こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
おばあちゃまが編みたい ほっこり可愛いあみぐるみ
(ブティック社発刊)の前編です。

ご本より

「縁起物や可愛い動物たちがいっぱい!」

「おなじみの縁起物やかわいい動物たち、
はにわや土偶などちょっと変わったもの。
編んでいるだけで楽しく、ほっこり癒されるあみぐるみたちを集めました。
お部屋に飾ったり、お孫さんやご家族、お友だちにプレゼントしたりと
たくさん編んでくださいね。」


a00
品番:H101-466
おばあちゃまが編みたい ほっこり可愛いあみぐるみ
ブティック社
¥944(税別)

↓かわいいものを編んでいると癒されるという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆


「おすわり柴犬」
a01
a02
デザイン 齊藤郁子
ハマナカ ラブボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)
            ハマナカ山高ボタン(H220-610-1)

「つぶらな瞳と人懐っこいお座り姿がたまらなく愛くるしい柴犬。
思わず抱きしめて話しかけたくなりますね。」

このあいくるしい表情。
その場の空気を明るくしてくれそうですね。

「招き猫の根付け」
a03
a04
デザイン 河西由貴子
ハマナカ ピッコロ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)
            ハマナカソリッドアイ(H221-305-1)
     ハマナカ丸カン(H231-026-1)

「上げている手によってご利益が変わる招き猫。
右手(向かって左)を上げているのは金運を、
左手(向かって右)を上げているのは人を招くと言われています。
ピンクで左手を上げれば結婚運を招いてくれるかも?
お孫さんへのプレゼントにいかが?」

プレゼントする人の好きな色を聞いてあげるといいかもですね。
かわいいにゃんこたちを編んであげてください。

「大きめサイズのお洒落なおサルさん」
a05
a06
a07
デザイン 齊藤郁子
ハマナカ ボニー
ハマナカ ラブボニー
ハマナカ ジャンボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)
           ハマナカ山高ボタン(H220-613-1、H220-618-1)

「ベレー帽とベストでお洒落をしたおサルさんは
思わず抱きしめたくなる、大きめサイズ。
No.26は約25cm、No.27は約37cmと
同じ編み図でも糸の太さででき上がりのサイズが変わります。」

今年の干支のお猿さんを置いておくと、1年間守ってくれそうですよね。
かわいがってあげて下さい。

「ウサギの仲良しさん」
a08
a09
a010
デザイン アキコ堂
ハマナカ ボニー
ハマナカ ピッコロ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001) 
           ハマナカ山高ボタン(H220-610-1)

「やさしい色使いの愛らしいウサギさんは
赤ちゃんの初めてのお友だちにお薦め。
手足が動く、本格派です。」

赤ちゃんにとって初めてのお友達はとっても大事。
いつまでも仲良しさんでいてほしいですね。

いかがでしたか?
可愛いものを編んでいるだけで癒されますよね。
ぜひかわいいあみぐるみを編んでみてください。

次回後編でもキュートな作品をご紹介しますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。