こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
寺西恵里子先生著『子どもの手芸 バッグと雑貨
(日東書院発刊)の前編のお届けです。

ご本より

「キャンバス&エコアンダリヤで
人気のバッグやペン立てが作れるよ

「はじめてでも大丈夫!

私も子どもの時に作ったことがあるので
わかるんです。

キャンバスに刺していく楽しさ!
できあがった喜び!
使える楽しさ!

いろいろな楽しさがあります。

簡単にすぐできるブローチから
ちょっとチャレンジして作るものまで
いろいろ紹介しています。

作りたいものから
ぜひ、1つ作ってみてください。

そして、手作りの楽しさ
味わってくださいね。

小さな作品に大きな願いを込めて・・・・

寺西恵里子」

k00
品番:H103-109
子どもの手芸 バッグと雑貨
寺西恵里子著
日東書院
¥980(税別)


↓かんたんにできるものから挑戦してみようかなと思った方

8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆


「はじめてのブローチ」
k01
ハマナカ エコアンダリヤ
ハマナカ キャンバス

「小さなブローチから作ってみませんか。
一針一針刺すだけでかわいいブローチができます。」

ポップでキュートなブローチがかんたんにでき上がりますよ。
まずはここからはじめてみてね。

「立体モチーフのジオラマコースター」
k02
ハマナカ エコアンダリヤ
ハマナカ キャンバス

「小さなおうちと木が立っているちょっと楽しいジオラマのコースター。
クロスに糸を渡すのが立たせるポイント!」


立ち上がっているちいさなおうちや木がとってもキュート。
ぜひつくってみたいですよね。

「アーガイル模様のパスケース」
k03
ハマナカ エコアンダリヤ
ハマナカ キャンバス

「アーガイル模様の色違いのパスケース。
ポケットもあるので、便利です。
ひもは糸を三つ編みにして作ります。」

とってもかわいい模様ですね。
好きな色でつくってみてね。

「仕切りつきペンスタンド」
k04
ハマナカ エコアンダリヤ
ハマナカ キャンバス

「ドレスの柄と飛行機の柄
どちらも好きな色で刺しても!
仕切りが便利なペンスタンドです。」

よく使うものは手前に…など、
いろいろと工夫して使ってみてね。

いかがでしたか?
すきなアイテムを自分でつくれるのは、とっても楽しいですよ。
ぜひチャレンジしてみてね!!

では次回後編でも、素敵なキャンバス手芸をご紹介いたします。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。