こんばんは、あむゆーずです。

前後編でお送りしておりますブックレビュー。
本日は、『ベーシックなメンズニット』(日本ヴォーグ社発刊)の後編のお届けです。
b00
品番:H102-015
ベーシックなメンズニット
日本ヴォーグ社
¥1,200(税別)


↓雰囲気のあるニットを贈りたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひバナーを2つとも押してくださいね☆

では早速。

「地模様のラグランジャケット」
b08
デザイン 武田敦子
ハマナカ メンズクラブマスター
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「表目、裏目をシンプルに組み合わせて、洗練されたジャケットに。
守備範囲の広い、便利アイテムです。」

合わせやすいジャケットはひとつあるとお役だちですね。

「切り替え模様のスヌード」
b09
b010
デザイン 岡本真希子
ハマナカ アランツィード
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「3種類、3色の編み地をパッチワークのように組み合わせて。
おしゃれ感のある巻きものは、スタイリングに大活躍してくれます。」


シンプルであっさりしたコートの上にも、
こんな素敵なスヌードがあればおしゃれ度アップ。

「シンプルキャップ」
b011
デザイン 野口智子
ハマナカ コンテ
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「グラデーションヤーン1玉で編める、シンプルなキッャプ。
超極太糸ですぐに編めるのも魅力です。」

これは下のネックウォーマーと同じ糸なので、
ふたつ編んでセットにして使いたいですね。

「ネックウォーマー」
b012
デザイン 鈴木朝子
ハマナカ コンテ
使用針 ハマナカアミアミ棒針使用

「裏目で入れた斜めのストライプがデザインのポイント。
これは2玉で編める、うれしいアイテムです。」


スポンとかぶるだけのネックウォーマー。
あったかそうですね。

いかがでしたか?
自分用に、贈り物にもぜひ楽しんでお編みください。

では次回も、この季節に楽しみたい作品をご紹介いたしますね。
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。