こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編に分けてお送りするブックレビューは、
羊毛フェルトで作るポーチ&がまぐち』(ブティック社発刊)
の前編です。


ご本より


「カラフルでかわいいポーチとがまぐち52点掲載」

「羊毛フェルトを使って、いろいろな形のポーチやがまぐちを手作りしてみませんか。
この本では、石けん水で羊毛を固めていくテクニックを紹介しています。
一見難しそうに思えるかもしれませんが、一度作り方を覚えたら、かんたん!
完成度の高いしっかりしたものができあがるので、
実用的なアイテムを作るのに向いています。
写真プロセス解説も掲載していますので、
ぜひ挑戦してみてください。」


y00
品番:H109-043
羊毛フェルトで作るポーチ&がまぐち
ブティック社
¥1,000(税別)

↓ 柔らかいフォルムの羊毛フェルトの小ものは見ているだけで和むという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆

「小さなころころがまぐち」
y01
y02
デザイン 佐々木伸子
ハマナカフェルト羊毛
ハマナカフェルケット
その他 ハマナカ がまぐち用口金(H207-017-2・銀)
      ハマナカ 発泡ボールA(H441-119)
      ハマナカ 発泡ボールB(H441-118)
使用針 ハマナカフェルティング用ニードル

「ころんとした丸みがキュートな、小さめサイズのがまぐち。
つぶつぶとしたネップ入りの羊毛で作りました。
お好きな色で作ってみてください。」

まるでアイスみたいにも見えるかわいらしい配色のがまぐち。
これは一度作ってみたい。

「まんまるポーチ」

y03
y04
デザイン 佐々木伸子
ハマナカフェルト羊毛
ハマナカフェルケット
その他 ハマナカ 発泡ボールA
      ハマナカ 発泡ボールB
使用針 ハマナカフェルティング用ニードル

「まんまるの形がかわいい、ファスナーつきのポーチ。
ライン模様や水玉模様など、柄違いの3種類です。
手にしっくりなじむ丸い形に愛着が沸いてきそう。」

とってもかわいいまん丸ポーチ!!
こんなポーチがかばんから出てきたらとってもワクワクしますよね。


「ぺたんこタイプの四角ポーチ」
y05
デザイン HITSUJI COMPANY
ハマナカフェルト羊毛
使用針 ハマナカフェルティング用ニードル

「正方形のポーチは幾何学風の模様がユニーク。
持っているだけで楽しい気分になりそう」

角丸のやさしいフォルムにかわいらしい幾何学模様がとっても新鮮。

「北欧風模様の長方形ポーチ」
y06
y07
デザイン 太田有紀(NICO)
ハマナカフェルト羊毛
使用針 ハマナカフェルティング用ニードル

「4種類の模様が楽しめる、長方形の大きめポーチ。
絵を描くように、1つ1つ模様をニードルで刺していく過程も楽しんで。」

ファスナーの引き手に、それぞれ飾りがついています。
遊び心溢れてますよね。

いかがでしたか?
やさしい素敵な羊毛フェルトの作品をたくさん作ってください。

では後編でも、とってもキュートな作品をご紹介いたしますね!!
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。