こんばんは。あむゆーずnyaです。

先週の土曜日、アンデルセン公園子ども美術館にて開催中の、
203gowさんの美術館個展、
おやゆびひめといきものたちの森
に、マナちゃん&ユウくんと一緒に行ってきました
チラシ
203gow(にーまるさんごう)さんとは~
風変わりな編み物作品  「へんなあみもの」を作り続けている。
世の中全て、編み物に見える。
様々な素材の毛糸を撚り合わせて、独自の色合いで立体物を作る。
3~8mの大型立体編み作品を制作。街中を編み物で埋め尽くす、
ゲリラ編み集団「編み奇襲団」立上げる。
百貨店、路面店ショーウインドウや、ファッション誌背景、美術館、
ギャラリー展示、ワークショップなども手掛ける。

                      203gowさんHPより引用



千葉県船橋市にあるアンデルセン公園は、
広大な敷地の中に5つのゾーンがあり、
豊かな自然にアスレチック、アンデルセンの街を思わせるような
おしゃれでかわいい建築物など、たのしいところが満載

そんな公園の中にある、「子ども美術館ゾーン」では、
さまざまなモノづくりのワークショップが行われており、
劇や企画展などの催しも行われているそうです

アンデルセン公園に到着して、美術館までの道のりがまず楽しい
ということで、せっかくなのでその道のりもご紹介しますね
園内に入ってすぐ、岡本太郎さんのモニュメントが出迎えてくれます
IMG_2431
さらに進むと、かわいい動物たちが!!
・・・この子はなんの動物だ?w
IMG_2433
この日はあいにくの雨だったのですが、
水遊びができるスペースでは、雨をものともせず
楽しそうにはしゃいでいるちびっこたちがいました
マナちゃんとユウくんも、また遊びに来ようね~
IMG_2436
途中、きれいなあじさいが咲いていたので記念にパシャリ☆
IMG_2434
こんな楽しい道を通り抜けていると、あっという間に子ども美術館に到着~
IMG_2437
入口を入ってすぐ、さっそく203gowさんの世界が待っています
IMG_2438
キャーー!!自転車が編み包まれてるーー!!
私はもうトキメキが止まりません
ちなみにこの自転車、ちゃんと乗れるそうですよすごい!!
2階にあがると、展示室には一面、おやゆびひめの世界が広がっていました
IMG_2443
おやゆびひめが訪れた森には、不思議な生き物がたくさん!
これは何かな?と想像力をかきたてられる作品ばかりで、
一つ一つの作品の前で、自分の中でのイメージが膨らんでいきます
IMG_2445
IMG_2446
IMG_2455
作品の中には、かぶったり座ったりできるものもあり、さらにワクワク
あ~私もかぶりたいな~~
IMG_2456
さらに奥に進むと、そこには森の精霊が待っています
今にも声が聞こえてきそうな、かなり迫力のある主が・・・!!
IMG_2458
これはいつまでも見ていられる作品でした

203gowさんの美術館個展、
おやゆびひめといきものたちの森』は、現在も絶賛開催中です
みなさんもこの機会にぜひ、
203gowさんの世界を感じに訪れてみて下さいね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
会  期 2016年7月31日(日)まで
開館時間 9:30〜16:00
     (土日祝、7/20(水)〜7/30(土)は17:00迄
     最終日は、15:00迄)
場  所 アンデルセン公園・子ども美術館
http://www.park-funabashi.or.jp/and/atorie/goriyou.htm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なお、12月上旬発刊予定のあむゆーずぷれすにて、
203gowさんのインタビューや作品を掲載予定!!
乞うご期待

↓203gowさんの個展に行ってみたい!という方、ぽちっとお願いします♪
8ba59cad
b3ab4e41
いつも応援ありがとうございます♪

画像・イラスト・デザインなどのデータの無断転載や二次使用及び複写(コピー)などは禁止致します。