こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
いちかわみゆき先生著『ディズニーのあみぐるみ
(ブティック社発刊)の前編です。

ご本より

「コロンとかわいい!
ぜったい編める!詳しいプロセス解説つき!」

「コロンとしたシルエットがかわいい、ディズニーキャラクターのあみぐるみ。
ベースは同じで、色やパーツを替えるだけで気軽に編めちゃうキャラクターがいっぱい!
丁寧な写真プロセス解説つきで、はじめてさんにも楽しめる一冊です。」

t00
品番:H103-112
ディズニーのあみぐるみ
いちかわみゆき
ブティック社
¥1000(税別)

↓コロンとしたかわいいあみぐるみをニギニギしたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆


「ミッキー&ミニー」
t01
ハマナカ ピッコロ
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)
             ハマナカ ソリッドアイ(H221-305-1・ブラック)
      ハマナカ ソリッドアイ(H221-335-1・ブラック)
使用針 ハマナカアミアミ両かぎ針ラクラク使用

「みんなの人気者、ミッキー&ミニー!
コロンとまるいたまご型のシルエットがかわいい。
プロセス解説つきだから、ペアでぜひ編んでみて!」

とってもかわいいミッキーとミニーがより一層ラブリーに!
これはぜひ編んでみたいですね。

「ドナルド&デイジー」
t02
ハマナカ ピッコロ
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)
             ハマナカ ソリッドアイ(H221-305-1・ブラック)
使用針 ハマナカアミアミ両かぎ針ラクラク使用

「水平帽がポイントのドナルドとおしゃれが大好きなデイジー。
今日も仲良くマリンデート。」

デイジーのまつげがキュート。
ドナルドとデイジーは、やっぱり2人セットで編まなくちゃ!

「くまのプーさん」
t03
ハマナカ ピッコロ
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)
             ハマナカ ソリッドアイ(H221-345-1・ブラック)
      ハマナカ あみぐるみノーズ(H220-804-2・ブラウン)
使用針 ハマナカアミアミ両かぎ針ラクラク使用

「のんびりやのプーさんは、ハチミツが大好き!
仲良しのピグレットとティガーと一緒におやつタイムです。
プーさんは丁寧な写真プロセス解説つきで、
基本をしっかりマスターできます。」

プーさんたちのとぼけた表情がかわいらしい。
まゆげの角度がポイントになりそう。

「ふしぎの国のアリス」
t04
t05
ハマナカ ピッコロ
その他 ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)
             ハマナカ ソリッドアイ(H221-305-1・ブラック)
      ハマナカ ソリッドアイ(H221-345-5・レッド)
使用針 ハマナカアミアミ両かぎ針ラクラク使用

「ふしぎの国に迷い込んだアリスは、
白ウサギとチェシャ猫と一緒にティーパーティー。
トランプ遊びに夢中です…。」

白うさぎの蝶ネクタイとマントが、
こんなに小さな編みぐるみでも表現されていて、
とってもかわいいですね。

いかがでしたか?
小さいマスコットはお子さまたちに作ってあげても喜ばれます。
ぜひ作ってあげてください。

次回後編でも、かわいいキャラクター達をご紹介します。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。