こんばんは、あむゆーずです。

前後編でお送りしておりますブックレビュー。
本日は『羊毛フェルトで作るポーチ&がまぐち』(ブティック社発刊)
の後編です。

y00
品番:H109-043
羊毛フェルトで作るポーチ&がまぐち
ブティック社
¥1,000(税別)

↓ レトロな模様や北欧デザインはまさに羊毛フェルトにぴったりと思う方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆

「トリのポーチ」
y08
y09
デザイン 太田有紀(NICO)
ハマナカフェルト羊毛

「羽の部分を開閉する仕組みの、ユニークな鳥型ポーチ。
入れ口が狭いので、こまごました物を入れておくと良さそう。」

なんてかわいい鳥たちなんでしょう。
大切なものを入れたらきっとその羽で大切に守ってくれることと思います。

「ヒヨコのがまぐち」
y010
y011
デザイン 佐々木伸子
ハマナカフェルト羊毛
ハマナカフェルケット
その他 ハマナカ がまぐち用口金(H207-005-1・銀)
      ハマナカ 発泡ボールA
      ハマナカ 発泡ボールB
使用針 ハマナカフェルティング用ニードル

「P.2の作品を応用して作った、ヒヨコのがまぐち。
見た目がかわいいので、お友達へのプレゼントにもおすすめ!」

かわいいおしりがキュート!
これはぜひ作ってみたいですね。


「スマホケース&カードケース」
y012
y013
y014
デザイン HITSUJI COMPANY
ハマナカフェルト羊毛
使用針 ハマナカフェルティング用ニードル

「いさぎよい配色がおしゃれなスマホケースとカードケース。
47と48はつぶつふつぶのネップ入りの羊毛を使って、デザインのアクセントに。」

見ているだけで笑顔になれそうななごむ配色。
楽しい気持ちで毎日が過ごせそうです。

「ぺたんこポシェット」
y015
デザイン 太田有紀(NICO)
ハマナカフェルト羊毛
使用針 ハマナカフェルティング用ニードル

「作りやすいフラットタイプのポシェット。
お財布やスマートフォンなどを入れて、ちょっとしたお出かけに使えそう。」

ポップな配色が元気をくれそうです。
町歩きが楽しくなりますね。

いかがでしたか?
羊毛のやさしい感触で、作りながら癒されて下さいね。

では次回も、とっても素敵な作品集をご紹介いたしますね!!
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。