こんばんは、あむゆーず です。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
はじめてでも編めるエコアンダリヤの帽子とバッグ』(朝日新聞出版発刊)の
前編です。

ご本より。

「おそろいデザインもいっぱい!
大人&キッズサイズで編める34点
くわしいプロセス写真つき」

エコアンダリヤは、木材パルプから生まれたレーヨン100%の天然素材。
さらりとした手ざわりで吸水性も抜群なので、これからの季節にぴったりです。

この本では、エコアンダリヤで編むママとキッズのための
帽子とバッグをたくさん紹介しています。
すぐに大きくなるキッズの帽子は、ぴったりサイズを手づくりで。
軽く仕上がるバッグは、毎日のお買い物やおでかけのお供に。
親子おそろいで編めば、夏のおでかけもいっそう楽しくなるはずです。
お気に入りのデザインを見つけたら、さっそく編んでみてください。」

使用糸、ハマナカ エコアンダリヤは末尾にてご紹介。

b01
品番:H106-063
はじめてでも編めるエコアンダリヤの帽子とバッグ
朝日新聞出版発刊
¥1000(税別)

↓夏にピッタリの帽子とバッグを作りたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆

「こぐまのハット」
b02
デザイン 岡まり子
ハマナカ エコアンダリヤ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「耳や口まわりは立体的に編み、目と鼻は小さな丸モチーフ。
ディティールにこだわって、キュートなこぐまの顔ができ上がりました。
大好きなくまと一緒なら、おでかけが楽しくなりそう。」

こんなかわいいくまちゃんの帽子がひとつあれば、
きっとお子さんは毎日楽しくお出かけしてくれますね。
是非作ってあげてください。

「刺しゅうの中折れ帽」
b03
b04
デザイン 橋本真由子
ハマナカ エコアンダリヤ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「格好よくかぶりたい、マニッシュな中折れ帽。
ブルー系の刺しゅうで夏らしく涼やかな印象に。
中折れ部分はスチームアイロンで形作るので、
見た目よりも簡単に編めます。」

ガーリーになり過ぎないおしゃれのアクセントに。
刺しゅうがとっても活きてますね。

「リボンつきハット」
b05
b06
デザイン すぎやまとも
ハマナカ エコアンダリヤ
テクノロート(H204-593)
熱収縮チューブ(H204-605)
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「大人用は、ブリムをやや深めにしたタイトなデザイン。
子ども用は、視界を遮らないようブリムを持ち上げました。
ブリムにテクノロートを編みくるんでいるので、張りが出てきれいな形になります。
リボンは好みの色を選んで。」

少し改まった夏のお出かけにも、リゾートにもピッタリ。
雰囲気のあるリボンでおしゃれを楽しんで。

「王冠のカチューシヤ」
b07
デザイン すぎやまとも
ハマナカ エコアンダリヤ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「人気ものになること間違いなしの、きらきら輝くゴールドの王冠。
おてんばな女の子も、つければ気分はプリンセス!」

きっとお子さんのお気に入りになるでしょう。
特別なシーンに。

使用糸、ハマナカ エコアンダリヤのご紹介です。

ハマナカ エコアンダリヤは、バッグ、帽子、
インテリアまでお使いいただける春夏手芸糸の代表格です。
作品が汚れたときは、固く絞ったタオルなどで拭き取ってください。
なお、ドライクリーニングは可能です。
(クリーニングの際は「レーヨン使用、ドライクリーニング希望」
とお伝えください。)
ぜひ1度お手に取ってみてください。

いかがでしたか?
今年の夏もエコアンダリヤでさまざまな作品作りを楽しみましょう。

それでは次回後編でも、
コレは作ってみたくなるという作品達をご紹介いたしますねー!!
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。