2016年05月29日

236 (1280x928)
昨日のAACフリー走行練習会参加皆様お疲れ様でした。
次回は6月4日を予定します。
日々忙しい時間を割いてブログ訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツランキングに参加しています。
先ずはランキングバナーのクリックよろしくお願いします。
ここクリック!
  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
(ブログ掲載画像はクリックで拡大します)
237 (1280x903)
AACフィールドから歩いてもいける河原、車で1分。
遊ぶなら、平日の昼頃がいいですね。
ほぼ貸切です。196 (1280x812)
我が家はこの時期、日課と化して、わざわざカメラを持って行くのが面倒って・・・
水遊びは特別なことじゃなくなってしまっています。200 (1280x801)
毎日のことだから川原で遊んでいる時間はせいぜい10〜15分。
川原といえどもOffリードで犬達を走らせているので気は使います。
ここは東京都ですからw。
この河原、日祭日はBBQ場と化します、気を付けないと食べかすが・・・
なんだか、年々ゴミが増えているように思う。
いずれこの場所も管理されて、気軽に使えなくなるんだろうな。

ルール、マナーを守ろう。って標語・・・

他に迷惑をかけないって事なんだが
基本を忘れているように思う。
103 (1280x854)

川原での犬の放犬、条例違反だが、誰に迷惑をかけているの?
って開き直ってみるw。

開き直って税金で豪遊しているアホよりはましだと思うw。
木っ端役人めっ!

って、気にするとストレスが溜まるから、勝手にやってなさいw。


今日も笑顔で小僧とEnjoy
ランキングに参加してます。
尾も白い奴等…応援感謝します。
ポチッとAMUさんのほっぺをクリックよろしく。    

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


2016年05月28日

016 (1280x722)
本日のAACフリー走行練習会は予定通り13時より開催します。

日々忙しい時間を割いてブログ訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツランキングに参加しています。
先ずはランキングバナーのクリックよろしくお願いします。
ここクリック!
  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
(ブログ掲載画像はクリックで拡大します)
015 (1280x742)
トレーニング間の休息の態度が落ち着いてきたように思うゼット君。
まぁ、他の犬が走ってないからなんだけどねw。
歩行練習中の犬は気にはするけど反応は穏やか。
まぁ、リードで繋がれているって状況だしね、ここで騒ぐようじゃ・・・w。
1歳9ヶ月を過ぎた、兄貴達の教育的指導は最近ないね。
一人前の牡犬になってきたのかな?017 (1280x956)
Offリードでの態度もフィールドじゃ概ね、及第点。
って、わけなくなんだか楽しそうだね、アホっぽいから口を閉じなさい。
まぁ、言ってわかったわけじゃなく、意識を向けると戦闘態勢w。018 (1280x949)
いい顔だね、クマさんは口閉じていた方がカッコいいよw。
フィールドでの態度は良くなってきているが・・・007 (1280x960)
夕方の自宅前、尻尾が下がって警戒態勢。
視線の先には・・・008 (1280x967)
風で転がっているレジ袋、なんともね・・・
先住犬たちは、8〜9月齢の頃でこんなものは認識していていたように思う。
1歳を過ぎた頃には周囲の物に正対しての反応など無かった。
コヤツの脳内年齢はやっぱり発達が遅れているね。
住宅街、市中の徘徊じゃなくて、散歩はコヤツが一番多いはずだが、
警戒防御の本能の強さが吐出しているって事なんですね。
まぁ、未だにTV画面のボールや動物に反応する奴だからな〜アハハ

犬としての本能が強いってことなのだが、社会化が遅れているって事。
手が掛かり、出来の悪い奴ほど楽しめるってことで、爺い頑張れっ!
011 (1280x818)
僕は良い子ですよ。

今日も笑顔で小僧とEnjoy
ランキングに参加してます。
尾も白い奴等…応援感謝します。
ポチッとAMUさんのほっぺをクリックよろしく。    

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


2016年05月27日

067 (1280x834)
日々忙しい時間を割いてブログ訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツランキングに参加しています。
先ずはランキングバナーのクリックよろしくお願いします。
ここクリック!
  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
(ブログ掲載画像はクリックで拡大します)
068 (1280x797)
秋ヶ瀬二連荘で2種目4走、それぞれの種目で金2、銀2合計4メダル。
スピードはないがCP君の活躍できるステージで確実なパフォーマンス。
前橋の雪辱を果たしましたw。069 (1280x854)
決して慌てない、決められた約束はきちんと守る、ただし、急がないw。
CP君とのアジはほとんど無言、スラロームだけは声を出します。
ビデオを再生したら、友人の声が入っていました。
「滅多に走らないんだからよく見ておきなよっ!」笑えます。043 (1280x813)
CP君も遠隔ハンドリングで走りますが、最近耳がよく聞こえないようで・・・
併走してやるのが、CP君に優しい、
ってCP君のスピードだから一緒に走れますw。
思うに、犬の旋回スピードが4,5を超えたら、爺いの脚力で並走は無理。
CP君、最高速を出しても旋回スピード3,5程度、基本のハンドリングでOK。
inハンドリング、送り出し、リアクロス、先行エアプレーン、フロントクロス。
セオリーを忘れないために、CP君の出陳を続けているのかもね・・・w。

長年の無理がたたって、足腰ガタガタ・・・アハハ
無理するからミスも出る、自分の脚力に合ったハンドリングを心がける。
自分の脚力、反射神経に合うハンドリングは遠隔ハンドリングと、
大きくサイドを取ったinハンドリング。
爺いになって体は動かなくても、口は達者って、ボイスコマンドで犬を動かす。
まぁ、それだけ犬との約束事は増えていくのだが・・・

CP君の最終スタート、動画切り取りです。20160522_100954(003) (471x319)
暑かったのかな?
うつむいてやる気なしw、鼻が地面につきそうです。20160522_100954 (1280x717)
スタート合図をしても反応がありません、大声で呼んでます。
気づかないので、クラッピング・・・アハハ20160522_100954(002) (1280x704)
こんなスタートでも・・・お立ち台w。067 (1280x1017)
まぁ、他がコケてタナボタって言い方もありますが・・・アハハ
基本に忠実で、冷静だからゴールできる、これも実力。037
スタートでこの顔が出たときは、最強ですw。
まぁ、CP君です。

今日も笑顔で小僧とEnjoy
ランキングに参加してます。
尾も白い奴等…応援感謝します。
ポチッとAMUさんのほっぺをクリックよろしく。    

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


2016年05月26日

043 (1280x814)
日々忙しい時間を割いてブログ訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツランキングに参加しています。
先ずはランキングバナーのクリックよろしくお願いします。
ここクリック!
  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
(ブログ掲載画像はクリックで拡大します)
DD君の写真を撮ってもらったからUPしておこう。
039 (1280x854)
抜群の身体能力だが、それを生かしきれないヘボハンドラーですw。
試行的遠隔ハンドリングでアジに参戦中。
ハンドラーが走らなくても、アジは楽しめる。089 (1280x875)
まぁ、結果は(お立ち台)なかなか出ないですがねw。
並走、追走しなくても常に全力疾走。
楽しく駆け回る犬です、先読みが鋭く、僅かな体符ミスで旋回してしまう。048 (1280x817)

026 (1280x792)
029 (1280x784)
練習で出来ることは本番でも必ずできる。
まぁ、ホームのでの走行練習では完成に近い形になっては来ているが・・・
競技会場では実力不足ですね、50%ぐらいの出来です。033 (1280x793)
061 (1280x854)
DD君との走行でこれほど至近距離はめったにないw。
近づきすぎるとバーノックをする犬です。
近づいても落とすなっ!って、練習はせず、離れることを繰り返しましたw。
今ではよほどの事がない限り、バーノックの心配は無い。
037 (1265x1045)
044 (1280x854)
会場で見ていた方から、「言葉で走っていくっていいですね。」
まぁ、そこを目指しているので、いいですねって言われても・・・
ハンドラーの身体能力がないのなら、コマンドでコースを回る練習だけです。
通常のアジ走行練習の数倍は苦労しますw。
作業行動の定着化・・・まだまだ発展途上のDD君です。
095 (1280x835)
096 (1280x854)
練習では見れないシーソーフライングw。
強い前進意欲は認めるが・・・
まぁ、スタートを待てない犬ですからw。
そうなるように育ててしまった事は反省はするが、なんとか改善しなきゃね。098 (1280x854)
3度のコースで通用する遠隔ハンドリング・・・
目指して遊ぼうw。

********************************
5月28日(土曜日)AACフリー走行練習会を開催します。
13時〜18時頃まで 
OPDES  IFCSコース、レギュラー2、3度  3コース程度
参加者のコース図持ち込みOKです。
練習したいコース図があったらお持ちください。
参加費  頭数に関係無く1ハンドラー¥3000
参加資格 自主練習ができるレベルの競技ペアに限ります。
       指導、講習はありません。ジャッジ、計測、表彰はありません。
前日までにTELにて申し込みください。090-4055-6273

定員(10頭程度)になり次第締め切ります、
初参加の方は狂犬病&ワクチン接種の証明書を提示してください。
********************************




今日も笑顔で小僧とEnjoy
ランキングに参加してます。
尾も白い奴等…応援感謝します。
ポチッとAMUさんのほっぺをクリックよろしく。    

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


2016年05月25日

033 (1280x854)
日々忙しい時間を割いてブログ訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツランキングに参加しています。
先ずはランキングバナーのクリックよろしくお願いします。
ここクリック!
  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
(ブログ掲載画像はクリックで拡大します)
秋ヶ瀬競技会のビデオ、写真を整理し反省会な午後でした。
先ずは、ゼット君の走り、STPから始まりました。
中盤までなんとか、しのいでミス無く回したが、トンネルとスラの選択・・・
同じバーから一回目はトンネル、二回目はスラロームというコース。
ゼッ君、一回目のトンネルを覚えていたようで、
私の声符、体符を無視してトンネルに向かい、一旦は止まったが・・・
「スルーッ!」の声符でトンネルに振り返り入ってミスコース失格w。
初っ端から1度犬にSTPはやはり難しいね、興奮が高すぎました。
032 (1280x831)
まだまだ、オブスタクルコマンドを理解しきれていない・・・
その前に、思い込みで突っ走ってしまう癖を改善ですね。
3頭をSTPに出陳走行していたら、第2リンクで呼び出していた。
ゼッ君のJP1の出走番だったらしい(汗
JP1が始まっていたことをすっかり忘れていましたw。
046 (1280x823)
重複の申告もしていなかったし、進行の迷惑になるからと思い、
前走者の走りで場外からのコース検分w。
047 (1280x875)
まぁ、1度だしね。
何とかなると走り出したら、くまモンの興奮度がMAXっ!
コースは回れたが、バーノック2失敗2が付き席次は4席。
タラレバだけど、落とさなかったら入賞って思うと悔しいねw。
051 (1280x832)
ゼッ君最終競技AG1、スタートはDD兄貴と違ってちゃんと待てますw。
AFの2ステップコンタクトが綺麗に決まったっ!と思ったらジャッジの手が・・・072 (1280x814)
073 (1280x880)
074 (1280x1036)

「えっ!」と驚いたら次のバーでゼッ君に気づかれ拒絶気味な態度・・・
ジャッジは揚げた手をセーフのサインに変えたが、集中が切れますw。
なんとか気を取り直して、ゼッ君劇場再開っ!
懸念したスラロームの進入はスンナリ成功で興奮のままゴール。
バー拒絶はライン内でセーフだったようで一応クリーンラン。
結果は優勝金メダル。

動画からの切り取りUPしておきます。20160521_125622 (2)
20160521_125622
これ以上の要求はできないバッチリコンタクトw。
まぁ、ジャッジは速すぎで驚いたのかもしれないね・・・
20160521_125622
20160521_125622(002)
コンタクト踏んで通り過ぎたら手が上がってたw。
ハンドラーはビックリw。心臓に悪いです。
ジャッジングは瞬間の動体視力が大事ですね。

まぁ、競技ペアもジャッジもいろいろなシーンの経験で成長していけばいい。
私もアジを始めた頃はジャッジのサインなど目に入らなかったw
今では周囲の声や、動きを感じ取れる余裕は出てきたが、
ゼッ君劇場は、まだまだ余裕がないな〜アハハ


********************************
5月28日(土曜日)AACフリー走行練習会を開催します。
13時〜18時頃まで 
OPDES  IFCSコース、レギュラー2、3度  3コース程度
参加者のコース図持ち込みOKです。
練習したいコース図があったらお持ちください。
参加費  頭数に関係無く1ハンドラー¥3000
参加資格 自主練習ができるレベルの競技ペアに限ります。
       指導、講習はありません。ジャッジ、計測、表彰はありません。
前日までにTELにて申し込みください。090-4055-6273

定員(10頭程度)になり次第締め切ります、
初参加の方は狂犬病&ワクチン接種の証明書を提示してください。
********************************




今日も笑顔で小僧とEnjoy
ランキングに参加してます。
尾も白い奴等…応援感謝します。
ポチッとAMUさんのほっぺをクリックよろしく。    

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


2016年05月24日

051 (1280x853)
日々忙しい時間を割いてブログ訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツランキングに参加しています。
先ずはランキングバナーのクリックよろしくお願いします。
ここクリック!
  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
(ブログ掲載画像はクリックで拡大します)
112 (1280x985)
一気に真夏日、外気温32℃の多摩西部でした。
ドジな負傷と、シーズン開幕戦前ということで、
やや控えていた川遊び、全面解禁w、河原貸切で駆け回ってきました。031 (1280x854)
DD君のダッシュは見ていて気持ちいいね。
PTボート(高速魚雷艇)を連想します、これぞ水遊びって、感じです。
166 (1280x911)
CP君はやや控えめで、こちらは潜水艦仕様w。
Uボートかな。深いところの回収はCP君にお任せ。019 (1280x853)
022 (1280x909)
ようやく水しぶきを上げて飛び込めるようになってきたゼット君、
軽快感は無いですね、戦闘艇の雰囲気はありません。
しいて言えば、大航海時代の海賊船かなw。100 (1280x909)
108 (1280x916)
足のつかない深場も泳げるようになってきました。
ゼット君が先行して飛び込んでいくと・・・
080 (1280x837)
117 (1280x853)
兄貴達は邪魔せず見守っていますw。
一瞬ですが、犬たちの騒がしい動きが止まって滑稽です。
ゴウツク小僧とは一線を画してますね、無駄な競争はしないw。124 (1280x853)
ゼッ君のゴウツクぶりはこの姿w、
水切りの最中もお皿を離しませんw、それじゃ頭を振りにくいだろ。001 (1280x872)
PTボート発進です。
圧倒的なパワーとスピードをゼット君に見せつけてますw。035 (1280x853)
036 (1280x883)
039 (1280x854)
040 (1280x854)
183 (1280x893)
184 (1280x854)
185 (1280x854)
こうなると、CP君もゼット君もDD君にはかないませんw。
どうしてもお皿が欲しい、ゴウツクゼット君は考えた・・・
DD君のダッシュには追いつかないから、リーターン時に強奪作戦w。

海賊船って例えた理由がこれですw。222 (1280x749)
224 (1280x804)
228 (1280x863)
229 (1280x898)
まぁ、頑張ってもDD君から奪い取ることはできないねw。
DD君、あっさり、いなして帰還です。
026 (1280x854)
今日も川遊びかな・・・
麦わら帽子新調しよう。

********************************
5月28日(土曜日)AACフリー走行練習会を開催します。
13時〜18時頃まで 
OPDES  IFCSコース、レギュラー2、3度  3コース程度
参加者のコース図持ち込みOKです。
練習したいコース図があったらお持ちください。
参加費  頭数に関係無く1ハンドラー¥3000
参加資格 自主練習ができるレベルの競技ペアに限ります。
       指導、講習はありません。ジャッジ、計測、表彰はありません。
前日までにTELにて申し込みください。090-4055-6273

定員(10頭程度)になり次第締め切ります、
初参加の方は狂犬病&ワクチン接種の証明書を提示してください。
********************************




今日も笑顔で小僧とEnjoy
ランキングに参加してます。
尾も白い奴等…応援感謝します。
ポチッとAMUさんのほっぺをクリックよろしく。    

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


2016年05月23日

040 (1280x799)
日々忙しい時間を割いてブログ訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツランキングに参加しています。
先ずはランキングバナーのクリックよろしくお願いします。
ここクリック!
  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
(ブログ掲載画像はクリックで拡大します)
043 (1280x813)
二連荘のシーズン開幕戦、二日目はCP君DD君ともにAG&STP。
CP君、きっちり決めてPSTP優勝。068 (1280x960)
DD君はあっさり失格w。
待てない、踏めない・・・アハハ
3度犬のみの競技会なので進行はサクサク進んで、
PAG3はCP君暑さのためかチンタラ走りw。
017 (1280x796)
031 (1280x789)
まぁ、それでも無難にゴールで銀メダル。076 (1280x950)
DD君はスタート強制的に待たせて、先行ハンドリングは成功。
視界に入りAFのコンタクトを要求したが、
全く聞く耳がなかった・・・アハハ
しっかりぶっ飛んだよ、中盤までは良い走りだったがDWの下りで、
併設のトンネルに吸い込まれてミスコース、失格。
先読みの見当違い、まぁ、前へ行こうという気持ちは評価しておこう。
まだまだ修行が足りないね。033 (1280x793)
DD君のハンドリングでこんなに接近している写真は珍しいw。
美夏さん撮影ありがとう。
041 (1280x909)
002 (1040x786)
004 (1280x864)
アジ競技が終わって第2リンクで行われたオビ競技会。
AACからアレス君参戦。
4年のブランクがあったが、オビ出陳ペア最高得点で優勝。014 (1280x829)
BlogPaint
おめでとうございます。

アレス君、CP君の頑張りで、昨夜もうまいビールをいただきました。
犬と遊ぶっていいですね。
082 (1280x959)


二日間天気に恵まれしっかり日焼けしました。
ご一緒皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。


今日も笑顔で小僧とEnjoy
ランキングに参加してます。
尾も白い奴等…応援感謝します。
ポチッとAMUさんのほっぺをクリックよろしく。    

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ