aamall

February 28, 2007

ダイエット結果発表

1月の頭にダイエット宣言したものの、まったく途中経過はお伝えしてきませんでしたが、じつは地道にやっていたのですよ。

カロリー抑えた食事に、筋トレ、それから水分摂取。これだけでずいぶん変わるものです。いちおう明日で終了して、徐々にカロリーを増やしつつ運動は有酸素運動に変えていくつもりなので、ここで結果発表。この間、甘いものとアルコールは一切抜きが原則で、夫はきちんとこの約束を守っていたようです。それに対して私は、実は何回かズルしてます・・・(笑)友達とワインを2回ほど飲み、日本酒を1回飲んだのと、甘いものは友達とケーキを1回、それから家で小さなクッキーを5回ほどつまんだ覚えが・・・ いやもっとかな・・・笑

夫はもとの体重が体重だっただけに、なんと体重13kg、体脂肪率5.4%減! 私は体重3.5kg、体脂肪率2.3%減をみごと達成。問題はこれから徐々に普通の食事に戻していったときにリバウンドさせないようにすること。夫はシンガポールで最高に太ってるときに新調したばかりのスーツがぶかぶか、私はジーンズがけっこうゆるくなったからもうワンサイズ下のでも入るかも。

でもこの2ヶ月間かなりストイックな食生活をしてきたので、(とはいっても和食を中心にきちんと食べてはいたけれど・・・)たとえば週末にグラス1杯ワインを楽しんだり、お休みの日においしい紅茶とお菓子をちょっぴり、なんてことがこれからはできるんだと思うととーっても嬉しい。とりあえず数日前からパンケーキが食べたくてしょうがないので、今日スーパーで粉を買ってきちゃった。ダイエット明けのランチにします。それでも当分は夫にはビールは1日1本、ワインならグラス1杯、揚げ物、特にフレンチフライなんかは禁止の指令を出す予定。私自身のためでもあります。夫は10kg以上減ってるからともかく、私の3.5kgは食べ過ぎたらあっという間に元通りになるのが目に見えているので・・・・ 

これからもリバウンドしないようがんばります!

amrhein at 01:05│Comments(2)TrackBack(1)Diet 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 細身のジーンズ  [ ◆痩せるってイイな〜◆ ]   March 07, 2007 23:44
細身のジーンズを穿けるようになりました。

この記事へのコメント

1. Posted by    February 28, 2007 10:22
うわ〜、凄いね。
…私は食事制限が上手く出来ず、運動のみやってる感じなので、あまり変わっていないよ。
食事制限が大事なんだね。
4月まで後少しなんですが、ちょっと頑張ってみます…。
2. Posted by Guko   February 28, 2007 18:52
<鮭
あのダイエットは食事制限がかなりキーポイントだから、食事制限なしなら、筋トレとともに有酸素運動(ジョギングとか、水泳とか、エアロビクスとか)を週2-3回やっていないと体重減少&サイズダウンは難しいかも。
私もこれから運動何しようか考え中。ジョギングするつもりだったけど、最近寒いし、毎日のように雨だし、ジョギングなんかできないのは目に見えてるんだよねえ・・・ 気休めに自転車で買物でも行こうかな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字