こんばんは、あむゆーず です。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
寺西恵里子先生著『かんたん!かわいい!ひとりでできる!ボンボンのマスコット
(日東書院発刊)の前編のお届けです。

ご本より

「毛糸を、巻いて巻いて、巻いてチョキチョキしたらほら完成!
フワフワかわいいカラフルボンボン!」

「毛糸をくるくる巻くだけでかわいいボンボンが作れます。
フワフワかわいいボンボンは持っているだけで・・・・・・
優しい気持ちになりますね。
ヘア小物や、キーホルダー、バッグにつけたり、お部屋に飾ったり!
いろいろに楽しめます。
さあ、毛糸選びから楽しんでいろいろ作りましょう!」

m01
品番:H101-422
かんたん!かわいい!ひとりでできる!ボンボンのマスコット
日東書院
¥840(税別)


↓いろんな模様ができるボンボンはかわいい!!ぜひ作ってみたいという方

8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆


ボンボンを簡単に作れる「ハマナカくるくるボンボン」も。
作り方が優しく紹介されていますよ。
m02

「レッスン2 色の組み合わせより

「かわいい手まりボンボン」
m03
ハマナカ ティノ
ハマナカ くるくるボンボン

「3色の毛糸を順番に巻くと・・・・・・
手まりのボンボンができます。
色の組み合わせを考えるのも楽しいですね。」


とってもキュートなボンボンがカラフルになったら、
どこか和風、どこかレトロポップな手まりになりました。
ぜひ作ってみてくださいね。

「レッスン3 パーツをつけてより

「元気いっぱいスマイルりんご」
m04
ハマナカ ピッコロ
ハマナカ くるくるボンボン

「ちょっと顔をつけただけでイキイキしてくるから不思議
かわいいりんごのマスコットです!」


この可愛らしい表情、見ているだけでなごんできますね。
たくさん作っていろんなところにつけてみて。


「バリエーション パーツをつけてより

「スマイルフルーツ」
m05
ハマナカ ピッコロ
ハマナカ くるくるボンボン

「ちょっと楽しくなるスマイルのフルーツたち
バッグに下げて、いつもいっしょ!」


すきなフルーツを作ってみてね!!

「レッスン5 2つつなげて」より

「チェリーのカップケーキ」
m06
ハマナカ ピッコロ
ハマナカ くるくるボンボン

「カラースプレーがかわいいカップケーキ。
チェリーをのせると、よりかわいくなりますね。」

形に切るのはゆっくりやればカップケーキの形になるので
たのしんで作ってね!!
好みの味のケーキを作っても楽しい!!

いかがでしたか?
フワフワコロコロとしたボンボンは作っているときも、周りにあるときもたのしい!!
好みの色で作ってみて!!

次回後編でも、ほかのかわいいボンボンを紹介しますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。