こんにちは、あむゆーずです。


あむゆーずで先日開催しましたうさたまちゃんのお友達大募集!

はっとりみどり先生うさたまちゃんにあたらしいお友達を紹介していただこうという企画です♪
お子さまから大人の方まで、たくさんの方々がご応募くださいました☆

みなさま、本当にありがとうございました☆

社内投票の後にはっとりみどり先生
主婦の友社の編集・森信さん
ライターの唐木さん
ハマナカのあむさんとひつじちゃんで厳選な審査の上、賞を決定いたしました!

前回発表した、第1弾と第2弾の記事はこちらです♪

↓ 第1弾はこちら
うさたまちゃんのお友だち受賞者の大発表☆第1弾


↓ 第2弾はこちら
うさたまちゃんのお友だち受賞者の大発表☆第2弾


まずは、はっとりみどり先生うさたまキットシリーズ
を自分らしく作ってくれたアレンジ部門の受賞者さまの発表です。


『うさたま賞』 応募者:NORIKO[チェリー]さま

110822_203847
作者:KAくん(小学1年生)

■お友達は? : ハムスター
■感想 :お姉ちゃんが少し手伝いました。 

——ひつじちゃんからのコメント
とってもかわいいハムスターを作って頂きました。
ころっころのまーるい体と、 ピンクのチークが、とってもかわいく作れていると思います。
うさたまちゃんも大よろこびですね。 

——Uからのコメント
とっても上手にできましたね。
ほっぺのピンクが大きめで、はずかしがりやのハムスターちゃんになりましたね。
お姉ちゃんも手伝ってくれたということで、きっと楽しかったと思います。
これからもきょうだいで仲良く、色々なお友達をつくってあげて下さいね♪



そしていよいよ、オリジナル部門大賞受賞者さまの発表です♪


『あんたが大賞』  応募者:MoanaLani yukiさま

荒川[1]
作者:MoanaLani yukiさま

■お名前は? : オカぴよ
■種類は? : オカメインコのおちびさん
■PR : きらきら羊毛トウィンクルで作ったのできれいな羽色です♪
オカメインコを6羽飼っている私にとってオカメインコは心の癒しになっております。
そのオカメの可愛らしさを表現しました。
中雛位のオカメなのでまだ羽を上げてご飯をおねだりしています。
足は刺しゅう糸です。
■作ってみての感想 : とても明るいお色のオカぴよちゃんが出来たと思います。
もっともっと作ってあげたいなぁ。
短時間で出来るので色んな方に作ってもらえるかな?
宜しくお願い申し上げます。

——ひつじちゃんからのコメント
きらきらの羊毛で作っていただきました。
なんともあどけない表情で、ご飯をおねだりしている姿がとてもキュートです。
こんなかわいくおねだりされると、ついついあげちゃいたくなっちゃいます♪

——Uからのコメント
ちょこんと近くによってきてこちらをじっと見ている感じがします。
とても目力がありますね。
逆毛のふんわり感がたまらなくかわいいです☆
何よりもクオリティーの高さがすばらしいです!
プロ並みの仕上がりに脱帽です。


『若大賞』 応募者:さまこってぃーさま 

小木CIMG1338
作者:KOくん(息子さん)

■お名前? : 怪物バード
■種類は? : 怪物
■PR : 恐ろしい怪物。。ですが、うさたまには優しい。
左右の目の色が微妙に違う。
■作ってみての感想 : 立たせるように足を作るのが難しかった。
目は、お母さんがつけてくれた。

——ひつじちゃんからのコメント
まるでクレヨンで描いたかのような色使い、すばらしいです。
お絵かきした絵がそのまま、画用紙からとび出してきたような作品ですね!
目の色が左右で違うのも、チャームポイントですね。
おしゃれな怪物はきっと、うさたまともすぐうちとけますね。

——Uからのコメント
立体的でとても迫力のある怪物ですね☆
きちんと2本足でバランスをとって立っているのが力強いです。
男の子ならではの、だいたんな作品だと思います。
これからもオリジナリティーあふれる元気いっぱいの作品をたくさん作っていってほしいです。



さて、第1弾と第2弾のオリジナル作品の受賞者に続き、アレンジ部門の受賞者1名さま、そして大賞2名さまを発表しました。


今回、受賞された14名の方の作品は、9月9日(金)・10日(土)に開催のOSAKA手づくりフェアにて展示させていただきます♪

また展示後、作品をお返しする際にすてきなプレゼントをお贈りします♪♪

プレゼントは…
新商品のシュクル10色セット&作品集1冊です♪

また、大賞の2名さまにはさらに素敵なプレゼントをお入れします。お楽しみに!


プレゼントを使って、さらに羊毛を楽しんでいただきたいです。


審査にも参加した、ひつじちゃんは全体を通して、
「たくさんのご応募有難うございました。
すごくユニークな発想で、 今までにない作品が沢山集まりました。
色使いや、形などが皆さんオリジナリティーが高かったように思いました。
特にお子さんの作品は自由な発想で、こちらも良い勉強になりました。
OSAKA手づくりフェアで大切に飾らせていただきます。
ありがとうございました」と申しておりました。

U自身も、みなさまの力作と熱意にとても感動しました。
感想の中で、夏休みに親子やきょうだい、お友達と一緒に作品を作ったというエピソードを書いてくださっている方が多いのもうれしかったです。
今回のあむゆーずの企画が、夏休みのすてきな思い出になれば嬉しいです♪

最後になりますが、今回のうさたまちゃんのお友達大募集!に参加して下さったみなさま、
うさたまちゃんの作者のはっとりみどり先生、審査に参加してくださった主婦の友社 の編集・森信さん、ライターの唐木さん、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。



あむゆーず 拝

今日も暖かい応援クリックを二つお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑まずこちらをお願いいたします。

br_decobanner_20100929165306
↑お手数ですが、こちらもクリックお願いいたします。  

いつもありがとうございます。
みなさまの応援がハマナカの原動力です。
拍手コメントまですべて読んでおります。
とっても励みになっております。

メールも毎日楽しく拝読しております。
そして、コメントも募集中です。

みなさまのお声をお聞かせ下さい。

やってみますのあむゆーずです。