七夏杏☆島風sing☆日記☆芸忍座

ふるさとを思い出す様な、とても懐かしく、 心が、ぐっとくる様な謡を謡います。

3264

9月4日の21時半以降、シティジャックに出させてもらいましょう🎵
Nozomiさんと、やります
浴衣を着ます。予定😉


久しぶりに晴天で気持ちいい😄
なんか良いことありそうな予感image%3A19871
image%3A19868
image%3A19867

白保獅子舞と検索をすればわかると思いますが、海外からの観光客、島からの観覧も多いほど大人気です。獅子舞が暴れ踊ったり、赤ちゃんが飲まれたり、(獅子舞の口から赤ちゃんが入りお腹からボウギがうけとる)獅子舞に飲まれた赤ちゃんは、健全に育つと言われています。子どもたちは、レルレレルレと指をふり獅子を呼びます。子どもが獅子に引きずりこまれたりとし、会場は盛り上がります。三味線を使った音楽は、とてもリズミカルで楽しい曲でした。旧盆中は、白保の家を1日何十件も、回りますが、子どもたちが追っかけをするほど大人気です。
image%3A19695
image%3A19701
image%3A19712
image%3A19694
image%3A19698

杏も、初観覧。伝統の素晴らしさを感じました。

↑このページのトップヘ