こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
大人に似合う、エコアンダリヤのバッグと帽子
(朝日新聞出版発刊)の前編です。

使用糸、ハマナカ エコアンダリヤは末尾にてご紹介。
e00
品番:H103-101
大人に似合う、エコアンダリヤのバッグと帽子
朝日新聞出版発刊
¥1200(税別)

↓春夏は新しいバッグや帽子を編みたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆

「01 HAT」
e01
e02
デザイン すぎやまとも
ハマナカ エコアンダリヤ
ハマナカ エコアンダリヤ《クロッシェ》
ハマナカ エコアンダリヤ《かすり染め》
ハマナカ テクノロート(H204-593)
ハマナカ 熱収縮チューブ(H204-605)
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「2色の糸を引きそろえて編む帽子。
ブリムはくるんと持ち上げても、おろして目深にかぶっても。
Bはプリムを短くしたデザインです。」

二色の糸がとっても雰囲気のある表情の帽子になっています。
色の合わせでまた違うので、自分の好きな色合いで編みたいですね。

「03 BAG」
e03
デザイン 橋本真由子
ハマナカ エコアンダリヤ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「ころんとした丸い形がかわいいグラニーバッグ。
ふっくらとした立体的な編み地が特徴です。」

主張が激しすぎず、それでも持っていると
いい雰囲気をおしゃれにみせてくれるグラニーバッグ。
これはぜひひとつは持っておきたいですね。

「06 HAT」
e04
e05
デザイン すぎやまとも
ハマナカ エコアンダリヤ
ハマナカ テクノロート(H204-593)
ハマナカ 熱収縮チューブ(H204-605)
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「ベーシックなこま編みのストローハット。
少ない目数でざっくり編んでいるので、

編み上がりも早く、初心者さんにもおすすめです。
Bはキッズサイズ。」

夏の定番のストローハット。
ひとつは必ず持っていたいですよね。

「10 BAG」

e06
e07
デザイン Ronique(ロニーク)
ハマナカ エコアンダリヤ
ハマナカディアリネン
ハマナカ フラックスC
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「リネンの糸を引きそろえて編むと、ニュアンスのある編み地に。
ショルダー可能&荷物がたっぷり入るから、
オフィス使いにもぴったりです。」

とっても使い勝手がいいバッグ。
これは長く持ち続けられますね。

使用糸、ハマナカ エコアンダリヤのご紹介です。

ハマナカ エコアンダリヤは、
木材パルプを原料としたレーヨン100%の天然素材。
土に還る環境にやさしい素材です。
さらりとした手触りで吸水性も抜群、またUVカット効果もあり、
春夏のバッグや帽子作りにぴったりです。

いかがでしたか?
今年の夏もハマナカ エコアンダリヤでさまざまな作品作りを楽しみましょう。

それでは次回後編でも、
この夏持ちたい素敵な作品をご紹介いたしますねー!!
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。