こんばんは、あむゆーず です。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
ささっと編んで使える!かんたん!魔法のタワシ』(ブティック社発刊)の前編です。

ご本より

「洗剤なしでキレイに洗える!
地球にやさしいエコロジー素材!(ボニーシリーズ使用)」

「アクリル100%の糸で編んだ、
タワシは洗剤なしでも汚れがキレイに落ちる魔法のタワシ!
かぎ針編みですぐ編めるデザインをたくさん集めました。
はじめてさんでもやさしく編めちゃう、写真プロセス解説つき。
さあ、魔法のタワシでお家をスッキリ、ピカピカにしましょう!」


s00
品番:H101-433
ささっと編んで使える!かんたん!魔法のタワシ
ブティック社
¥880(税別)

↓短時間で楽しい編み物、タワシはいくらあっても嬉しいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆


「カラフルボーダー」
s01
s02
デザイン Ami
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「細編みとくさり編みのベースでさくさく編めちゃうボーダータワシ。
プロセスで解説しているから、ぜひトライして。」

あっという間に出来ちゃう。
お部屋ごとに色を替えてみても。

「レトロカラー」
s03
デザイン 金子祥子
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「配色トーンがレトロなタワシ2種。
どちらも手を入れて使えるタイプです。
窓ふきにもピッタリ!」

かわいいレトロなタワシ。
さっとキレイにしたいところにすぐ使えるのがいいですね。


「ふっくらリフ編み」
s04
s05
デザイン 深瀬智美
ハマナカ ラブボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「厚みがある、ふっくらとした編み地なので力を入れてゴシゴシ洗えます。
おもちゃみたいな色合いがかわいい!」

長く使えるものだから、飽きのこないデザインで。

「立体ボール」
s06
s07
デザイン 和田みゆき
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「うね編みのブレードを3枚組んで、立体のボール型に。
ぎゅっと握りやすいサイズで、深めのボウルやお鍋も洗いやすい。」

にぎっていても気持ちいいタワシ。
いろんな所をピカピカにして。

いかがでしたか?
お掃除にピッタリのタワシをぜひ編んでみてくださいね。

では次回後編でもかわいい作品をご紹介しますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します