2008年08月20日

毎日暑いし雷雨だし大変ですね!

26a91635.jpgこんにちは、皆さん元気ですかー?

オイラは相変わらず休みには釣りですが、今は子供が夏休みなので相手をしなくてはなりません( -д-)ノ

花火、キャンプ、釣りに連れて行ったりしてますが、今になって自分の親のありがたみっていうか、小さかった時色々ありがとう!と感謝する気持ちがじんわりにじんできたって感じです。

まだ両親とも健在ですが、うちら夫婦共働きでAllocaこと嫁はパートから常勤になったことにより迷惑かけてしまうと思います。いつまでも元気でいて欲しいと思ってます。


うーん‥こんなことをしみじみ思うようになると歳をとったのか?と思ってしまいます('д` ;)

 
時々子供等預けて飲みに行ったりしてますがw

あ、そうそう最近ビオトープなるものを始めたのです。金魚とメダカを飼育中です。


いい感じになったらupしましょうかねぇ。







amutaro1 at 21:08|PermalinkComments(3)その他 

2008年03月04日

よく分からない天気です

afc54bba.jpgこんにちはー こちら鹿児島は風が強くて最近釣りに行けてません。

行っても釣果が良くなく凹み気味です(TДT)

オマケに黄砂で車は真っ白‥風強いので洗車しても巻き上げられた黄砂でまた汚れてしまいそうなんで、我慢してます。

トキワマンサクの花が咲きましたので写真に納めてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

春はもうすぐです!

皆さんのFFライフはどーですか?

バージョンupとかなさそう‥なのかな?

amutaro1 at 18:37|PermalinkComments(9)

2007年12月03日

庭ですよー

01d8d349.jpg庭はこのようになってます(*・ω・)ノ

二階から写しました。シンボルツリーが手前にあり、奥に壁木があります。

芝を植える予定でしたが手入れが大変!ってことなので、細かい砂利を敷きました。

アクセントにレンガで道を造って完成(・∀・)

砂利のお陰で雑草が生えにくいというのは良い所ですが、野良ネコのトイレになってしまいました(TДT)

ハイターや酢をまいたり抵抗はしてますが、らちがあきません‥

まぁ‥こんな感じでやってますよw



釣りは今カワハギ釣りに凝ってます。狙って釣るのは難しいですが、とても美味しい魚です!今の季節、肝が最高にウマイです!

家族でウマウマ食ってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚



FFは新ディスクが出たみたいで、フレで復活した方もちらほら‥

うーん‥正直心は揺らいでますが、もうディスクもレジなんたらコードも捨てちまったしw


皆さんのブログ等でプレイした気で紛らわせてますw

子供が小学校に行ったら復活か?w

それまでFFが続いてたらの話だけどね〜

amutaro1 at 10:44|PermalinkComments(10)その他 

2007年07月09日

皆様お久しゅうー♪

e504735e.jpg皆様お元気ですか?こっちは雨ばっかしで釣りに行けませんのでつまらないですw

報告が遅れましたが、新居が完成しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

見てのとおり白い家です。中も白いです。タバコを吸わないんで白くておkです。

外工はポツポツやっていく予定です。多分再来週くらいから庭の工事も入る予定です。
なので草ぼーぼーです(*゚∀゚)



釣りは最近までアジを釣って刺身やフライにして食べてましたが、最近はもう釣れてません‥
もちろんルアーで釣ってますよん。


こんな感じでのんびりやってます(・∀・)

amutaro1 at 10:42|PermalinkComments(9)その他 

2007年04月02日

その後

66f3ac33.jpgこんにちは。オイラは元気でやってます。

釣りしたりしてまったり暮らしてますよー

新居の方はもう基礎ができました(^∀^)

このブログ消そうかと思いましたが、みんなとの記録を消去するのはしのびなく思い残すことにしました。

更新は本当に気が向いたときにしますのであんまし期待しないでくださいw

それではまたです(*´∀`*)

amutaro1 at 08:34|PermalinkComments(4)その他 

2007年03月25日

最後のヴァナディール

3ae8c07a.jpg今日3/24。最後のヴァナディール。

夜勤明けで帰宅したけど、なーんか昼寝する気がおきないwぽちっとインする。
Lsは誰もいない。フレンドにはうぃんさんいたけど、いつ寝落ちするかわかんなかったので声はかけないことにした。

この頃は倉庫のアイテム等を競売に出すためタブナジアにこもりっきりだったので、久々ウィンダスに戻ってプラプラ散歩。うんうんいつものウィンダス。ちょっと変わってたのはチョコボレースのゲートらしきものが出来てたくらい(・∀・)

モグ庫を除くと印章が残ってたので、ソロで出来る宝箱の3択BCに挑戦(*´∀`*)




あっさり玉砕www



夜になりサチコメに引退のコメントを書いてジュノの民家で放置。
ここの民家はもう今はいないLsメンバと談笑したことのあるタマリ場。

ゾー、ウィンサン、テケ、ビラ、56、さっちん。みんな忙しいなか集まってくれた。
ウィンサンがさりげなくプレゼントでケーキをくださり、みんなで食べながらバカ話で盛り上がる(´▽`)

こんなバカ話出来るのももう最後か‥


すると風のように現れたメコが

「お別れ会なら船宿ですればー」そういえばそうゆうのあったねw

移動した船宿でも花火や鍋をつついたり、ガルカがミスラに、タルがエル子供に変身したりと大いに盛り上がる(゚3゚)

占拠時間終了したところで56とウィンサンが離脱。

ここでノラが合流。船でマウラに行ってウィンダスを目指す。途中空Lsでお世話になったトンベたんと会い、今日引退することを伝える。トンベたんとは空Lsで大いに盛り上がった!バカ話も沢山したなぁ。

最初はLsメンバと最初会ったタロンギで落ちようと思ったけど、気が変わって星降る丘で落ちることにした。ここでオトが加わりサルタへ繰り出す。
星降る間までヤグをいじめたり、ビラが落ちたりホントに退屈しない楽しいメンバー( ´∀`)


時間が変わり星が振り出す。そういえばここで引退したLsメンバもいたなぁとふと思い出す。
みんなに挨拶してログアウト。

ログアウト後、Amuを消す。オイラの隣には奥さんがいてAmuが消えていく数十秒をじっと見守る。

「ありがと、Amu 楽しかったよ」無意識に言葉が出た。






4年もの長い間FFで遊べたのは本当にLsのメンバを初め多くのフレンドの人達のお陰だと思っています。

これからはリアルも忙しくなり色々なイベントがFF以上に待ち構えています。
大変な事、辛いこともあると思うけど家族力を合わせて乗り越えて行きたいと思います!

それでは皆さんお元気で!!!

ありがとうみんな!ありがとうヴァナデール!゚(゚`∀´゚)゚










amutaro1 at 17:38|PermalinkComments(4)FF 

2007年03月07日

お別れ会

f0e85277.jpgえっとー

3/24(土)でFFにさよならしますー(・∀・)

ささやかですが、記念になればとアイテムなどをお渡ししたいので、

22時 ジュノにお暇なかたいらしてくださいー

まったり、お話でもしませんか(*´∀`*)

amutaro1 at 18:42|PermalinkComments(2)FF 

2007年02月16日

脱退

fa0435d8.jpg久々に空Lsに参加してきました。そう‥あることを伝えるために続きを読む

amutaro1 at 11:23|PermalinkComments(4)FF 

2007年01月31日

制限時間30分!

bf5f487e.jpg今日職場で

あむ「一昨日、15cmのアラカブ釣れたよー」

後輩「僕なんかアジの活餌にザブトン位のエイが釣れて大変でしたよーw」って話してたら、仕事終わって30分釣りに行こうって話しになりました。

仕事終わって速攻着替えて、休みだったもう一人の同僚を家前で拾っていつもの港へ。

30分しかないので、オイラはワームで、後の2人はエギでイカ狙い。

周りはうちら以外に仕事帰りの方が結構いてて、みんなエギでイカ狙ってました。
オイラはコソコソ、テトラの影にワームと落として巻き巻き。いかんせん時間ないので投げては移動!足で稼ぐ戦法!

ってしてると

コツツンってかわいいあたり、反射的にあわせてひっこぬくとー

5cmのかわいいアラカブちゃんwww写真撮って即リリース(´∀`)ノシ

他の2人は×♪ 勝ったw

サイズはともあれ、制限時間内で釣れたってのが、とてもうれしかったでした。



amutaro1 at 22:26|PermalinkComments(2)釣り 

2007年01月29日

アラカブNO2

5d6e7813.jpg今日も午前中釣りに行きました(`∀´)5時から行く予定だったんだけどー

一緒に行く友達が急遽キャンセル(; ̄д ̄)結局子供を幼稚園に送って、ジャンプ立ち読みしたら9時半まわってましたw

最初はバグアンツ2インチピンクにARジグ1.8gを刺してキャスト♪

港はこの前行った所と同じだけどポイントはちょっと違うところ。水面にネンブツダイらしき魚がすんごく泳いでた。基本は底に落としてゆっくりずるびきで。

風が強くて

んあぁー寒いなぁーっと思ってたらー

くくん!とアタリが!


あらかぶチャン15cm(´∀`)前回のよりサイズup!この前ちっこいのリリースできなかったので、今回はリリース。大きくなれよー( ^∀^)ノシ

その後は風が強くなり集中が途切れがちになり、うろうろしてたら、船は繋留してるしたにコウイカ(スミイカともいいます)は3匹ほどウロウロ‥

ロープに絡まりそうだし、船が近いし断念!アオリイカもいたけど、エギに反応なし。寒くなったので帰りました。

次はさらにサイズupだぜ!(^∀^)


ちなみに鹿児島ではカサゴのことをアラカブといいます。関西ではガシラだったかな?地域で呼び名が変わるってそれほど慕われてるってことなのかなw


amutaro1 at 22:44|PermalinkComments(0)釣り