時間ができたら、もう少し経験をつんだら、 もう少し上手になったら、もう少し実力がついたら、 「たら・・・」「たら・・・」と言って、 待っている間に、時間は過ぎてしまいます。 夢をかなえるのに、待っていては「ダメ」です。 必要なのは、大きな実力ではなく、今できる小さな実行です。 待っている間に今、何かをしましょう。 誰かに夢のことを話す。 誰かに電話をする。 誰かに手紙を書く。 その小さなことが、あなたを夢に一歩一歩近づけてくれます。

amoretocchi at 23:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)落書き。。。。 

November 10, 2005

ちびの誕生日5

6c9bb8fe.jpg今日は、ちびの誕生日です!! やっと11歳になりました。(*´∀`)ノオメデトゥ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 生まれた時から小さくて甘えん坊の男の子でした。生まれて半年から保育園に通ってちびも私も大変な時期を迎えてました。しかし、通うにつれて、お友達も沢山でき、先生にも他のお母さんにも可愛がられてとても良かったです。 今は、元気に活発に毎日を送ってますよ〜〜〜 これからは、いろんなことが沢山あると思うけど精一杯自分のできることをしてほしいですね。自分の選んだ道を一歩ずつゆっくりとでいいから歩んでほしい(σ´-ω・)σYO

amoretocchi at 21:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

November 06, 2005

天使♪5

27fe1af7.jpg大好きな人となら いつも一緒にいたい ず〜〜っとそばにいたい・・・ あなたを守っている天使はあなたが大好きです。 あなたのいいところも、あなたがダメだと思っているところも、 ぜんぶまるごと天使は好きです。 どうして、好きかって????? 「大好き」に理由はありません。 あなたを知り、あなたといっしょにいれば、 好きになってもおかしくないのです。

amoretocchi at 22:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)落書き。。。。 

October 27, 2005

変わっていく形5

7dc96044.jpgすきな思い、すきな人との関係は、少しずつ変わっていく。 思いが穏やかになる。距離が近くなる。 静かに時間が過ぎていく。そういう変化。 ドキドキすること、わくわくすること、時間とともに少なくなる。 だけど、それは思いの形が変化しただけ。 すきという気持ちが、形を変えていっただけ。 ドキドキ、わくわくだけが、すきと思っていたらいつまでたっても その先にあるものにたどり着けない。 この世界には、変わらないものなんてなにもない。 すきな思いもすきな人との関係も時間とともに変化する。

amoretocchi at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)落書き。。。。 

ブルガリキーリング(赤)


ブルガリ新作キーリング!!22444
新作キーリング。今年のクリスマスにペアでどうですか?

amoretocchi at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グッズ 

October 22, 2005

日本シリーズ1

51fab37d.jpg 今日から、日本シリーズが開催しましたね(#^.^#) 皆さんは、どちらを応援してるのでしょうか?ロッテ?それとも阪神かな??? やっぱり大阪では、もちろん”阪神が優勝”と思ってますが・・・・ (ロッテファンの方には申し訳ない(ーー;)) 今日の結果は残念ながらロッテの圧勝でしたね(#^.^#) 明日は、きっと阪神が・・・・ ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ 阪神・・・・!!

amoretocchi at 21:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)落書き。。。。 

October 20, 2005

映画3

1d1d0f44.jpg 昨日、久しぶりに映画を見に行ってきましたよ 「ステルス」って映画なんだけど、今TVで宣伝してるよね。 実際に見てみたら、スクリーンいっぱいに広がる迫力の戦闘シーン。 実に面白い。単純に面白い。 娯楽に徹底した映画創りに好感が持てたかな エンドロールのラストシーンは続編の予感かな。

amoretocchi at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 10, 2005

おなじ思い5

be23aa3f.jpgおなじ思いを持った人。おなじ感覚を持った人。そういう人がそばにいる。 それだけで、こころは、とても強くなる。おなじ思いをもっているのは、自分ひとりじゃない。そんなふうに思って。 おなじ思いには、いろいろある。 すきなものがいっしょ。 きらいなものがにている。 やりたいことがちかい。 おなじようなことを考えている。 好きな人が、おなじ思いをもっていたら それだけで、勇気がわく。 そして、これからの時間その勇気をもらいながら こころ強く思いながらおなじ時間を生きていく。  

amoretocchi at 20:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)落書き。。。。 

October 09, 2005

笑顔5

d08cf805.jpgみんな笑顔で元気になる
だれかの笑顔が
元気の源

あなたの笑顔で、あいさつしました。
あなたは笑顔で、うなずきました。
あなたは笑顔で、仕事にかかりました。
あなたの笑顔を見ると、
まわりの人は元気になります。
誰もはっきり言わないけれど、
あなたの笑顔は、みんなの元気の源です。

amoretocchi at 19:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)落書き。。。。 

October 08, 2005

パーティ

パーティ
祝、ブログ完成(*´∀`)ノオメデトゥ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ちゃんと画像も入ったかな??? これからも、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

amoretocchi at 20:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 07, 2005

今日から。。。。5

今日からブログをはじめる。o(〃^▽^〃)oあははっ♪  何気ない日常をふつーにつづっていけたらと思います。パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪ さてさて、何から書いていいものやら・・・・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ... これから、知り合えなかった友達を沢山作りたいと思って・・・・・ 夢は、いつかオフ会を開くこと。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! これからも遊びにきてくれる皆さん同士がもっと仲良くなれるような、 ブログづくりを目指していきます。ヤクソク♪(*'-^)db('ー^*)ユビキリ♪ 、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

amoretocchi at 18:12|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 
Profile
ブログペット
Recent Comments
Recent TrackBacks