こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
今編みたいニット秋冬2015-2016』(ブティック社発刊)の前編です。

ご本より

「手編みのニットで装うあったかおしゃれな毎日!」

「旬テイストのニット シルエットを楽しむポンチョ&ケープ
一着は編みたいアラン模様のニット 編みやすくて合わせやすいベスト
冬のワードローブに加えたい羽織もの
シンプル&カジュアル 人気のデザイン丸ヨーク 

ファミリーで楽しむお揃いベスト
きれいな編み地に心惹かれて… エイジレスで着られる素敵なニット
あたたかな色で編む冬のニットこもの」


i00
品番:H101-440
今編みたいニット秋冬2015-2016
ブティック社
¥843(税別)

↓いろんなアプローチをしてくれるご本はお役立ちだと思う方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆

「旬テイストのニット」カテゴリーより

i01
i02
デザイン かんのなおみ
ハマナカ アメリー
使用針 ハマナカアミアミ棒針、かぎ針使用

「裾から両サイドで増し目しながら編み進める袖つけなしのプルオーバー。
ゆったりとしていてポンチョに袖口をつけたようなフォルムです。
透かしと地模様のダイヤ柄が映える1枚。」

模様のバランスがとっても素敵な一着ですね。

「シルエットを楽しむポンチョ&ケープ」カテゴリーより
i03
i04
デザイン 風工房
ハマナカ エクシードウールL《並太》
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「ボリュームたっぷりのフォルムが新鮮!
まっすぐのパーツで編めるので、トライしやすくてオススメです。
肌馴染みのよい、スモーキーブルーで仕上げました。」

どこか懐かしいレトロな雰囲気もある素敵な一着。
色合いも素敵ですね。

i05
i06
デザイン 松本恵衣子
ハマナカ ソノモノアルパカリリー
ハマナカ コロポックル《マルチカラー》
その他 ハマナカ アミュ・ニット用フリンジレース(H906-002-4)
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「花模様がエレガントな雰囲気のまっすぐポンチョ。
グレーベースに、衿まわりにはワイン色のレースをあしらって、デザインのポイントに。」

ゆれるフリンジが目を引いて、かわいらしいですね。

「編みやすくて合わせやすいベスト」カテゴリーより
i07
デザイン 志田ひとみ
ハマナカ ソノモノアルパカリリー
使用針 ハマナカアミアミ棒針、かぎ針使用

「交差模様がきれいな前あきベストは、
胸元だけをとめるのですっきりとしたシルエットに。
身頃が肩から落ちて自然と袖のようになります。」

気軽にどんなインナーにも合わせられそう。
長くお役立ちの一着ですね。

いかがでしたか?
たくさん作品数が掲載されているので気に入る一着が必ず見つかるこのご本。
ぜひ手にとられてみてください。

次回後編でも編んでみたくなる作品をご紹介しますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。