こんばんは、あむゆーずです。

前後編でお送りしておりますブックレビュー。
本日は、『秋冬のかぎ針あみvol.8
(日本ヴォーグ社発刊)の後編のお届けです。


a00
品番:H102-016
秋冬のかぎ針あみvol.8
日本ヴォーグ社
¥1,100(税別)


↓どれを編もうか悩んでる時は格別の幸せという方

8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆


おしゃれな逸品ベストカテゴリーより

a09
デザイン 原田さよ子
ハマナカ アルパカエクストラ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「パイナップル編みのブレードに横編みをプラスしたデザインは、
編み方向によって変化する段染め糸の面白さが際立ちます
。」

どの年代でも似合う飽きのこないデザインは、長く着用できるお役立ちウエアです。
ぜひ一着編まれてみては。

羽織るウエアとこものカテゴリーより
a011
a012
デザイン 柴田淳
ハマナカ AL(エーエル)
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「鎖のネットが作り出す花柄の透け感が素敵なモチーフつなぎのデザイン。
ラメ入りの糸で編めば、高級感のある羽織物の完成です。」

花柄がとっても活きるデザイン。
これは色合いがはっきりとした色番を選びたいですね。


a013
a014
デザイン 風工房
ハマナカ アルパカエクストラ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「段染め糸が紡ぎ出す様々なグラデーション。
何もしなくても華やかなヘキサゴンのモチーフつなぎは、縁周りが印象的。」


ところどころ色合いの変わるヘキサゴン模様、これはおもしろいデザインですね。
編むのも着るのも楽しい作品です。

a015
デザイン 金子祥子
ハマナカ ルナモール
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「ハンドメイド感が可愛い、真っ白な手編みバッグ。
しっかりとしたモールヤーンなので、形がきちんと決まります。」

もこもことした印象の糸と、模様がマッチした素敵な作品。
冬の寒い時期でもこんなバッグがあれば、それだけでホッコリしますね。

いかがでしたか?
かぎ針でお気に入りの模様をどんどんザクザク編んでいってください。

では次回も、この時期にぴったりな作品をご紹介いたしますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。