2005年06月28日

増田ジゴロウ、クビ

久米宏の番組が打ち切りになりいわゆるクビになった訳ですが、tvkで放送されている、「saku saku」において、司会の増田ジゴロウがクビになるそうです。

この「saku saku」という番組は始まった頃はパフィーが司会をしていました。その後司会が代わり、色々リニューアルされた結果、増田ジゴロウが司会になりしばらくしてからどんどん人気が出てきました。今は増田ジゴロウと共に木村カエラが出演しており彼女が売れるきっかけになった番組でもあります。

その「saku saku」において番組の核になっている増田ジゴロウがクビになるようです。彼がいなくなると完璧に番組が変ると思います。何年かぶりの大リニューアルになるのですが、リニューアルする必要は今はないと思います。木村カエラは残るみたいですので、彼女中心の番組になるのかもしれません。彼女が売れてもまだこのローカル番組に出ている以上、増田ジゴロウの二番手ではダメなのかもしれません。

ここまで書いてきて思った事は、増田ジゴロウを知っている人がいないかもしれないということです。彼はtvkにしか出ていませんし、この番組は他の県でも放送しているみたいですがそれほど人気があるとは思えません。地元の人しか知らないというと北海道の星、大泉洋を思い出しますがそんな感じです。地元しか知らないタレントってけっこう多いと思います。大阪なんかはお笑い芸人がいっぱいいますが関東では全然知らなくても、関西では人気の人などいっぱいいます。また関西で有名なやしきたかじんなどは横浜に住む私はよく知りません。

私はこの「saku saku」という番組が好きなのですがこの番組が好きになったのは、増田ジゴロウのトークが面白かったのがあります。本当はあかぎあいが可愛かったので見始めたのですが、増田ジゴロウのトークは好きでした。

今、彼が辞めると番組が変るということですので今後の内容がどのようになるのか、木村カエラがどのように使われるのか楽しみ半分悲しみ半分です。それにしても中途半端な時期にリニューアルを行うのが疑問です。

この前リニューアルしたヘキサゴン。もうヘキサゴンと名乗ることが出来ない番組にリニューアルされてしまいました。なんかペンタゴンが普通のビルになったようでした。

最後に、ちなみに増田ジゴロウは人形です。

〜追記〜
このブログを書き終わって色々見ていたら、増田ジゴロウの作者のブログを発見しました。これ見る限り、この作者と、tvkとの著作権などの問題が発生し増田ジゴロウを切った形になったようです。作者のブログを見る限り、テレビ業界でよく噂に聞く、口約束で契約したのはいいが増田ジゴロウが人気になりキャラクターグッズなどが売れたが、著作権料の契約をしっかりしていないため、金銭問題とかも発生しているのかもしれません。これはたんなる憶測です。

こんなのもありました。<増田ジゴロウの件について>



人気blogランキング。クリック。クリック。
株・投資 ランキング"
このブログに一票



今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん
livedoor ポイントを上げる

【急募!!食品モニター・化粧品モニター・創薬ボランティア】御協力頂いた方には協力費お渡ししています。


今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん

人気blogランキング。クリック。クリック。
日記・ブログ ランキング
このブログに一票
ブログランキングranQ


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジゴロウ出演終了  [ M STYLE ]   2005年06月28日 21:53
Dice-k-expressの愛鯖 ジゴロウが、出演終了だそうです。 あの番組...
2. sakusakuの増田ジゴロウ来週限りで降板 著作権トラブルが背景か?  [ u n i o n - FF CHRONO ]   2005年06月28日 22:06
タイトルの通りなのですが。 やがて dat 落ちすること確定のスレにリンク張って...
3. ジゴロウ降板???  [ 湘 南 D A Y S ]   2005年06月28日 23:49
びっくりした〓! ジゴちゃんとゴイゴイさんが降板らしい??? 6月27日〓7月1
4. 増田ジゴロウがいないsakusaku。  [ asi-A ]   2005年06月29日 01:20
TVKの大人気番組、『sakusaku』。サイコロをモチーフとした人形増田ジゴロウ、歌手デビューしてからというもの人気高騰中の木村カエラを中心としたほのぼのトーク番組。最近番組自体が人気急上昇なので、おそらくご存知の方も多いと思います。 今日さっきsakusakuを見てい
5. マジっすか!!  [ □■プチエッセイ■□ ]   2005年06月29日 08:01
  sakusakuのジゴロウ(キャラが)が今週で降板との事(大阪では木曜分しか見れませんが)。ジゴロウのデザイナーさんのブログを見ると、権利関係でのゴタゴタらしいです。金の問題ですか、まぁ、これでカエラちゃん、嫌気がさしてやめちゃうんじゃないんですかね。sak
6. 鐚鰹次鐚鐚居竺鐚¥自鐚  [ マスターオブライフ ]   2005年06月29日 20:32
リーマンブラザーズって シンプソン一家のキャラのような 下半身デブで サスペンダーを愛用している サラリーマン兄弟(しかも双子!)ってカンジがします。 ・・PONのちんけな想像力の限界。 誰でも思いつきますよねぇ。 でも リーマンブラザーズ(笑) さて、つかみも.
7. えーっと。  [ さくさくつづり ]   2005年06月30日 00:20
どうなっちゃうかね、sakusaku。 いや、もうどうにもならないとは思うけど・・・。 「あかぎあい」ちゃんから「木村カエラ」ちゃんに変わろうとも、 ジゴちゃんは絶対変わらないものだと思ってた。 だってsakusakuのキャラクターなんだもの。 確かにジゴちゃんがいな
8. ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。  [ 「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG ]   2005年06月30日 12:25
いささか勇み足かもしれませんが。 週末を待たず、本日より署名活動を始めます。(ネット放映の方への配慮の意味もこめて)
9. 増田ジゴロウ、永遠に…。  [ アルペジエイターの申し子 〓永遠の音楽少年〓 ]   2005年06月30日 15:28
僕が愛してやまない"saku saku"のメインMC(?)"増田ジゴロウ"が7/1の放送を最後に番組を降板するそうです。僕は画面上でバイトの休憩中みたいに脱力しまくってる"カエラちゃん"と、その横でしゃべりまくってるジゴロウのコンビが大好きです。ジゴロウのトークがもう聴けない
10. 増田ジゴロウ降板!  [ のおの雑談記 ]   2005年07月01日 17:50
ジゴロウ降板!何故だ!?説明を求ム!!
11. 『俺』Forever  [ まさの雑記帳☆ ]   2005年07月01日 19:12
まだ夜中の再放送が残ってますが、ジゴちゃん出演の朝サクは 今日で最後でございました。 っていうか大体ジゴちゃん最後の週くらいゲスト呼ばなきゃいいのに。 もっと色々やって欲しかったな、「神奈川のうた」とか 「山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(山北)のうた
12. ハマばなし  [ hayan〓nabi ]   2005年07月01日 22:17
増田ジゴロゥ 引退 いつかこんな日が来るとは思っていたけど...悔しい。 私はあいちゃんが追い出されてカエラが来てからおかしいと思ったけど。 どうやら原因はその前から起こっていたらしい。 話を見ててもこれは完璧にTVKの過失。 中国のクレヨンしんちゃ...
13. ジゴロウ降板にまつわる怒りと哀しみ  [ 思索的文筆 ]   2005年07月03日 20:31
いきなりこんな(↑)バナーを見せられたところで、放送のない地域の方には何がなにやらって話だろうと思うけど。僕がこよなく愛するテレビ神奈川の看板エンターテイメント番組「sakusaku」が、MC役のパペット「ジゴロウ」の使用権を事実上失う、という非常事態に突入してお
14. ジゴロウ降板!!  [ えとせとら ]   2005年07月13日 16:33
えっ???大人の事情により(著作権がどうのこうの)今週いっぱいでテレビ神奈川の人...
15. あかぎあい  [ エンタメVIEW ]   2005年07月18日 05:15
あかぎあいの最新情報をチェック!ad5(); あかぎあい サイト Ai-ta...

この記事へのコメント

1. Posted by kazz-ya   2005年06月28日 23:48
amuさん、こんばんは。増田ジゴロウの降板、寂しいですね。彼がいなくなっても、木村カエラがちゃんと喋れるのか心配です。ところで木村カエラの前の女の子、「あかぎあい」っていうんだ。ずっと名前を知らなかったから、分かって何だか嬉しいです。とても勉強になりました。ありがとう。
2. Posted by 雑学王   2005年06月29日 08:00
TBありがとうございます。
僕が住んでいる関西では、木曜分しか見れないので
ジゴロウの最後の出演が見れません。
どう説明するんでしょうか。
3. Posted by amu   2005年06月29日 09:14
>kazz-ya さん

あかぎあいさんは今どこにいるんでしょうね?
私は始めこの話しを聞いた時に木村カエラが売れてしまい、今のポジションでは満足できないための、事務所間の問題かと思いましたが、別の問題みたいですね。

やはり彼がいないと寂しいですよね。

4. Posted by amu   2005年06月29日 09:16
>雑学王 さん

関西は木曜日分のみなんですか。それだと、ゲストが出る週とかだと話しがわからなかったりするのではないでしょうか?

金曜日の放送でも何故辞めるのかは触れずに、いくのではないでしょうか?
5. Posted by PON   2005年06月29日 20:31
TB有難うございました!
こちらもTBRさせていただきます。
ローカルテレビでは得難い全国級の
「金の卵を産む鶏」を
殺して肉食べちゃしょうがないだろうに。
まあ、あの番組は「ジゴロウ」よりも
黒幕が面白いんで別にキャラ変えれば
いいじゃないですかね。
「T×K」「ミュ×コム」「デザイナー」「バン×レ」
誰が悪いのか現時点では正直判りませんので、
わかった時点でこの意見も変わってきますが・・
また宜しくお願いします。
6. Posted by amu   2005年06月29日 21:00
>PON さん

キャラクターを変えて黒幕が残るのならあまり変らずに続くのでまあ良いのかもしれませんが、月、火と見た限り黒幕もいなくなる感じがしました。

なんか暗いというか投げやりというか、そんな感じがしました。

誰が悪いのかは今後も明らかにはならないのではないでしょうか?裁判でも起すのならわかりますがそこまではいかないの感じですし。
7. Posted by miz   2005年06月30日 19:21
TB有難うございました!
私も大阪なんですが 
ジゴロウとやしきたかじんとの比較は素直に笑いました
毒舌面ではあってるかな 

先の指摘になりますように木曜分しか見れませんので
最終回は見れません 
おそらく何の説明もなく普通に
キャラクターが入れ替わってるだけでしょう 
そこが一番さびしいんだな

ゲストの話も突然始まってる感あるし

来週とある用事で東京にいけるので
リニューアル後の姿見れるかもわかりませんが
最終回の報告期待しております

8. Posted by amu   2005年06月30日 19:58
>miz さん

大阪での放送を見ている人もけっこういるんですね。

私は横浜に住んでいるんですけど、やしきたかじんという人を私は名前しか知らなかったんですが、最近tvkでやしきたかじんの番組をやってるんですよね。それを観て彼がああいう人だとわかったんです。

金曜日には何かしらのコメントがあるんですかね?あまり無いような気がしています。次週のリニューアルの話しをして終わりそうな予感がします。
9. Posted by まさりん。   2005年07月01日 19:07
TBありがとうございました。

今日でジゴちゃん&ゴイゴイ最後ですね・・・(´・ω・`)
「笑いは会議室で起きてんじゃない」の叫びは
黒幕さんの本心でしょう。

来週からどんなモビルスーツが登場するかわからないけど
黒幕さん達は続投するのでしばらくは見守りたいと
思ってます。

でもやっぱり「大人の事情」納得いかない〜っ!
10. Posted by amu   2005年07月02日 01:00
>まさりん。さん

黒幕さんもジゴロウの降板にはいまいち納得していないのでしょう。長年やってきて愛着もあるだろうし、やっとうまく回りだした時に変な問題でクビになってしまい、誰でも納得いかないでしょう。

来週から新しいキャラクターになるけど、話し方やキャラ設定はかわらないのでしょうか?

この記事にコメントする
※現在コメントは認証後表示される設定になっています。

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile