bn_amuuse

bnr003


こんにちは。あむゆーずです。

今日はお待たせしておりますハマナカボニーモニターさまよりの感想をご紹介いたします。

モニターさまより、なぜ20玉も?とのご質問がありましたが、
それはハマナカボニーの色数の豊富さを実感してほしかったからです。
ハマナカボニーは全61色。
今年新色として、三つ杢タイプを10色発売いたしました。
シリーズ商品としたしましては、超極太タイプのジャンボニー(全30色)
並太タイプのラブボニー(全32色 ※25g巻きタイプは24色)をご用意しております。

ito_img

エコタワシにつきましては、以下のハマナカホームページもご覧下さい。
http://www.hamanaka.co.jp/goods/aw/tawashi/index.html

もっと細いタイプはないのか?というご質問もございましたが、
中細タイプのハマナカピッコロ(アクリル100%・全35色)もエコタワシとして使用は可能です。
ただし、アクリル100%であればすべてエコタワシに向くかというとそうではありません。
実際エコタワシに不向きな種類のアクリルはございます。
他社さまのアクリル毛糸がすべてエコタワシに向くかどうかは、弊社では保障の限りではありません、というのが正直なお話です。

さてさて、今日は今回エコタワシモニターをするにあたって、モニターのモニターをして頂いた大阪・長居のワカバ手芸店さまよりお寄せ下さいました感想をご紹介いたします。

ワカバ手芸店さまでは、ハマナカボニーか、ボニーで編んだエコタワシを
お客様にお配り下さり、感想を集めて下さいました。
以下に、ペンネームと感想を掲載いたします。

※なお、大半のお客様がエコタワシ使用が初めての方であり、
他社毛糸は使用経験がないとのことで、比較にはなっておりません。

・これからもずっと手芸大好きさま 
うわさでは聞いていましたが、洗剤がなくてもきれいになることや
茶渋が落ちること、ガラスの曇りが落ちることなどは知りませんでした。
今回初めて使ってみてすごくきれいに落ちるので驚いています。
コップがきれいになり大変満足しています。
今後何枚も作り、シンク、食器、などを使い分けたいと思います。
友達にもプレゼントしたいです。

・喜代子さま
茶渋が落ちることもガラスのコップの曇りが取れることも知っています。
ステンレス用品がきれいになることも、そのほかに私はテレビの画面や
家具周辺、洗面台の鏡などに使います。
場所によって大きさや形を変えて使用しています。

・勝美さま
今回初めて使用しました。
洗剤がいらないことや茶渋がきれいになることも知りませんでしたが、
食器を洗ってみて満足しています。
今後自分で編んでみたくなりました。
もっと編んでいろんなところで使ってみようと思っています。

・カズちゃんさま
ず~と以前から使っています。
食器はもちろん流し台もタイルにも使っています。
特になべの焦げにはクレンザーをつけて洗うと傷をつけずにきれいになります。
ボニー以外は使ったことがないので比べたことはありません。
これからも編みためているので使い続けたいと思います。

・ミーリンさま
いつもは食洗機を使っていますので、使ったことがありませんでした。
食器を洗ったのですが、洗剤なしでは不安で2度洗い、2回目は洗剤を使いました。
今後使用するかは思案中です。

・ワカバさま
過去に他社アクリル毛糸で作り使用した経験がありますが、汚れ落ちは抜群にハマナカボニーがいいですね。
丈夫で長持ちします。
程よい硬さがよいように思います。
使い勝手がよい形は「魔法のタワシ 総集編PART2」のp.27の釣鐘型がいいですね。
器や皿はもちろん背の高いグラスの底まできれいになるので大好きな形です。
油汚れのひどい場合は少し洗剤を使います。
最後に食器はきれになったが、手にべたべたが残ったときはタワシで手もこするとすっきり気持ちよくなりますよ。
ステンレス部分はもちろん、キッチンの油の飛んだタイルやホーローがきれになるのが気に入っています。
暮れの大掃除に大活躍、新年に新しいのと交代します。
キッチン以外に洗面所、トイレの手洗い場に常駐。
店ではウィンドウや鏡に使用します。
指型に編んでめがね拭きにも。
いろんな場所で幅広く使えて、お気に入りの形に作ればカラフルで楽しくなるので、
手芸ファン以外の方にも、もっともっとエコタワシがメジャーになってほしいです。
「小中高の家庭科の課題」「手編み初心者の導入用作品として」
「母の日のプレゼント」など提案してはいかがでしょうか?
よく聞く話では、もらっても、あげても、きれいだから使えなくて飾っているということです。
もっと広くピーアールできればいいですね。

ワカバ手芸店 竹本康子

毛糸と手芸のことならお問い合わせください
info@wakaba-keito.com
http://www.wakaba-keito.com/

↓↓ワカバさまご推薦のタワシ掲載本はこちら↓↓
788
H100-788
魔法のタワシ総集編Part2
ミニブック・ ブティック社
税込¥525(本体¥500)

明日は、ワカバ手芸店さまより頂きました感想の後半をご紹介しますね。

食器洗いに関しては、やはり洗剤がないと不安に感じる方はいらっしゃるようですね。
衛生面と、洗浄力との両面で気にされる方がいらっしゃるかと思います。
ハマナカボニーは、口に入れて有害な溶剤などは一切使用しておりませんので、その点はご安心下さい。

また食器洗い以外にも、お掃除用としても一度お試し下さいね。
窓や鏡は本当にピカピカになりますよ。
私は、湿らせたエコタワシでこすった後に、乾燥したエコタワシでからぶきをします。
すると洗剤なしでもピカピカです。
手あれの気になる方でも手袋なしでお使い頂けますよ。

乾燥したエコタワシでパソコン周りや他電化製品のお掃除にも、
もちろん床掃除にも。
携帯電話の画面を拭くにも適しています。

携帯ストラップや、コンパクトの鏡磨き作品など、
アイデアグッズがたくさん掲載されている作品集がでました!!!

H101-207
H101-207
手づくりおそうじグッズでピッカピカ!
PHP出版
寺西恵理子著

それからエコタワシは靴磨きにもいいそうですよ。
ハマナカボニーの汚れが落ちる仕組みについてはこちらをご覧下さい↓
http://www.hamanaka.co.jp/goods/aw/tawashi/tawashi_sikumi.html

ではではあむゆーずからのお知らせです。

うさたまちゃんの服部みどり先生の講習会詳細UPしました。
http://www.amuuse.jp/files/pdf/felt_lecture.pdf
↓服部先生のホームぺージはこちらです。
有限会社ポッシュベール
http://www.pochevert.co.jp/
あむゆーずでもリンクしました。
ぜひご覧下さい。

服部先生の講習、みなさまふるってご参加下さいね。

P1040211
床を写してみました。
でも、まだまだ難しいかしら…。
さぁ、ここはどこでしょう?

クイズの内容はこちら↓

ではではみなさまも、ぜひ情報をお寄せ下さい。
会社はお盆休みですが、あむゆーずはメールを毎日受け付けております。
お返事はお待たせしておりますが、投稿いただきました記事は順次掲載いたします。
投稿は、このブログにコメント頂きましても
info@amuuse.jpまでメールを下さいましても結構でざいます。
みなさまのお声をお寄せ下さい。

あむゆーず拝

t01600040_0160004010568718463

qrcode_olive_blog
↑Olive Houseブログ携帯 

ハマナカ株式会社 のホームページです
bnr005