こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
5歳若く見える大人のニット秋冬』(ブティック社発刊)の前編です。


ご本より

「手編みで楽しむお洒落なスタイル24点

「お洒落は自分のため、と同時に「若々しく見える!」と
好感を持たれるように楽しみたいもの。
そんな大人世代に向けた若々しく見える素敵なデザインをご紹介します。
この秋冬は、手編みのニットで大人のお洒落を楽しんでみませんか?」

このご本では、4つのカテゴリーで作品を紹介しています。
o00
品番:H102-017
5歳若く見える大人のニット秋冬
ブティック社
¥972(税別)

↓いつまでもお洒落心は持っていたいものという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆


「ベスト」カテゴリーより
o01
デザイン 原田さよ子
ハマナカ 純毛中細《グラデーション》
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「3種類のモチーフをバランスよく鎖編みでつないだデザインは、
まるでアクセサリーのような華やかさ。
顔映りを明るくしてくれるイエローのインナーが、
グラデーションの糸を美しくみせてくれます。」

絵画的でもある柄が美しい。
これは一度チャレンジしたいですね。

o02
デザイン 松本恵衣子
ハマナカ アルパカヴィラ
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「縦縞と横縞の模様編みを組み合わせたチュニックベスト。
シンプルなフォルムに編み地の面白さを生かした、
大人のカジュアルスタイルです。」

縦と横のバランスが素敵ですね。
とても印象に残るチュニックだと思います。

o03
o04
o05
デザイン 岸睦子
ハマナカ エルツ
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「ラメの入ったグラデーションの糸が作り出す、エキゾチックな色のベスト、
印象的な幾何学柄をスタイリッシュに着こなします。」

アールデコ時代をほうふつさせる素敵なベスト。
ここぞという時に着て行きたいですね。

「プルオーバー」カテゴリーより
o06
デザイン  柴田淳
ハマナカ エマ
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「丸ヨークと袖の藤編みがとてもエレガント。
身頃のメリヤス編みと袖はまっすぐに編んでいます。
着る人を華やかに見せてくれる綺麗なイエローは、
大人世代におすすめの色。」

すそ広がりの藤編みの美しさが引き立つ作品。
袖口もとても綺麗ですね。

いかがでしたか?
美しいニットで楽しい時間を過ごせそうですね。

次回後編でも今の季節に編みたい作品をご紹介します。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。