空を見上げて
トップページ » 2021年09月
2021年09月

お礼と近況報告、その2

 9月26日の13:00です。相変わらず内容のあるブログを書けないで申し訳なく思っています。
 9月20日にお礼と近況報告を書いてからも、更新されないブログをとても多くの自治体職員の方々が毎日のように、訪ねてくださっています。
 改めて、心を込めて感謝申し上げます。「ありがとうございます」
 9月20日から1週間が経過しましたが、その間も、体調は薄紙をはぐように・・・良くなっていると思います(思いたいです)。房総のむらへの散歩も、毎日、続けています。
 昨年の4月〜5月の緊急事態宣言の時期は、房総のむらの遊歩道を中心に1時間30分程度歩いていても、体力的には、まったく問題なかったですが、今は、30分程度歩いただけで、少し疲れます。無理せずに少しずつ増やしていきます。
 先週の木曜日までは、遊歩道ではなく、舗装された道路だけ歩いていましたが、金曜日から遊歩道に入り、45分間、歩いています。
 木漏れ日(写真)を眺めながら、「焦らずに・・・」と自分に言い聞かせました。

DSC_1426


本多 鉄男amri99  at 13:23コメント(3) この記事をクリップ! 

お礼と近況報告

9月20日の朝の自宅です。窓の外は雲ひとつ無い青い「そら」です。(写真が無くてゴメンナサイ)
 体調を崩して、このブログを休んで2ケ月近くになろうとしています。
 その更新されないブログをとても多くの自治体職員の方々が毎日のように、訪ねてくださっています。
そして、メールなどで、お見舞いや激励の言葉をいただいています。とても励みになります。改めて、心より感謝を申し上げます。「ありがとうございます」
 体調は、まだまだ万全ではありませんが、先週の火曜日から「散歩に出掛けよう・・・」という、気持ちになり、「房総のむら」まで歩いてきました。(それから台風の土曜日以外、毎日、30分程度歩いています。徐々に増やしていきます)
 自治体の職員の方々は、多忙な日々が続いていると思います。是非、健康に留意してください。やはり、幸せの条件は、心身ともに健康であることです。
 また、書きます。
 

本多 鉄男amri99  at 07:42コメント(1) この記事をクリップ! 

治療に専念しています。

雨模様の天気が続いています。そして、ブログを1ヶ月以上も書けない日々が続いています。
 にもかかわらず、多くの自治体職員の方々が毎日のように、このブログを「今日は、書いているのでは?」と思いながら、訪ねてくださっています。心から感謝申し上げます。
 まだ、治療に専念していて、ブログを書くエネルギーが身体の中から湧き出てきません。ご容赦願います。コロナウイルス対策で、多忙な日々だと思います。くれぐれもご自愛ください。
 そして、もう少し、時間をください。



本多 鉄男amri99  at 13:45コメント(1) この記事をクリップ!