こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
編みたい×編んであげたいみんなのニット帽55
(世界文化社発刊)の前編のお届けです。

ご本より

「自分のために、誰かのために、今年の冬は帽子を編んでみませんか?
この本では、編みやすくてかぶりやすい、
ちょっぴり遊びゴコロのあるニット帽を55点紹介しています。
レディース用はもちろん、メンズ用やキッズ用、
シニアに似合うものまで、デザインはいろいろ。
編みたい帽子がきっと見つかるはずです。
お気に入りを見つけたら、さっそく今日から編み始めてください。」


b00
品番:H101-448
編みたい×編んであげたいみんなのニット帽55
世界文化社
本体¥1,300(税別)


↓冬場にかんたんでかわいいニット帽をたくさん作りたいという方

8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆



「こま編みのハンチング」
b01
デザイン 城戸珠美
ハマナカ ルナモール
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「つばに芯を入れているので、しっかりと形が保たれます。」

モール地の糸でハンチングのフォルムが
さらに雰囲気のあるアイテムになりますね。

「アラン模様のキャップ」
b02
b03
デザイン 風工房
ハマナカ アメリー
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「折り返し部分から模様が続くよう、工夫したデザイン。」

程よい大きさの模様がかわいらしいニュアンスで男女関係なくつけられます。


「リバーシブルの3WAY帽」
b04
b05
b06
デザイン くげなつみ

ハマナカ フーガ《ソロカラー》
ハマナカ アルパカヴィラ
使用針 ハマナカアミアミ棒針かぎ針使用

「パプコーン編みとガーター編み。リバーシブルでかぶれる帽子は、
ボタンをとめるとえりまきになります。」


このかわいい帽子はぜひ編んでおしゃれのアクセントに加えたいですね。

「編み込みのベレー」
b07
b08
デザイン Rie
ハマナカ エクシードウールL《並太》
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「裏目の部分で色をかえ、縦ラインを描きます。」

このやさしいさわやかな色合いがとってもキュート。
素敵なベレーはぜひ編みたいところですね。


いかがでしたか?
短時間で編める帽子はたくさん編めて楽しいですね。

では次回後編でも、素敵な作品をご紹介いたします。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。