こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編に分けてお送りするブックレビューは、
春夏大人の素敵な手編み』(ブティック社発刊)です。

表紙より

「プルオーバー、ベスト、カーディガンなど
お洒落なニットスタイル27点」

このご本は
「プルオーバー」「アンサンブル」「ベスト」
「カーディガン」「ショール&ストール」「帽子」

6つのカテゴリーで構成されています。
o00
品番:H102-002
春夏大人の素敵な手編み
ブティック社
¥972(税別)

↓ 春夏にも雰囲気のいいニットを編みたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆

プルオーバーカテゴリーより

o01
デザイン 鈴木朝子
ハマナカ ウオッシュコットン《グラデーション》
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「ウエストで編み方向と模様を切り替えたプルオーバー。
ペプラムのようなデザインが女性らしい表情を作ってくれます。
涼やかなブルーのグラデーションが美しいコットンの糸は、
洗濯機で洗うことができる春夏に嬉しい素材です。」

グラデーション糸が波のようにも風のようにも感じられる
素敵な模様のプルオーバーですね。
これは夏の陽射しに映えそうです。


o02
デザイン 岸睦子
ハマナカ レヴリー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「中央のモチーフから、扇形のモチーフが左右に広がるモダンな一枚。
繊細な色変化が美しいグラデーションの糸は、
ラメが入っているので華やかな印象です。」

クラシックにも新しいモダンにも見える素敵なデザイン。
これはこの色合いでぜひ編みたいですね。
目を引くプルオーバーです。


o04
デザイン 岡まり子
ハマナカ リトス
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「9の糸の色を替えて。
糸はベースに程よく点在するカラフルなモールが
アクセントになった、ファンシータイプ。
インナーの色によっても雰囲気が変わるので、
着こなす楽しみが広がる一枚です。」

大きめの、中心に集まるような模様には目が留まります。
夏のお役立ちな一枚です。

「アンサンブル」カテゴリーより

o05
o06
o07
デザイン solare lirica
ハマナカ エトランゼ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「タンクトップにボレロを合わせたアンサンブル。
それぞれ模様の違う編み地なので、めりはりのある着こなしが完成します。
きらめきのあるグラデーションの糸に上品な華やぎを感じます。」

美しい色合いのアンサンブル。
夏のよそ行きにぴったりですね。

いかがでしたか?
ぜひこの夏も素敵なニットを編んで楽しんでくださいね。

では後編でも、この時期にぴったりな作品をご紹介いたしますね!!
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。