2010年01月27日

1月−3月ドラマが始まりましたが

私が基本的に見てるのは21時22時台に始まるドラマですが、どうなんでしょう?

今回これはっていうドラマがないですね。
来週が楽しみっていうドラマがない。
この先の展開によっては面白くなるのか?でも、難しそう。

ドラマって何が大切なんでしょうね?
作り手は視聴率を大切にします。視聴率は大切ですが、その為にどこを重視するか?
現状は出演者に力を入れているように思えます。

人気役者が出れば視聴率が取れると考えているように思えますが、まあ間違いではないと思います。人気があるということは固定ファンがいるということですから、その人達が見てくれれば、視聴率は取れるでしょう。

けど、内容はどうなの?
私はドラマは脚本と演出の方が内容にとっては大事だと思っております。

よく、役者の演技が上手いとか下手だとか聞きますが、私にとってはそれがドラマの良し悪しにどこまで影響するかというと、ほとんど影響しないように思います。

そろそろ、作り手の人達には脚本家をしっかり育てて欲しいと願います。
せっかく人気の役者に出てもらっても、脚本がつまらなければ、視聴率も伸びやむでしょう。

3月までは、私の楽しみは朝ドラのみとなってしまうんですかね?
livedoor ポイントを上げる

【急募!!食品モニター・化粧品モニター・創薬ボランティア】御協力頂いた方には協力費お渡ししています。


今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん

人気blogランキング。クリック。クリック。
日記・ブログ ランキング
このブログに一票
ブログランキングranQ


トラックバックURL

この記事にコメントする
※現在コメントは認証後表示される設定になっています。

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

amu