こんにちは、あむゆーずです。

あむゆーずでは、6月27日~7月31日にかけてオリジナルくつしたのデザイン画を募集致しました。
みなさま、たくさんのご応募ありがとうございました。

社内で厳正なる投票による審査をさせていただいた結果、一次通過者が決定いたしましたので、発表させていただきます。

どの作品も力作ばかりで、審査が大変難しかったのですが、今回は5名方のデザイン画を選ばせていただきました。

それでは5位から順番に発表させていただきます♪


☆第5位☆

さくぞう先輩さま
赤いくつみたいな靴下
毛100%の中細程度の糸を使用予定で、くるぶしを少し超えたくらいの長さです。
輪針0号2本で左足右足、同時に編みます。

作品への思い:
難しい柄編みは一切しません(笑)とにかく簡単がモットー! 
こんな靴下あったらいいなぁ~がデザインになりました。
 赤い靴以外は肌色に近い色で編みたいです。
 メリヤス編みでつま先から編みあげていきます。



さくぞう先輩さまのデザイン画は、編み上がりだけでなく実際に履いたときのスタイルが楽しみです。
簡単という左右同時編みも期待しております♪
どうやって編むんでしょうか??

↓ さくぞう先輩さまのブログはこちらです。
http://plaza.rakuten.co.jp/misatolucky/



☆第4位☆

リビーさま
kutsushita

ソノモノツィード71番、75番色を使用予定です。
レディース用のひざ下丈です。
かぎ針5号で編む予定です。

作品への思い
あったかいという言葉で、ぱっと沸いたイメージが、猫が足元にすりすりしに来てくれるということです。
そういった幸せな時を思い浮かべました。



リビーさまのデザイン画は猫が甘えて足に巻き付いてくる、なんとも言えない愛らしさがでていますね。
ベーシックなソノモノの糸で、とても冬にぴったりな温かい作品になりそうで楽しみです♪
くつしたながらあみぐるみを編む楽しさも同時体験できますね。

↓ リビーさまのブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/almtl/


☆第3位☆

chi-sa-koさま
靴下デザイン画
やさい畑M中細5番色を使用予定でレディース用のくるぶし丈です。
かぎ針4号で編む予定です。

作品への思い:
つま先、側面はパイナップル編みにしました。
足底はネット編みにしたので伸縮性があり、履き口にゴムも通している為、
色んな足のサイズにフィットします。
また、ゴムの結び目はあえて隠さず、リボンにしてアクセントにしました。
なお、この靴下は途中で糸を切ったり繋いだりせずに最後まで編む事が出来ます。
毛糸1玉以内で両足分が作れます。


模様編みのかぎ針編みのくつしたというのは、手作りならではですね。
chi-sa-koさまのデザイン画は、細やかなきくばりや工夫がたくさん詰まっていますね。
実際の作品を早く見てみたくなります&編んでみたいです♪
糸を切ったり繋いだりしないという編み方、とっても気になりますよね。

 ↓ chi-sa-koさまのブログはこちらです。
http://chisako3.exblog.jp/


* * * *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


素敵な作品揃いですね!!
こんなに面白いデザイン、アイデアが作品という形になると思うと、とてもわくわくします。

さて、気になる第2位と1位は……???
明日発表いたします!

みなさまどうぞお楽しみに☆

なお、今回の一次審査通過者の方には、個別にメールを送らせていただきますので、よろしくお願い致します。


* * * *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


あむゆーずよりお知らせです♪

2011.08.05
!重要なお知らせ!
サーバー移設作業に伴うサービス停止のお知らせ


2011.08.05
 「1玉から3玉で編める おてがるニットこもの」UPしました。


 2011.08.02
「『あみぐるみcollection』× あむゆーず連動企画!編集部セレクトによるあみぐるみ作家さん紹介 あるじさん」UPしました。

 
2011.08.02
「フェザーレースとショセットのラリエット」UPしました。


2011.08.02
「季節のタワシ 新作1点追加」UPしました。


2011.07.29
「くるるん編み器」新作順次UP中です。

動画もぜひご覧下さいね。
マナちゃんが分かりやすく作り方を教えてくれます♪
http://www.youtube.com/user/amuusejp#p/a/u/0/Ibq7ERkyM9w



2011.07.22
「羊毛フェルトのマナちゃん」UPしました。


2011.07.20
「夏休みこども手芸」UPしました。


2011.07.15
「はじめて作る、フェルト羊毛」UPしました。

フェルティングニードルの基本をステップ式で解説。
初めての方にも分かりやすい動画レッスン付きです!


2011.07.15
「さわやかニット 第2弾」UPしました。

短時間ですぐ編めるショールや、人気のかぎ針ベスト、ガーリーな棒針編みプルなど、無料編み図をお届けします。


2011.07.13 
「バッグチャーム大特集 新作1点追加」UPしました。

 
2011.07.12
 「ニットデザイナー 岡本啓子先生 リメイク指南4 オニオンタッセルのカルトナージュボックス」UPしました。

IMG_5620

大好評シリーズも今回で最終回。
これまでの動画、編み図をすべて上記ページにまとめております。
 

2011.07.11
「SOIE DE BEAU ソワ・ド・ボウ」UPしました。

シルク100%で紫外線カット!


2011.07.08
「うさたまちゃんのお友達大募集!」UPしました。

!cid_4A9A8B4E-5758-4654-95F6-AFB48833E333

この夏休みはみんなでうさたまちゃんのおともだちをつくって、あむゆーずに送ってね♪
年齢制限なし!
親子で参加をはじめ、もちろんお一人でもご参加OK。
学生さんOLさん、主婦の方、そしてもちろん男性も、みなさんどしどしご応募下さいね。


2011.07.08
 「マナちゃんあみぐるみ 新作1点追加」UPしました。

いよいよ巨大マナちゃんが登場です!!


2011.07.05
「節電ビズでつけ衿&ティペット」UPしました。

Tシャツスタイルでも、つけ衿をつけるだけできちんと感がUPします。
ぜひみなさんチャレンジしてみて下さいね♪

ティペット


あむゆーず 拝


今日も暖かい応援クリックを二つお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑まずこちらをお願いいたします。

br_decobanner_20100929165306
↑お手数ですが、こちらもクリックお願いいたします。  

いつもありがとうございます。
みなさまの応援がハマナカの原動力です。
拍手コメントまですべて読んでおります。
とっても励みになっております。

メールも毎日楽しく拝読しております。
そして、コメントも募集中です。

みなさまのお声をお聞かせ下さい。

やってみますのあむゆーずです。