こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
のそ子先生著『羊毛フェルトの動物ブローチ
(文化出版局発刊)の前編のお届けです。

ご本より

「羊毛フェルトは「刺す」それだけです。
おぼえなくてはならない決められた手法や技法はありません。
ニードルを持ったその瞬間から作りだすことができます。
最初は思った形を作りだすことが難しいかもしれませんが
続けていくうちに、感覚がつかめるようになると思います。
作り方に正解はありません。
作る人によって毛の量も、形も、大きさも全然違います。
羊毛はとても「自由」です。
自由に、形を作ることを、楽しんでもらえるきっかけになれば幸いです。

のそ子

b00
品番:H109-049
羊毛フェルトの動物ブローチ
のそ子
文化出版局
¥1,350(税別)


↓雰囲気のある動物ブローチを、おしゃれのアクセントにしたいという方

8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆


「エレガンスいぬ」
b01
b02
ハマナカフェルト羊毛
ハマナカ ニードルわたわた
使用針 ハマナカフェルティング用ニードル


素敵なウェーブの毛並み。
きれいにカットしてあげてくださいね。

「柴カットポメラニアン」
b03
ハマナカフェルト羊毛
ハマナカ ニードルわたわた
使用針 ハマナカフェルティング用ニードル

柴犬カットのポメラニアン。
ムスッとした表情もキュートです。

「ねこたち」
b04
b05
ハマナカフェルト羊毛
ハマナカ ニードルわたわた
使用針 ハマナカフェルティング用ニードル

おうちの猫ちゃんに似た顔がひとつはあるはず。
ぜひご家族の猫ちゃんそっくりに作ってみてくださいね。

「腹みせねこ」
b01
ハマナカフェルト羊毛
ハマナカ ニードルわたわた
使用針 ハマナカフェルティング用ニードル

安心しきって寝ている猫のとろけた表情。
見ているだけで笑顔になってきますね。

いかがでしたか?
このほかにもたくさんの動物たちが載っていますよ。
一度手に取られてみてくださいね。
見ているだけで楽しいですよ。

それでは次回後編も、かわいらしい作品をご紹介いたします。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。