2005年07月04日

増田ジゴロウ(その後)

彼はクビになり彼のデザイナーがブログでコメントをしていましたが、新しいコメントがアップされていました。

その内容を見るかぎりテレビ局の悪い部分しか見えてきませんでした。
そもそも神奈川新聞の記事で、「契約書を交わさないのは放送業界ではよくあること。」とtvkが言っていることが問題であると思います。契約書を交わさないで問題が起きたら首を切る。そんな世界なのでしょうか?弱い者に対してはどこまでも力を誇示し、そしてマスコミの力を利用する。

ニッポン放送の問題の時もそうでしたが、マスコミの体質の問題はかなり根が深そうですね。

Dice-k-expressの愛鯖

〜追記(7月5日)〜
この問題かなりの数の人が気になっているのかもしれません。ジゴロウの作者のページにTBを送らせてもらったのですが、そこからかなりの数の人が私のブログにも来ています。このことからも多くの人がこの問題に関心があると思います。
多くの人に関心があるということは、もしかしたら新たな動きが出てきてもおかしくはないと思います。それが良い方向であれ悪い方向であれ。

iPod Shuffleを当てよう!A8.net5周年キャンペーン

人気blogランキング。クリック。クリック。
株・投資 ランキング"
このブログに一票



今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん
livedoor ポイントを上げる

【急募!!食品モニター・化粧品モニター・創薬ボランティア】御協力頂いた方には協力費お渡ししています。


今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん

人気blogランキング。クリック。クリック。
日記・ブログ ランキング
このブログに一票
ブログランキングranQ


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。  [ 「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG ]   2005年07月05日 00:57
ジゴロウ続投を希望する方は、こちらの記事へコメントおよびトラックバックをお願いいたします。
大人な対応ができない大人の問題 http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/aisaba/2005/07/post_7683.html 問題の神奈川新聞の記事はこれね ↓ 7月3日付けの 神奈川新聞に掲載されたものです -----------------------------------------------------------...
3. ジゴロウを取り巻く大人の事情に辟易した件  [ まきこみ計画 ]   2005年07月05日 10:50
sakusakuの看板といえば増田ジゴロウですが,そのジゴロウの生みの親であるダイスケ・エクスプレスさんのブログが炎上しています.サクサカーならもうご存じでしょうが,ダイスケさんとtvkの間に生じた著作権問題で,ジゴロウとペパーの出演終了が決定したのです.ダイ
4. 白井ヴィンセント  [ のおの雑談記 ]   2005年07月05日 18:23
tvkで放送されているsakusakuのパペットMCが増田ジゴロウから白井ヴィンセントに月曜日から変わった。 増田ジゴロウ降板!と先週ここでも書きましたが、交代後の放送を見た。 黒幕のトークもスタッフも健在。ただ黒幕が持声になっていたのが驚きだった。 もう見な
5. サクサク  [ 徒然お気楽日記 ]   2005年07月06日 00:44
   神奈川テレビ(TVK)で放送中のsakusakuを知らない方はまったく解からない話題ですいません。ジゴロウ、ゴイゴイ引退後の話題です。  7月4日ついにsakusakuに新キャラが登場しました。その名は、白井ヴィンセント!・・・ま、まだ、見慣れない。  ・・・新キャ
6. 白井さん  [ 転職希望中 ]   2005年07月06日 00:51
7/4から、増田ジゴロウに変わり、白井ヴィンセントというキャラが 番組をしきり始めた。黒幕が変らないので、 話している内容的に大幅変更はない。 だから、結局、一時的にどうのこうのあってもならされていくのではないだろうか?   ただ、わざとなのか、白井さん
Dice-k-expressの愛鯖:大人な対応ができない大人の問題 で増田ジゴロウの代わりにやってきた管理人は白井ヴィンセント。 変な設定でかなり微妙なキャラクターですが番組自体アレですからちょうどイイかも。 saku saku
8. もう一度、Dice-K氏へ  [ あなたの常識、私の非常識 ]   2005年07月07日 00:30
なんかいつまでも突っ込んでる自分が馬鹿らしく思えてくるけど、 sakusakuのジゴロウ降板の件、最後にもう一度だけ書いておきましょう。 トラックバックを頂いた人へのトラックバック返しも兼ねて。  
9. 契約書は増田ジゴロウを救ったか?  [ ふぉーりん・あとにーの憂鬱 ]   2005年07月21日 12:13
実は、一時帰国前後のドタバタで残っていた宿題というのがいくつかあります。 その一つがamuさんからTBを頂いた増田ジゴロウの話です。 残念ながら、私は増田ジゴロウというキャラクターそのものはよく存じ上げませんし、この紛争の歴史的な経緯もリアルで追っているわけで
10. 今更だ  [ オーパーツ ]   2005年08月15日 00:40
うろうろブログ見てたら、ジゴローの降板紛争!?友人にキャラがジゴローじゃなくなっ

この記事にコメントする
※現在コメントは認証後表示される設定になっています。

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile