こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
カラフル糸の編み雑貨
(日本ヴォーグ社発刊)の前編のお届けです。

ご本より

「アクリル毛糸で編むおうち雑貨
エコたわし、円座・角座、バスケット、のれん、
ルームシューズ、ボックスティッシュカバー」

このご本では8つのカテゴリーで作品を紹介しています。
z00
品番:H103-114
カラフル糸の編み雑貨
日本ヴォーグ社
¥1,000(税別)


↓お気に入りの雑貨を自分で作りたいという方

8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆


では早速。

teatimeカテゴリーより
「やさしい香りのハーブティーとジンジャークッキー、
楽しいおしゃべりの時間がいつまでも続きますように。
トップにボンボンをつけた帽子のようなティーコジー。
ティーマットは細かな凸凹が特徴のかのこ編み、
コースターは1目ゴム編みのシンプルデザイン。
何枚あってもいいもの。」


「ティーコジー・ティーマット・コースター」
z01
z02
デザイン 青木恵理子
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

見ているだけであたたかさが伝わってくるような、
かわいいティータイムのアイテム。
楽しい時間を過ごしてください。

「living room」カテゴリーより
「まったり過ごす午後は、ひたすらマイペースでいきましょう。
気楽なスタイルで、好きなことをする時間がしあわせ。
パプコーン編みがスパークするカレイドスコープ柄、ぷっくりコイル編み模様、
リフ編みの円座は8ページのエコたわしを大きく編み広げました。
4枚の四角いモチーフをつないだ角座とカラフルな円座たち。」


「四角モチーフ角座」
z03
z04
デザイン Ronique(ロニーク)
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

とてもバランスのいい素敵なデザインの角座です。
レトロなのにモダン。
これは渋い色と引きしめる色合いで作りたいですね。

「パプコーン編み花モチーフ角座」
z05
z06
デザイン 金子祥子
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

美しい花モチーフの角座。
座っているだけでよい香りに包まれそうですね。

「my room」カテゴリーより
「丸いマットの上が私の陣地。
あれもこれも、欲しいものに手が届く暮らしが理想です。
糸の太さをかえて編むラウンド型バスケット大・中・小。
甲部分に引き上げ模様をアレンジした、ストラップつきのルームシューズ。
中心から編み広げる円形フロアマットは、
グレーベースにピンクとイエローのラインが効いています。」

「フロアマット(円)」
z07
z08
デザイン 風工房
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

ナチュラルな雰囲気のお部屋にもピッタリの華やかなフロアマット。
この配色でぜひ編みたいところですね。

いかがでしたか?
インテリアにお気に入りのアイテムをプラスして、
日々の生活を楽しくして下さいね。

では次回後編でも、素敵な作品をご紹介いたしますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。