2006年12月03日

島美人

c1a8b6dc.jpg久々焼酎デス(´д`)オホホホ続きを読む

amutaro1 at 00:04|PermalinkComments(0)

2006年10月31日

チキン南蛮バーガー♪

166198bc.jpgオイラはチキン南蛮が大好きです!ホカ弁でも、スーパーの弁当でもいつもチキン南蛮を頼みます( ̄∀ ̄)ムフ♪

そんなある日モスバーガーにチキン南蛮バーガーが出たとのことで、早速食べに行きました。続きを読む

amutaro1 at 19:20|PermalinkComments(0)

2006年07月23日

土用の丑の日

223d15f9.jpg今日はうちの家族4人とオイラの両親の6人で土用の丑の日とゆうことでウナギを食べにいきました。

写真はオイラの親父が勤めてる福山の坂元醸造での写真です。続きを読む

amutaro1 at 18:25|PermalinkComments(2)

2006年07月16日

南蛮漬け

df4624b0.jpgこの前の釣りで餌余ってたのでまた釣り行ってきました(°∀°)続きを読む

amutaro1 at 01:11|PermalinkComments(2)

2006年02月25日

ラーメン!

1690c791.JPGこの間家族でまたまたラーメン屋に行ってきました!

今日はエビあんかけラーメン!塩味でサッパリですよ!!!

嫁は五目あんかけラーメン、娘は醤油、息子は家でウドン食わせてきましたw




相変わらずウマイですね・・・ホントに。

ラーメンは全種類制覇したので、次は何たのもうかなぁ(゜∀゜)

amutaro1 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月14日

ヴァレンタイン

84f714d4.JPG今日はヴァレンタイン。娘、嫁よりケーキもらいました(゜∀゜)


ん?3個?


ちゃっかり自分達の分も買ってきてますねwww

ティラミス食べました!

スポンジ入ってて、コーヒーと少しお酒が染みておいしかったでした!


お返し・・・高くつくか?ww

amutaro1 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月12日

休み〜

af17dc12.JPG今日は仕事休み。日曜休みって久々w 


でも、平日の方が人少ないので買い物楽なんだよね〜

うちの地域では今日はリサイクルのゴミの日だったので、愛車のサンバー君に空き缶、ダンボール、プラスチック等のゴミを積んで役場へ捨てにいきますた。

今日昼飯はオイラが作ることに。オムライス作ろうと思ってたけど




卵1個しかない不具合(; ̄д ̄)


うーん・・・ってなわけで、ちょっと予定変更


卵はスクランブルにして、ウィンナー小さく切って油で炒め、ご飯を入れケチャップ、粉末だしを加えてしばらく炒める。火をとめてからスクランブルを混ぜて終り〜

容器に移してとろけるチーズを乗せてレンジで30秒。ケチャップを少しかけてできあがり♪


全部食べてくれたのでうまかったのでしょう(゜∀゜)

amutaro1 at 17:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月30日

カラシ葱胡麻ラーメン

f05708db.JPGまたまた行ってきました!一軒目!!今日は辛し葱胡麻らーめんいってみました!!!

胡麻ベーススープにちじれ麺。木耳、チャーシュー、葱の小口切り、白髪葱を唐辛子で合えたか炒めたやつが乗っている。

  



か、辛いっ!!でも、うまい!!!辛し葱をスープに溶かしたり、麺に絡めて食べるのだけど、胡麻スープのお陰でマイルドになってるので、スルスル食べられる。今回も完食!

でも、今回は少し気になる点が。辛し葱を麺と一緒に食べるんだけど、葱が生なので麺だけ口内から消えて葱だけが残るのが少し気になりました。

まぁウマイはウマイんだけどねw 今度はぷりぷり海老塩あんかけらーめんいってみようかな。こいつ食べればラーメンメニューはコンプリート♪ 

amutaro1 at 00:39|PermalinkComments(0)

2006年01月26日

黒糖焼酎またキター(゜∀゜)−!

7aef18df.JPG職場の後輩から、


「飲まないんでいりますか?」とのことでいただきました!


でも、賞味期限が



17 6 ・・・・


(;゜д゜)え!去年の6月!? ま、まぁ飲むけどさw

amutaro1 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

ふくれ菓子

f7d0acf1.JPGFFでふくれ菓子を知らないビー君の為に簡単にレシピをば〜

ふくれ菓子って鹿児島の物だった(違ってたらすみません)のねー







<配合>
水 180g
黒糖 180g
上白糖 60g

重曹 6g
水  15g

塩 少々
薄力粉 300g

<製法>
小鍋に、水・黒糖・上白糖を加え、火に掛けて完全に溶かします。
注意:沸騰させないこと・水分の量が変わります)砂糖類が溶ければ、鍋ごと水に浮かべ完全に冷まします。
(注意:余熱が有れば失敗します)

重曹に水を加えて溶解し、これを先の砂糖液に加えます。
これに、塩少々とふるった薄力粉300gを加え、粘りを出さないように混ぜます。
これを型に入れて、中火で20分から25分くらい蒸します。強火厳禁です。
(型に流し込んだ生地の厚さは2僂らいになるようにします。)(参考までに)

ベーキングパウダーは蒸しものに不向きな種類もあります。
ベーキングパウダーの種類によっては水分とあうと直ぐにガス化して、蒸し始める前に効果が無くなるものもあります。
蒸しもの用に配合されたベーキングパウダーを使用するか、重曹に置き換えてください。
粉合わせで製品の成果が変わってしまいますので、くれぐれも必要以上に混ぜないこと。
何時までもふっくらしたものを作るには、添加物を加えたり油脂類を加えるなど、種々の方法が有りますが、
ご家庭では出来たてを召し上がるのがベストだと思うのですが・・・・・お試し下さい・・・

っとどこかのサイトで書いてありました〜

まぁスポンジケーキみたいな奴です。

ふわふわしてておいしいのです!日本茶に良く合います。鹿児島ではオヤツ、お茶請けなどによく出されてます。

今は黒糖の他に抹茶、ココア、等もあります。

東京にもさがせばあるんじゃない?w


amutaro1 at 10:22|PermalinkComments(2)