アムロのガンダム的な信onライフ

信長の野望online・真紅鯖での活動日記です^^

里へ、再び2

正月休みが、今日までのアムロです^^
信on三昧・・・とまでは行きませんでしたが、pt狩りも3箇所イケたし、結構満足してます^^
 
メンテ明けの経験値が楽しみだなー。

さて先日、真紅鯖・雑賀では里の動向と言うか、里の人数の会話ログが流れてて、

300人いた!

なんて、報告がありました。
 
ちょっと気になるな・・・と思い、新キャラ作って偵察しに行きました^^
  
キャラ名は・・・
 
クワトロ大尉(キリッ

まぁ、大尉の字が違うんですけどね^^



  
アステロイド・ベルトから地球圏に降り立った、クワトロ大尉。

フランクリン:『なんで、隠れ里へ?』

ジャマイカン:『隠れ里と中級クエのデータ集めだろう。』

クワトロ:『コロニーへの多少の損傷もやむを得ない。ここまで来てMk-Ⅱを見るだけなどとは。』

クワトロ:『連邦軍は、いつになったらここが地球と地続きでないという事がわかるんだ!? 』


kuwatoro01

クワトロ:『二人はわかっているんだろうな、できれば無傷で手に入れたいのだ。』
 
アポリー/ロベルト:『了解。』

クワトロ:『2機とも捕捉する。』


確か「暴れネズミ」って、4体だったような気が・・・
 
かなり、楽になってそうな予感。
  


ランキングに参加中
押して頂けると、エマ中尉を庇ってヘンケン艦長が戦死します。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


初めての松島pt狩り3

明けまして、おめでとう御座います。
ヘンテコなブログですが、今年もよろしくお願いします^^

さて先日、初めて松島に行ってきました。

松島って、手前側に7体、真ん中辺に1、3体、で奥にまた7体と結構ボリューム感
のある所でしたね。

7体とかだと、「ムッ!」と気合が入ります^^

構成はちょいと忘れましたが、僧兵さん、鉄砲さん、武芸さん、刀さんとかだった気がします(^^ゞ

実は他の方は、「神〇一家」という一門の人達だったようで、与生気枠で
自分が入ったような格好でした。
 
「始めて1ヶ月で松島はスゴイ!」などと、チャットしながらだったので、
結構楽しく狩りさせて頂きました。(ご迷惑おかけしました_(._.)_)
 
matusima01

この徒党に入って、色々と勉強になったと言うか、初めて見る技が多くて。

まず、僧兵さんが敵を釣ってるのを見て驚きました^^
釣り技能、あるんですね^^(捨身飼虎だったかな?)

それと、確か65の暗殺だった思うのですが、開幕で神刀両断で5000以上のダメ出してた事^^
 
コレまでpt徒党の暗殺さんって、開幕は無影一閃やる人が多かったもんで・・・

神刀両断は、良い技能ですね。攻撃しながら敵の▲を消せるんですね。
 
matusima02

鉄砲さんも強かったなぁ。(羨ましい^^)
 
アムロの神典も、確殺が出来るようになれば良いけど・・・(無理なのかな)
 
そんなアムロも、pt狩り途中で、天照を皆伝しました(ヒャッホィ!)
 
ちょっと威力が気になったので、解散後、人取り橋に行って検証?
してみました。

kensyou01

攻撃力が丹飲みダンジョンで540ぐらい。覚醒はもちろん0。

lv68の安達太良さんに、2700ぐらいでした(ガクッ

3連射だと2050とか、2080とかぐらいでした。

ウェイト長いし、気合も食うわ、ダメ出ないし、最悪っすね^^
 
3貴神の方を、育てた方が良いんですかね?

いずれにしても、育成が24特化中1、2位を争うほど難しいと言う言葉に、
思わず納得したアムロでした><




ランキングに参加中
押して頂けるとロベルト中尉がアッシマーにやられます。

  

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



海1、2。ウマ・イカ

昨日は、通常瓦版だけをやって落ちようかなぁー、と思っていたアムロの元に、
『瓦で、海1、2行きませんか?』との通信が入った。
 
『アムロ、行きまーすっ!』 (紹介文で、海1、2って書いといて、ヨカッタ^^)

瓦だと、ホントにサクッと行けて良いと感じているアムロであった。

コア・ファイターからガンダムに換装するまで19秒だが、それと同等に早く
現地に行けるのである。

マーカー:『ドッキングサーチャーからカウント入ります。3秒短縮が目的です。よろしいですか?』

アムロ:『了解。』

リュウ:『レーザーサーチャー同調、5、4、3、2、1、ガンダムBパーツ投下。』

アムロ:『コアチェンジ、ドッキングGO。』
 
マーカー:『19秒ジャストです。』

ブライト:『遅いな。もう4秒短くならんのか。』

リュウ:『無理じゃないんですか?レーザーサーチャーのシンクロが遅いようなんで。
    GMには一応伝えておきますか。』

ブライト:『頼む。』



ika01

ウマは、SS取り忘れたので、イカから実況中継スタート。
今回の構成は、「ポッポ2 暗殺1 陰陽道 鎧鍛治 仏門 神典(アムロ)」。
  
あむろ:『九州の城戦なんかだと、普通に盾2とかあるけど、この辺クラスだと、
     盾さんのspecにもよるけど、もはや盾1って当たり前なんですか?』
と思う、今日この頃である。

ika02

詠唱して、気合して、まぁ解呪して、4ターン目ぐらいにやっと三貴神で攻撃参加。

まだまだ弱くて、800~1500ぐらいのダメしか出ないアムロである。
(何か、良い方法ないですかね?) 



ika03

神典の立ち回りが、まだイマイチ理解で来ていないアムロである。

(とりあえず、神職的な動きで、良いのかな?アドバイスあればくださいね^^)

ika04
 
おんもさんは、良く「固定砲台」っていう言い方してるけど、ホントそう思うアムロである。
 
手数は掛かるけど、当たるとデカイみたいな^^
野球で言う、4番バッターみたいなモノですね。

24特化の特徴って、まだまだ分からないけど、少しずつ勉強して自分も
役に立てたらなぁ、と思う。


倒した後のテロップ?で、「何者かに、操られていたようだ。」

っていうメッセージが流れた気がしたが、そこでアムロは、こう言った・・・

「あなたの体に染み付いている戦いの匂いが、追跡者を引きつけるんじゃないんでしょうか?」



ランキングに参加中
押して頂けると、ククルス・ドアンがザクで出撃します^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



ニュータイプ シャリア・ブル(武技クエ)3

神典もlv54になって、はや半世紀。
そろそろ、武技クエで、ガッツリ両替銀を欲しくなってきたアムロである。

銀と言えば、武技クエは避けて通れない敵である。

前回は、武技3の雪降り婆の前に、撃沈されたアムロであったが
(3連射を3回も外すとは、何事だ!)
今回は、ちと違うのである。

bugi02

12/22アップデートで実装された、阿国一座。
コイツらをお供にして、武技クリアを狙ったアムロである。
しかしコイツら、踊るんだろうか・・・

bugi03

回復にしようか、盾にしようか悩んだ末、盾の「一座用心棒」を選び、
いざ、シャリア・ブルの元へ向かった。
アムロ:『ポンポンしてやるからな。』 
  
bugi04
 
道中、雑魚と戯れて、テストをして見る。
 
アムロ:『なかなか使えそうだ。カイさんやハヤトよりも、行けそうだな。』

マーカー:『ガンタンク後退します。損傷度B。ガンタンクの損害により
      11%戦力ダウンです。』

アムロ:『それだけの戦力が、ガンタンクにあったのか・・・。』


bugi01

アムロ:『ん、来るな。三機に見えるが、違うな。ララァじゃない、別の何かだ。』

シムス中尉:『シャリア・ブル大尉、敵をキャッチしました。戦闘はお任せします。』

シャリア・ブル:『私にどこまでできるかデーターは取っておいてください。』

シムス中尉:『了解です。来ます、大尉!』

シャリア・ブル:『見えます、やってみましょう。』

シャリア・ブル:『…これはすごい。敵のパイロットはこちらの位置と地球の
         一直線を読めるのか?』

アムロ:『なに?』

アムロ:『違うぞ、さっきとは!?』

アムロ:『ん?下か?チッ』

シャリア・ブル:『…すごいモビルスーツとパイロットだ。あのパイロットこそ真のニュータイプに違いない。
         そうでなければこのブラウ・ブロのオールレンジ攻撃を避けられる訳がない。おおっ!』
 
ハヤト:『うわーっ。に、二機か三機のモビルアーマーがいるのか?』
 
アムロ:『下がれ、この敵はいつものモビルアーマーとは違うぞ、下がれ。』

カイ:『うわーっ』

セイラ:『カ、カイ、どこから?』

アムロ:『下がれ、この敵は違うんだ。クッ』

シャリア・ブル:『あのパイロットは、反対からの攻撃も読んだ!』

アムロ:『どういうことだ?敵は一機のモビルアーマーのはずだ?!』

シャリア・ブル:『なんだ?見つけたのか?!シムス中尉、逃げろ。』

シムス中尉:『えっ?!』


ボカーン!


作戦は成功し、武技5まで何とかクリアしたアムロであった。

しかしながら、「武技3、4、5」では、2、3ターンしか持たない一座用心棒
に、結局はハヤト並みだと感じたアムロであった。
(敵の居る場所も、変えやがって!結構、探したんだぞ!)
  
  
ランキングに参加中
押して頂けると、ララァが初陣でサラミス2隻を沈めます。

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




九州初上陸 島津・野戦15

先日の事。当ブログにコメントされている「栗山さん」から、

『陸1突破したら、次は九州ですね^^』

と教えられた、アムロであった。
 
アムロ:『九州?ア・バオア・クーの様なところか?ならば、ハイパーバズーカ2本
     と、ピールライフルを装備しておかねば・・・
     それにしても、Lv50超えると、行ける所が増えて、楽すぃーな^^僕でも、役に立てるんだろうか?』

セイラ:『大丈夫よ、アムロはニュータイプだもの。』
 
アムロ:『タイプで言ったら、古いタイプの人間らしいけど・・・』
 
セイラ:『そうね、おセンチで、ちっとも飛んでないのにね、アムロって。』
 
アムロ:『そう、正面切って言われると、いい気分のもんじゃありませんね。』


と、セイラさんの会話が弾む中、ア・バオア・クーに取り付きに行ったアムロである(九州に上陸)。
   
編成は忍法、武芸、武士道、刀鍛治、殺陣、仏門、神典(アムロ)という布陣。
この内、対象者っぽいモビルスーツは、武芸さんと、自分ぐらいであった。
  
  
まずは、ボス1体目の田北鎮周を目指した。
  
カイ:『うゎ、俺達の帰るところが、無くなっちまうんじゃねぇよな?』
  
と言うぐらい、砦の前にウヨウヨいる5体編成のリックドム・・・・
ではなく、Lv55の敵P。
3分で12機撃破するどころか、3秒もたない今のアムロであった。
  
 
image55我が忠勇なるジオン軍兵士達よ。今決定的打撃を受けた地球連邦軍にいかほどの
戦力が残っていようと、それはすでに形骸である。
あえて言おう、カスであると。
それら軟弱の集団がこのア・バオア・クーを抜くことはできないと私は断言する。


ブライト:『何を言うか。ザビ家の独裁をもくろむ男が、何を言うのか!』

アムロ:『独裁?』

まぁ、どうでも良い事である・・・
  
党首たるもの、九州では基本的に武将の取り付き担当になるのが、
信onの慣わしらしいが、今回は初なので61武士道さんにNフィールドの取り付きをお願いした。
  
takita


ア・バオア・クー攻略前に、3貴神射儀をマスターしたアムロは、試しに打ってみた。しかし・・・
  
アムロ:『バルカンの照準が狂ってるのか?』
 
と言うぐらい、ダメージが1000前後?!と全く出ず、焦りを覚えた。


しかし徒党の方の奮闘により、無事に1、2、3、4のボスを倒したアムロ。いよいよギレン総帥の元へ。

角隈は、気合が満タンになると即死攻撃が来るという、事前情報をもっていたが、
忍法さんのSが「石宗の兵法」後に行って、少しヤバイかも?と思ったアムロであった。
アムロはというと、開幕7の神主に3連射で術止めに成功、
そのアトは気合・詠唱と、何時も通りの展開に持ち込んだ。
  

アムロ:『この敵はいつものモビル・アーマーとは違うぞ!下がれ。
     1の気合が、ヤバ過ぎる!』
tunokuma02

刀鍛治さんの、ジェット・アッパーが炸裂し(16000ぐらいダメ出てました)、
何とか、事なきを得たアムロであった。
  
tunokuma01


さて、肝心のガンダム・パワーUPメカ(田北の帯やダルマ)はGETならず^^
仕方がないので、実父テム・レイ製作のパワーUPメカで当分、我慢せざるを得ないのである。


テム:『ジャンク屋という所は情報を集めるのに便利なのでな。
    ここに住み込みをさせてもらっている。
    こいつをガンダムの記録回路に取り付けろ。ジオンのモビルスーツの回路を参考に開発した。』

アムロ:『こ、こんな古い物を。父さん、酸素欠乏性にかかって・・・』




ランキングに参加中
押して頂けると、ザンジバルが艦隊特攻を掛けます。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ