2017-01-18 001 (1280x959)
日々忙しい時間を割いてブログ訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツランキングに参加しています。
先ずはランキングバナーのクリックよろしくお願いします。
ここクリック!
  ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ブログ掲載画像はクリックで拡大します)
風もなく穏やかな一日でした。
ボール遊びを終えて、若造たちとのアジ練習中、CP君は自主休憩。
日向ぼっこともいうw、最近この光景が増えてきました。
日光浴も大事だからねw。
基本的にCP君はアジが嫌いなんでしょうね、やれと言われりゃやるけど・・・
ほっとくと半日というか日が陰るまでフェンス際で転がっています。
そんな年頃なんですね、意味なく駆け回ることはしない、要求もないようです。
おとなしい犬が良い犬ならCP君は花丸評価ですね。
2017-01-18 005 (1280x913)
おとなしいという印象は野外では皆無なEZ君ですが、
近頃、部屋の中では大人しいですね。
まぁ、兄貴達に抑えられている部分もありますが、落ち着いています。
決して最初からおとなしい犬ではなかった。(過去記事EZ日記参照)
仔犬の頃は悪魔だった犬です、家財を破壊することはなかったが、
兄貴達は散々な目に遭っています。
やっと我が家の犬らしい行動がとれるようになってきたかな。
そうなるように育てた。

ここが大事です。
思い描く犬に育てる、子犬期にきちんと方向づける。
我が家はアジができる家庭犬。

アジだけできりゃいいてもんじゃない、一緒に暮らして何も困らないこと。
思い描いて育てればそうなるものです。
決して叱らない、自主性に任せ望む行動をしたら褒めるだけ。
2017-01-18 006 (1280x939)

DD君が珍しくテーブル上を気にしています。
いつもと違うものが・・・氷の入ったグラスが気になる?
見慣れないものが気になるようです、決して食べ物を狙っている訳じゃない。
テーブル上の食べ物は自分たちのものじゃないって理解しています。
2017-01-16 033 (1280x960)

初めて酒が飲める年の頃は高嶺の花だった黒ラベル。
いい時代になったものだ。

さて、遊んでこよう。

********************************
1月21日(土曜日)AACフリー走行練習会を開催します。
13時〜18時頃まで。
OPDES IFCSコース、レギュラー2、3度  3コース程度
参加者のコース図持ち込みOKです。
練習したいコース図があったらお持ちください。
参加費  頭数に関係無く1ハンドラー¥3000
参加資格 自主練習ができるレベルの競技ペアに限ります。
     指導、講習はありません。ジャッジ、計測、表彰はありません。
前日までにTELにて申し込みください。090-4055-6273
定員(10頭程度)になり次第締め切ります、
初参加の方は狂犬病&ワクチン接種の証明書を提示してください。
********************************


今日も笑顔で小僧とEnjoy
ランキングに参加してます。
尾も白い奴等…応援感謝します。
ポチッとAMUさんのほっぺをクリックよろしく。    

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ