こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
春夏のかぎ針あみvol.18
(日本ヴォーグ社発刊)の前編のお届けです。

ご本より

「透け感が美しい
レーシー・クロッシェでさわやかな装いを」

このご本では、「つないで魅せる繊細なレース」
「デイリーに楽しむクロッシェ」「おしゃれに着こなす前開きウエア」
という3つのカテゴリーで作品を紹介しています。

k00
品番:H102-001
春夏のかぎ針あみvol.18
日本ヴォーグ社
¥1,100(税別)


↓春夏にピッタリのニットを編みたいという方

8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆


では早速。

つないで魅せる繊細なレースカテゴリーより
k01
k03
デザイン 柴田淳
ハマナカ ディアリネン
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「ネット編みのモチーフから生まれる、緩やかな揺らぎ。
さわやかなカラーと七分袖が、軽快な印象のプルオーバーです。」

交互にくるモチーフの透け感とシャープになり過ぎないスクエアの模様。
春先にピッタリで素敵です。



k02
k04
デザイン 原田さよ子
ハマナカ ウオッシュコットン《クロッシェ》
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「パイナップル模様から編み始めて、その次は…。
かぎ針編みラヴァーのチャレンジ心に火がつく、多方向編みのベスト。」

「大切に時間をかけて編むものだから、自分に似合う色で楽しみたい。
ナチュラル&シック、お好きな色はどちらですか?」


ずっと見ていても飽きない雰囲気のある模様。
長く着ていたいウエアですね。


k05
k06
デザイン 岡本啓子
ハマナカ 綴(つづら)
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「ヨーク部分に、華やかな円形レースのモチーフを配して。
綴れ錦の織物のように、様々な色が重なり輝く、魅力的な糸で。」


ハッと目を引く印象的な模様。
これは一度編んでみたいですよね。

k07
デザイン 岡まり子
ハマナカ マタン
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「肩模様を小花で囲んだブレードを編みつなぐ、ポンチョのようなプルオーバー。
段染め糸が複雑なニュアンスをプラスして。」

落ち着いた色合いにかわいらしいお花がたくさん!!
見ているだけで楽しいですね。

いかがでしたか?
これからの春夏に素敵なニットを。

では次回後編でも、これからの時期にぴったりという作品をご紹介いたしますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。