こんばんは〜〜1月の最後は
土曜日から私用などの為に
休暇をいただきまして

1月最終日の本日まで
四日間ゆっくりお休みさせて
戴いております (o^^o)

以前に話しましたように私は
毎年新年には必ず歌舞伎や
世界的に有名な歌手や
何かしら一流の芸術を
観に行くものですから

昨年の夏の終わりあたりから
何にしようかなあ?
と色々興行チケットを
調べて居ましたら

ん?なんか全く聞いた事が
ないけどかなりこれ良いん
じゃないのかしら?
と言う興行を見つけました

NYから世界を公演して回る
舞踊あり舞踊劇あり歌あり
交響楽団ありのなんだか素敵な
雰囲気の中国の芸術団を
見つけたのです

まあ、あの有名なシルクドソレイユ
だって最初日本に来た時は
何?それ?知らないなぁ〜〜
だったんだしね、きっとこれも
そんな感じの芸術団の
興行なんだわねぇ

日本公演が丁度一月末なので
よし、これに決めた!っと

私はチラッとパンフレット
見た感じ、ちょっと北朝鮮の
「喜び組」みたいだけど…苦笑
かなり綺麗な舞踊なようだし
直感的にこれに決定!

サッサと良席を確保して
新年を迎えて最近になるまで
すっかり公演の日にち以外は
忘れておりました

さあ、そしてその芸術団の公演の
何日か前になりましたので
どんなもんか下調べして演目や
何かを見ておきますかねぇ
ネットでね〜〜

「神韻芸術団」と検索ね…

すると何故か一緒に必ず
「法輪功」ってのが
出て来ます…法輪功って何だっけ?
なんか聞いた事があるなこれ
思い出せないよ、何だっけ?

検索して、「ん?ん?え〜〜?」
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちなみに私の口で、簡単に
説明するのもかなり難しいので
一番わかりやすいのは皆様も
「神韻芸術団」「法輪功」
はい、ググってみて下さいませ

私が観に行くと決めた
芸術団は、1990年代末頃に
中国本土で政府から酷く弾圧
迫害された気功か太極拳
(間違えていたら御免なさい)
の団体が中国本土には居られない為
NYに本拠を構えた…その傘下の
芸術団だったんであります

ちょっと最初かなり
ビビりましたわよ私
だって「法輪功」ってかなり
中国政府からマークされていて
逮捕者拘束者が続出で…って
なんか中国で酷い拷問を受けてる 
死者さえ出ていたようなそんな
団体のイメージがあったからです

法輪功って団体さえ私自身、実際は
何なんだかよくわからないので
まあ調べてみたら、やはり太極拳
を元にした新興宗教とかそんな
感じみたいなんだけれど

中国の大使館のHP見てみたら
またもや更に「え?え〜〜

もはやこの団体や芸術団は
中国国内ではテロリスト扱い!!
日本で言う「オウム真理教」です
などなどウンチクが並べてあるの
もうね、これでもかって位に 
クソミソ〜〜

え?そんな酷いのかい?この団体?
でもね、クソミソに
書いたのは中国だよ中国

中国政府、共産党からのお言葉を
日本に住むどっからどこまでも
日本人の私がそう容易く
信じはしない訳でありまして 苦笑

中国政府関係のHPやとにかく
中国政府がちょこっとでも
関わる所はどうやら法輪功が
みんな大嫌いならしくクソミソ
に書かれているのよね…
なぁんか、ワザとらしいにも
ほどがあるでしょ

で、じゃあかたや法輪功の
日本の事務所と言えば
しっかりと日本にもある訳で 
そこは勿論自分達を悪くは
書かないしねえ…

どちらにしてもネットでの情報量の
多さは圧倒的に中国政府から息が
掛かってるとこのほうが
多いに決まってるから

神韻芸術団、法輪功は邪教で
邪悪な存在に勝手に多数決は
なっちゃってんのよね

で、夏子さん、どうしますか?
これちょっと怖くないですか?

だって何回も中国政府から圧力
かけられて公演が急遽中止に
なったり初期の公演はスパイ??
みたいな変なゴロツキが
会場にいてヤジ飛ばしたり

あら昨年は韓国公演も公演会場が
中国政府から圧力かけられて
中止させられてるじゃあないの

団員からのメッセージみたいなの
読んでいたら、「こんなことを
私達のアメリカ大統領は決して
許さないでしょう、負けません」
みたいな感じの事が書いてあって

でも…アメリカ大統領
今は例のあの人に
なっちゃってんのよね

なんか私の頭の中で色んな事が 
錯綜した訳ですが、結論

『私は日本人、しかも法輪功の
信者とか加盟者では無いの!

中国政府にも別に何の関係もないし
何も特に媚を売らなきゃならない
理由も無いの!

(中国在留の身内も居ないし
私が中国に今んとこ行く気も無し)

私が観ようが観ないだろうが
それは法輪功にも中国にも関係無し

私は自分が綺麗だな観たいな
そう思った芸術団を観て
楽しいひと時を送りたいの!
自由意思で観て一体
それの何が悪いんだ!!』

と、そんな気持ちになりまして
観て来ましたよ!「神韻芸術団」

もしや会場で公演嫌がらせの
政府関係者のスパイだとか
変なゴロツキが居たら私の休暇を
邪魔したやつって事で
一生呪ってやるからなぁ!

などと私は一人で勝手に
気合いを入れて
行ったのでありますが…

全くそんな怖い事も何も
起きずに平和で綺麗な芸術団を
ウットリ観て来れました

ただ公演の中に何演目か
「弾圧と迫害と戦ってます法輪功!」
みたいなのや、共産党とやりあう
シーン…そして最終的には
新興宗教っぽい感じ満載な
天からお釈迦様?がいらして
我々が勝つみたいな

ソプラノ歌手とテノール歌手の
独唱はまさに歌詞が
それそのものだったり

いや芸術団の団員さん達の
気持ちはね、私はね
一応は下調べしたからさ
よくわかったつもりだからね
それやめて普通のやって〜普通の!
みたいな部分もありましたが

芸術団の舞踊のレベルが
非常に高いこと、衣装が独創的で
とても色彩豊かで美しい事
芸術団自体の交響楽団なども
全体的にもバランスよくレベルが
高かったこと

私の大好きな二胡の美しい
音色の独奏があったこと

まあ非常に素晴らしい芸術団
である事には間違い
ありませんでしたよ

長くなりましたが、ちょうど
昨夜は中国人の方達には
春節でお祝いの時期でしたから

そんな時期に、こういった
ちょっと色々と理不尽な
弾圧とか迫害されている団体
の方々の芸術団を観れたのは
何か非常に良いタイミング
だったのかな?とも
思えました

素晴らしい芸術団の皆様の
公演ありがとうございました!

ちなみに中国国内では検索しても
「神韻芸術団」も「法輪功」
も統制されてネットでは全く
出てこないんですって

私のブログももう中国本土から
見れないんじゃないかな?
中国在留の方々で読んで
居ました方がいらっしゃいましたら
御免なさい 苦笑
(泡姫のブログの時点で最初から
既に見れないと思われますが

私に会うのはブログがもし
閲覧不可能でしたら
ぜひ日本に帰国してからの
直接のお楽しみ ということで!

では、また皆様2月1日から
エヂンバラでお会いしましょうね
御予約お待ちしております!

おやすみなさいね
 
エヂンバラ    夏子                                      
インタビュー掲載されましたぁ
ご覧下さいませね 
写メ日記もよろしくね  
夏子温泉専用💖お問い合わせ   
姫予約受付専用ダイアル


こんばんは!一月最後の金曜日も
指名を下さいました旦那様達
皆様ありがとうございました
(o^^o)

出勤に変更がありますので
お知らせ致します!

1月28日の土曜、29日の日曜と
2日間、私用のために
急遽お休みを戴きました!

30日月曜、31日火曜も休みに
なっておりますので
次回出勤は2月1日の水曜
お昼12時からになります

2月もたくさんの旦那様達からの
指名をお待ちしております

お問い合わせ、御予約
よろしくお願い致しますね
それでは皆様おやすみなさい

エヂンバラ    夏子                                      
インタビュー掲載されましたぁ
ご覧下さいませね 
写メ日記もよろしくね  
夏子温泉専用💖お問い合わせ   
姫予約受付専用ダイアル


こんばんは〜〜 今週も日曜迄
しっかり出勤中でございます!

最近休日はグニャグニャ
寝たきり と言うちょっと悲しい
生活なのであまり話題が無くて
なかなかブログに書く事が
見つかりません

休日、外に出掛けますと
インフルエンザが
流行っていたりしますから
移ると困るしなぁ〜などと
考えてしまい

冬場は私は毎年引きこもりがちに
なってしまいます

犬達も我が家の小型犬達はこの
寒さですと外に出たがらないし
鳥達は冬場は鳥インフルエンザ
が流行るため外出不可能なので
ついつい私も休日は自宅に
いる事が増えてしまいます

でも来週の月曜はお休みを
戴いておりまして…
ちょっとお出掛けして来ます

毎年の私の恒例行事で
新年が明けたら超一流の
芸術か芸能を必ず愉しむ!
と言う1人企画をいつも
やっておりまして 笑

今年はさて何を
観てきましょうかね??と
昨年から色々と思案して
おりましたら…

あら ちょっと気になる舞台の
公演を見つけたのでございます

私は何を観るにしてもかなり
座席にこだわりますので
今回もかなり頑張りまして
チケットは最前列かぶりつきの
ど真ん中を確保致しました

さあて何を観て来るでしょうか?
うふふ まだ内緒、内緒!
月曜の夜にはブログに書くと
思いますのでお楽しみに

それにしても、まあなんと
毎日冷えます事!!
(真冬だから当たり前なんですが)

皆様、体調を崩されている
方々がかなり多いようですので
お気をつけてお過ごし下さいませね

ではではまた金曜も出勤なので
私は、そろそろ寝なくては!

おやすみなさい〜〜

エヂンバラ    夏子                                      
インタビュー掲載されましたぁ
ご覧下さいませね 
写メ日記もよろしくね  
夏子温泉専用💖お問い合わせ   
姫予約受付専用ダイアル

↑このページのトップヘ