こんばんは☆
あむゆーずあむです。

ついに!
あみぐるみnewデザイナーズcollection発売されました!!

28279
品番:H101-248
あみぐるみnewデザイナーズcollection
B5変型判
河出書房新社
税込¥1,260(本体¥1,200)


あみぐるみnewデザイナーズcollectionに小鳥のあみぐるみで掲載されたchi-sa-koさんからメッセージが届きました。

46

いつも楽しく拝見しております。
 “小鳥のあみぐるみ”を載せて頂いたchi-sa-koです。
ハマナカ様よりお贈りいただきましたもの、拝受いたしました。
お心遣いに感謝しております。
今回のあみぐるみデザイナーズコレクションは私にとって、もっとも思い出深い本になりました。
一羽目を完成させた翌日に東日本大地震が起こり、連日報道される悲惨な状況にどうにか心を落ち着かせようと、二羽、三羽と同じあみぐるみを取り付かれたように作り続けていました。
そんな中で生まれた小鳥達が立派になって戻ってきてくれた事、大変嬉しく思います。
今度は新たに子供を増やし、ハンドメイド支援グループの方の力を借りて東北のほうに旅立たせようと考えています。
この度は素晴らしい機会を与えて頂き、本当にありがとうございました。
御社のよりいっそうのご発展をお祈りしております。
これからも、よろしくお願いいたします。

chi-sa-koさん、メッセージありがとうございました。
私にとっても、、このあみぐるみnewデザイナーズcollectionはとても思い出深い本です。
一次選考が、東日本大震災の後で、東京での選考会には、あむは東京へ行くことができませんでした。
通過者さまの中には、被災地と思われる地域にお住まいの方もたくさんおられました。
通過のお知らせでお電話を差し上げた際も、なかなかつながらない方もおられて…。
最後の一人と連絡がとれ、みなさまの無事を確認できたときには、言葉ではとても表現のできない気持ちになりました。

作品も被災したものの、無事に取り出せましたというご報告などもありました。

chi-sa-koさんのように、みなさま震災のことが頭から離れない状況下で編み続けられた方も多くおられたと思います。

そんな中で誕生したあみぐるみnewデザイナーズcollection
ぜひご覧いただきたいと思います。
chi-sa-koさんは東北のほうに小鳥さんたちを旅立たせるのですね。
きっと力強く羽ばたいていくと思います。
小鳥さんたちの活躍をあむも応援しております。

震災は今も続いています。

あみぐるみを通じて、少しでも心を癒せることができたら、これほどうれしいことはありません。

手づくりには心が、そしてぬくもりがあります。

そんな手づくりを、あむは愛してやみません。


あむゆーず 拝


↓ 手づくりっていいな、と思われましたら、ぜひ応援クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へbr_decobanner_20100929165306

お手数ですが、二つともに「ポチっとな」して下さいね。


いつもありがとうございます。
みなさまの応援がハマナカの原動力です。
拍手コメントまですべて読んでおります。
とっても励みになっております。

メールも毎日楽しく拝読しております。
そして、コメントも募集中です。

みなさまのお声をお聞かせ下さい。

やってみますのあむゆーずです。