2011年11月

2011年11月30日

ミラクルセット

af781881.jpg先日楽天にてポチッとしました。

大阪 王将 ミラクルセット。

餃子50個に炒飯3袋でなんと1980円。

しかも送料無料。

まだ売ってますよ。

感想は食べたらすぐに書きます。

まだ届いていないポチッとしたグルメ品も楽しみ。


amste074 at 20:43|PermalinkComments(0)

2011年11月28日

考える

826ba3fe.jpg久々にほぼ、一気読みでした。

もちろん実話である日突然難病にかかってしまった話。

闘病記ではないんだけど、病気の事、病院、行政、友達などいろいろと考えてしまいます。

中でも壮絶だったのが、尋常ではないおしりの腫れが突然液体となって流れ出しておしりが空洞になった話などが読んでて苦しくなる思いでした。

でも、スゴイのがそれらを明るく笑いを混ぜながら書いている所。

このあたりは読まないと解らないかもしれません。

自分が今生きている事、環境などを考えさせられる本でした。


amste074 at 21:37|PermalinkComments(0)

2011年11月27日

ご購入

f880130c.jpg買っちゃいました

昨日に引き続き買ったシリーズです。

COOLPIX S9100

前から違うモデルをチェックしてたんだけど、昨日見てたらこっちもイイかと。
18倍ズームだし。
店員と話したら、チェックしてたモデルよりこっちが僕の用途に合っているかなと。
ただ、ボディサイズがちょっと大きくなるのが気になってました。

昨夜一晩考えて、ネットのレビューとか見て妻と相談し買いました。

まだ充電してるから触るのはまだだけど楽しみだな。

コレで子供達も今まで以上に綺麗で面白い写真が撮れるな。

おまけに、かなり安く買えたのでラッキーでしたよ。

また写真にハマりそうです。

ねっ、yassi君


amste074 at 17:38|PermalinkComments(2)

2011年11月26日

DJ STYLE

e2e6df12.jpg念願のヘッドホンを手に入れました。

そんなに高くないんですけど、ネットでの評判で気になっていていつか欲しいと思ってました。

ちょうど昨夜iPhoneで見てて、今朝新聞の広告見たら近くの電器屋さんでいつもより安いじゃありませんか。

ネットで買うのとあまり変わらないので早速買いました。

まだ開けてないんだけど、今夜落ち着いたら開けます。

この代物は音もだけど、コンパクトに折りたためるんです。

つまり、持ち運びにラク。

今まで使っていたカナル型よりも音と密閉がイイのでかなり使えそうです。

iPhoneとコレでいつでも好きな音楽が聞けそう


amste074 at 16:19|PermalinkComments(0)

2011年11月25日

看病休暇

今日はまだ体調がイマイチな息子の看病の為に仕事を休みました。

朝に休むかかなり迷ったけど、妻も昨日は休んでもらったし、息子の寝ている顔を見て決めました。

僕も仕事が暇な訳ではないけれど、息子が大事だからね。

息子も今日でだいぶ回復しました。

明日、明後日で完全復活目指します。


amste074 at 19:43|PermalinkComments(0)

2011年11月24日

風邪

3日前から息子が風邪で熱が下がりません。

病院にも行ったんだけど、なかなか治らないです。

かわいそうで、かわいそうで。

すでにインフルエンザが流行ってきました。

気を付けましょう。


amste074 at 21:47|PermalinkComments(0)

2011年11月23日

タイヤ交換

94b3e84a.jpg今日はタイヤ交換でした。

ちなみに僕の車は自分で交換するのは困難なので、リフトに乗せてもらってお願いしてます。

先週、妻の車をお願いしに11時前に行ったらあまりの混雑に受け付け終了。

その教訓を活かして開店1時間半前に行きました。

すでに一人並んでいて僕が次に。

寒かった。

開店が30分早まると聞き少し嬉しかったな。

iPhoneで新聞見たりしてたら開店。

交換は20分もしない間に終わりました。

これで雪降っても大丈夫。

雪と言えば北海道の札幌国際スキー場は今日かな?オープンしたみたいですね。

今日はパウダーだったみたいです。

うらやましいです。


amste074 at 15:23|PermalinkComments(0)

2011年11月21日

反省

ひどく反省と後悔をしています。

昨夜、娘の気持ちを考えずに激怒してしまいました。

ことの発端はホントにたわいもない事。

よくある事なんだけど、その時に娘が言った言葉が僕には許せなくて激怒しました。

かなり激怒。

よくよく話を聞くと娘なりにストレスと願望があり、それを聞いたら何も言えなかった。

ごめんと謝りながら僕も涙を流しながら娘を抱きしめる事しか出来なかった。

最後にはお互い許しあっておさまったけど、娘の気持ちを知った時はショックだったな。

なんで気づいてあげれなかったのだろう、なんて苦しい思いをさせてしまったのだろうと、隣で寝ている娘の体温と寝息を感じながら一睡もできなかったな。

息子も僕の怒鳴り声を聞いて怯えて泣いてしまったみたい。

ホントダメな父親です。

子供達は大好きなんだけど、肝心な所が抜けてました。

すべては僕が悪いのです。


amste074 at 18:48|PermalinkComments(0)

2011年11月19日

ランチ

今日は娘と二人。

午前中に宿題やら英語を終わらせていろいろと用事をやっつけに。

まずはランチ。

娘が好きな丸亀製麺へ。

久しぶりに行ったけど相変わらず混んでたし、美味かったな。

食べてる時にふと、いつまで二人でご飯食べてくれるかなと思ったな。


amste074 at 14:46|PermalinkComments(0)

2011年11月18日

病状報告2

左足の腫れにはもう一つ原因がありました。

これが一番の要因だと思います。

足の腱がのびてました…。

スキー場がオープンする前に治します。


amste074 at 21:17|PermalinkComments(0)