こんばんは。あむゆーずあむです。

下北沢Space Sproutで好評開催中の!
あみぐるみコレクション16にいってまいりました!

13

あみコレとは?
日本あみぐるみ協会さん主催の年に1度の展示会です。
全国のあみぐるみ作家さんによる、かわいいあみぐるみが会場にわんさか!!になっちゃう夢のような展示会なんです。

↓ まってました!あみコレ!に「ポチッとな」をお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へbr_decobanner_20100929165306

二つとも押してください。


18

ワークショップも開催。

36

講師のいちかわみゆき先生と参加者さま。

01

このワークショップでいちかわ先生がご指導されていたわの作り目が!
画期的に編みやすく、そして分かりやすい!
とってもすばらしくって、感動!
くいいるように見学してしまいました。

きっとご参加の方は緊張されていたことでしょう。
すいません。
外野でうるさくして。

でもそれくらいすばらしいんです!!

あみぐるみを編む際、まず最初の難関がこのわの作り目です。
この作り目でつまづかれる方は多いのですが…。
この作り目ならぜったいつまずきません!!

このわの作り目は、日本あみぐるみ協会さんのお教室で習うことができます。

私もワークショップ予約しとけばよかったと後悔。
次回はぜひ、私もこの作り目を習ってこようと思います。

気になる方は、日本あみぐるみ協会さんのお教室にGOです。

57


ワークショップでお騒がせした後は、あみコレ会場を物色。
真剣に物色。

14

ツリーには、あみぐるみストラップがたわわに実っていました。

31

今年もやってはりますよ!
ガチャガチャ!

49

この中にひとつ間違いがあります。
さてどれだ?
(こっち向いてる子だけね)

みなさん分かりましたか?
え~っとぉ。

そう、干支じゃない子がいてるでしょ?
気づきましたか?
妙になじんでますが、干支じゃありません。

そしてワークショップに戻ってくると…。

01

早い。
もう頭が完成。
とじかたの説明もとっても分かりやすかったです。

ところで、このあみコレ。
昨年は、大阪・天満橋のハマナカ直営店Olive House天満店で開催していただきました!
そして、なんと今年もOlive House天満店でも開催が決定!!

下北沢の展示の後、12月23日(祝)から25日(日)の3日間の開催です!
クリスマスプレゼントに、かわいいあみぐるみを♪
ぜひお運びください。

私はすでに下北沢で散財してしまいましたが(笑)
お金がたりなくなってUさんにお金を借りてしまいました。

…いや、その後すぐにお金はコンビニでおろして返しましたが。
(Uさんごめんね、ありがとう)

21

いちかわ先生…、超ちびちゃいくまちゃん製作中でした。
大阪に完成したくまちゃん連れてきてくれるそうです。
わ~い。
大阪でお待ちしていますね♪

↓ あみコレ関連の記事です!
http://blog.livedoor.jp/amuuse/archives/cat_50047820.html


あむゆーず 拝

いつもありがとうございます。

みなさまの応援がハマナカの原動力です。

拍手コメントまですべて読んでおります。
とっても励みになっております。

メールも毎日楽しく拝読しております。
そして、コメントも募集中です。

みなさまのお声をお聞かせ下さい。

やってみますのあむゆーずです。