November 14, 2006

選択型ニュースサイト『フレッシュアイ NewsWatch』 5

俺はインターネットでニュースを見る場合重要視するポイントがある。
それはジャンルが多い事・速い事・記事をすぐに探せる事。このポイントを外してしまうと、インターネットの意味が感じられないのだ。だって、急いでないのならば、次の日の新聞で十分じゃない?インターネットの利点はリアルタイムでどんどんニュースが読め、リアルタイムでニュースが更新されていく事だ。

そんな要望を満たしてくれているのが、この選択型ニュースサイト『フレッシュアイ NewsWatch』

 ジャンルは10,000トピック以上!
 新着ニュースは最短5分でアップ!
 キーワード検索で素早くピックアップ!


まさに理想的だ。こういう使いやすくて実用的なサイトがあると、インターネットでニュースを読む人にとっては、とても心強い限りだ。

例えば、今人気の女優:沢尻エリカを検索してみると、これまた様々な情報がドッと溢れ出てくる。これだけ情報満載だと得てして読む気が失せるものなのだけど、ここが選択型ニュースサイト『フレッシュアイ NewsWatch』の腕の見せ所なのだろう。とても見やすい大きな文字とレイアウトで欲しい情報が一目でわかるようになっている。とても親切な作りだ。

沢尻エリカ
http://news.fresheye.com/topic/6000404/

もちろん、欲しい情報からどんどん派生して記事を読む事も出来るので、多面的にニュースを知る事が出来とても役立つ。ホント、こういう便利なサイトがあると助かる。選択型ニュースサイト『フレッシュアイ NewsWatch』オススメです。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. フレッシュアイ NewsWatch  [ I'll be ]   November 14, 2006 23:07
最新ニュースを素材としてエントリを書くために必要なこととして、(当然のことだが)素材となるニュースを探してくることだ。筆者はこれまで、Nikkeiとasahiを主なソースとして、たとえ仕事中であってもこれらのニューむĎ????)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ボトルメール
ボトルメールから着て下さった方
こちら⇒ボトルメールにどうぞ♪
お得なサイト紹介☆









Archives
My Blog List
Recent Comments