こんばんは、あむゆーず です。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
ちっちゃなあみぐるみの仲間たち』(ブティック社発刊)の
前編です。

ご本より

「使えてかわいい、実用的なあみぐるみもあるよ!」

「この本には、手軽に作れるちっちゃめサイズのあみぐるみがいっぱい。
ストラップやブローチにしても楽しめるし、ちょっとした時間に編めるのも嬉しい。
一部、キーカバーやiPhoneケースなど、使って楽しめるあみぐるみも載っています。
手編みならではの、ほのぼのと心なごむ雰囲気を楽しみながら、
ぜひ編んでみてください。」

a01
品番:H101-420
ちっちゃなあみぐるみの仲間たち
ブティック社
¥815(税別)

↓あみぐるみというだけでかわいいのに、さらにちっちゃくなるとか、
 絶対編みたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆


「ころころどうぶつ」
a02
デザイン Miya
ハマナカ ピッコロ
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)
      ハマナカ ソリッドアイ(H221-335-1,H221-303-1)
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針

「ころんと丸い形がかわいい、ウサギ、クマ、パンダ、ヒヨコ。
簡単に編めるデザインだから、初心者さんたちにもおすすめ。」

握ってるだけで気持ちがあたたかくなれそう!!
お子さんへのプレゼントにしてもかわいがってもらえそうです。

「ほのぼのクマさん」
a03
デザイン 小松郁香
ハマナカ ピッコロ
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)
      ハマナカ ソリッドアイ(H221-302-1)
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針

「たまご形のシルエットが愛らしい3匹のクマさん。
布のハギレで作ったマフラーを巻いて、森までおでかけ。」

この形がとってもかわいい!!
たくさん作ってプレゼントにもいいですね。

「ぽっちゃりネコさん」
a04
デザイン パピかあちゃん
ハマナカ モヘア
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)
使用針 ハマナカ アミアミレース針

「お菓子が大好きな、くいしんぼのネコさんたち。
ほらほらそんなに食べたら、また太ってしまいますよ。」

このフォルム、見ているだけで笑顔になれますね!!
コロコロとしたその手触りを楽しんで。

「フレンチブルドッグの3兄弟」
a05
デザイン Puccina*
ハマナカ ティノ
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)
      ハマナカ プラスチックジョイント(H430-501-16)
      ハマナカ プラスチック・ソリッドアイ(H221-304-1) 
     ハマナカ カニカン付きストラップ(H220-127-2)
     ハマナカ 丸カン(H231-026-3)
使用針 ハマナカ アミアミかぎ針

「ぼくたち兄弟だけど、ちょっとずつ顔の模様がちがうんだ。
首にジョイントが入っているので自由に顔の向きを変えられるよ。」

こんなのほほんとした表情の子達がそばにいてくれたら、
それだけでほっとできる時間が過ごせそう。
3兄弟皆お供にしても、その日の気分で一緒に出かける子を決めてみても。

いかがでしたか?
ちっちゃなあみぐるみ、ぜひ挑戦してみてください。

それでは次回後編でも、かわいいあみぐるみたちをご紹介いたしますねー!!
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。