こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編でお送りするブックレビューは、
ベーシックなメンズニット』(日本ヴォーグ社発刊)の前編のお届けです。

ご本より

「M・L・LLサイズで編める」

「大切に編んで大切に着たい、定番デザイン21点」

「安価な既製品はいくらでも手に入るけれど、
手編みには何ものにも代えがたい魅力があります。
1目1目、編み目を重ねていく喜び。
1本の毛糸が、セーターやジャケットに生まれ変わる不思議。
手編みのぬくもり。
大きなものはちょっと、という方のために、
手軽に編める小物もご紹介しています。
大切に使ってほしいニットを、ぜひ編んでみてください。」

b00
品番:H102-015
ベーシックなメンズニット
日本ヴォーグ社
¥1,200(税別)


↓大切な人に編んで贈りたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆

では早速。

「生成りのアランセーター」
b01
b02
デザイン 鎌田恵美子
ハマナカ アランツィード
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「アランらしい生成りのセーターを、
ツイードヤーンでニュアンスのある仕上がりに。
あまり厚みの出ない模様編みで、すっきりと着られます。」

長く着られるのが魅力的ないつまでも変わらないデザイン。
大事な方にぜひ!!

「アランジャケット」
b03
b04
デザイン 兵頭良之子
ハマナカ アランツィード
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「整然と並ぶ美しいケーブルが、
伝統ニットをスタイリッシュに演出してくれます。
厚着になりすぎず、シルエットもきれいです。」


どんなシーンでも様になるジャケットです。
こんなかっこいいニットを着てもらえたら惚れ惚れしますね。

「タートルネックのケーブルセーター」
b05
b06
デザイン 岡本真希子
ハマナカ メンズクラブマスター
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「センターのハニカム模様が強い存在感を放ちます。
スモーキートーンのグリーンで、きれいめの着こなしに。」

落ち着いたカラーで色合いの優しいセーター。
合わせやすそうですね。

「ライン入りジップアップセーター」
b07
デザイン 鈴木朝子
ハマナカ メンズクラブマスター
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「衿あきがジップアップで着やすいセーターは、
パープルのトリミングがおしゃれ。
ひと味違った着こなしを楽しめます。」


若々しい爽やかなデザイン。
さりげないおしゃれに。

いかがでしたか?
素敵な手あみのウエアをぜひ編んでみてくださいね。

では次回後編でも、贈り物にしたいような作品をご紹介いたしますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。