2005年07月01日

増田ジゴロウさようなら。

本日を最後に増田ジゴロウが番組を去りました。

今回の事は彼自身の権利問題でこれ以上問題にしたくないために、tvkが彼をクビにしたようです。少し前に起きたニッポン放送問題の時に、著作権の問題がありネット配信は難しいという話しが至るところで話されていました。私はこの話しを聞いた時にDVDで売る事は出来るのに、ネット配信は難しいという何か言い訳のような感じがしました。

しかし今回の増田ジゴロウの問題を聞き、テレビ局というのはあまりしっかり契約をしっかりしないことがわかり、多分タレントやその他番組に係わる人や音楽などの契約もあまりしっかりしていないのだろうと思いました。だからネット配信のように新しいことは難しいのでしょう。

ビデオやDVDは昔からあるため、あまり考えないで契約できるが、ネット配信のように昔から無い物に関しては契約をする時に色々手間がかかり、また現在の契約を考えればしっかりした物をつくらなければならない。だから、ネット配信ができないというよりは、頭も足りなければ、やる気も足りない。もともと契約といっても簡単な口約束程度でやってきたため、新しく作り直すには無理がある。だから著作権の問題を言い訳として使っているのだと思います。

今回、そのしっかりしない契約によりクビになった増田ジゴロウの最後の言葉です。

「大人の争いに巻き込まれた。」「俺もよくわからない。俺も腑に落ちない。」

「笑いは会議室で起っているんじゃない、現場で起っているんだ。」

「俺FOREVER。」で終わりました。

この言葉の間に、カエラさんとかのコメントもあるのですが彼の言葉だけを並べてみました。そして木村カエラさんが今週元気が無かった事も観ていてカワイソウでした。彼女が始めてテレビでレギュラーとして出て、ここまで名前を売るきっかけとなった番組のパートナーがいなくなる。やはりいくら人形とはいえ、大人のお金の問題に巻き込まれた形が嫌だったのでしょう。

今日の放送でわかったことは、増田ジゴロウの人形のみがいなくなり、後ろで話す黒幕はこのまま残るということ。何か悲しい結末です。臭いものには蓋をする。自分の言うことを聞かない人は消す。それがテレビの世界なのでしょう。こういう風に文句を言ってタレント生命を絶たれた人は何人いるのでしょうか?

人気blogランキング。クリック。クリック。
株・投資 ランキング"
このブログに一票



今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん
livedoor ポイントを上げる

【急募!!食品モニター・化粧品モニター・創薬ボランティア】御協力頂いた方には協力費お渡ししています。


今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん

人気blogランキング。クリック。クリック。
日記・ブログ ランキング
このブログに一票
ブログランキングranQ


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。  [ 「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG ]   2005年07月02日 02:05
ジゴロウ続投を希望する方は、こちらの記事へコメントおよびトラックバックをお願いいたします。
2. ジゴロウ&ペパー最後の日  [ 湘 南 D A Y S ]   2005年07月02日 21:09
グッズ販売はどんな状況なのかな〓?と思って 昨日(6/30) 横浜の東急ハンズに
3. 増田ジゴロウ降板!  [ のおの雑談記 ]   2005年07月03日 01:22
ジゴロウ降板!何故だ!?説明を求ム!!
4. さよなら、増田ジゴロウ こんにちは、白井ヴィンセント  [ poorbassistの日記的独り言 ]   2005年07月05日 22:01
私がsaku saku(tvk)を毎日ビデオに録画して見ている、所謂ヘビーサクサカーである事は既にご存知の方も多いかと思いますが、先週からsaku sakuに大変な事が起こっています!!(oyakataのコメントも、ありがとう☆) なんと、増田ジゴロウとペパーが引退・・・。 その

この記事へのコメント

1. Posted by m_place   2005年07月02日 21:13
こんにちは TBありがとうございます。

ジゴロウsakusaku終わっちゃいましたね…。
ジゴちゃんの最後の台詞にうんうんうなづいちゃいました。

ほんっっっとに解せない急展開で悲しいのですが
気を取り直して来週からのsakusakuに
期待しようと思っております。
2. Posted by amu   2005年07月02日 21:57
>m_place さん

大人同士の仕事なのに契約問題が出てくること事態がおかしんですよね。

来週からのsakusakuはどうなるんでしょうね?期待していいですかね?
3. Posted by P(ersonal)J-News   2005年07月04日 02:48
申し訳ありません。
こちらのTB送信時の手違いであらぬ誤解を招いてしまったようです。
お手数ですが、上記のトラックバックを削除していただけるとありがたいです。
重ね重ね、済みません。
4. Posted by amu   2005年07月04日 09:00
>P(ersonal)J-Newsさん

了解しました。TB削除しておきます。
今後もよろしくお願いします。
5. Posted by poorbassist   2005年07月05日 22:36
トラックバック、ありがとうございました☆

まだ今後の展開が流動的な様ですが、これを教訓に更に良い番組になってくれたら良いですね。
期待しましょう♪
6. Posted by amu   2005年07月05日 23:23
>poorbassist さん

基本的にマスコットが変更しただけなんですよね。あとはしっかり契約を交わしているのかどうかだけですね。

この記事にコメントする
※現在コメントは認証後表示される設定になっています。

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile