2010年01月07日

正月休み

c27f2c38.jpg続きです。
2日はちょっとショッピング。
メインはパパの眼鏡の修理なんですけど、それが終わったら、久しぶりに鈴木家に呼ばれ行ってきました。孫大好きじじばばパワー炸裂のお部屋に大樹も翔大も大興奮。
(孫の龍太の為に1部屋がおもちゃルームになってます)
うちには無いプラレールで遊んでいました。

3日は夜に新年会があって親戚大集合。
大樹と翔大はお年玉をいっぱいもらっていました。
まだ好きに使わせていないので、すぐに母のところへスルー。ちゃーんと貯金しますよ。

さてこの日、昼間にパパが熱を出し、風邪薬を飲んで寝込んでいました。
なんとかしんどいなりに新年会にも出られたんですが、最中に今度は翔大が熱を出して、高くて39度を超えてしまったんです。
翌日病院に連れて行くと、「インフルエンザA型です」と診断されました。
ガーン。
先週予防接種受けてばっかなのに…

しかも昼から私も熱が出て、
私もインフルエンザと診断されました。

実家に6ヶ月の颯真がいるからうつすわけにいかないし、だからといって39度の熱でぐったりしてる我が子を連れて車で帰るのは無理だし。

という訳で予定より1日長く名古屋に滞在し、翔大と私は5日には熱が下がったのでその日に徳島に帰ってきました。

写真は帰りの淡路SAで撮ったものです。
今こんなキャラクターがいるのね。
明石の橋を渡るって意味で「わたる」なのかな。

私は仕事を1日だけ休み、今日から仕事再開しました。
パパは1週間休み。
いいなぁ。

翔大は、まだ咳が残ってるけど熱はないのでなんとか良くなりました。

大樹は明日から学校です。(といっても明日始業式であさってから3連休ですけどね)

まぁ、そんな年始からバタバタとしてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。


amoudesu at 22:18│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ   2010年01月07日 23:44
しょうちゃん具合よくなってきたみたいで良かったです^^

今日おばあちゃんちに旦那様の忘れたマフラーを取りに行くと、ぐったりしたかずくんとばったり。「あれ?お休み?」と聞くと「風邪で休んだ」と辛そうなお返事でした・・。
みんな風邪ひいたね。こりゃ。

伊藤家&中室家はどうなんだろう・・。

私は咳が出ますがほぼ復活致しましたp(^^)q

コメントする

名前
 
  絵文字