こんばんは、あむゆーずです。

本日から前後編に分けてお送りするブックレビューは、
おばあちゃまが編みたい ほっこり和むあみぐるみ
(ブティック社発刊)です。

ご本より

「人気の動物たちを親子や、縁起物、季節のお飾りにして
たくさん集めました。
編んでいるだけでほっこり和んでくるあみぐるみたち。
お部屋に飾るのはもちろん、家族やお友だちへのプレゼントにお薦めです。」

o00
品番:H103-117
おばあちゃまが編みたい ほっこり和むあみぐるみ
ブティック社
¥1,111(税別)

↓ かわいいあみぐるみをたくさん編みたいという方
8ba59cad
b3ab4e41
ぜひ上のバナーを2つとも押してくださいね☆

「ねこの親子
o01
o02
o03
デザイン 齊藤郁子
ハマナカ ピッコロ
ハマナカ ジャンボニー
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「垂れ耳が特徴のねこ、スコティッシュフォールドの親子です。
クリンとした目や、長いしっぽ、
思わず触りたくなる肉球もチャーミング。」

愛嬌のある顔がとってもかわいい。
ぎゅっと抱きしめられるサイズです。

「開運!招き猫」
o04
o05
デザイン Miya
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「招き猫は上げている手でご利益が違い、右手(向かって左)は「人を招く」、
左手(向かって右)は「お金を招く」、
両手は「全ての幸運を招く」とされています。
そこに運気の上がる色を組み合わせれば、
ご利益のあること間違いナシ!プレゼントにもお薦めです。」

カラフルな色合いで見ているだけで和みます。
たくさん作ってプレゼントにしても。

「幸せのふくろう」
o06
o07
デザイン エルタデザイン
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「不苦労(ふくろう)」と当て字をして「苦労知らず」のお守りとして
人気のふくろう。
動眼を使った大きな目がポイントです。
ストラップなどをつけてチャームにしてもかわいい。」

かわいくて、持ち主を守ってくれそうですね。
ぜひ編んでプレゼントに。

「ニワトリ3サイズ」
o08
o09
o010
デザイン 齊藤郁子
ハマナカ ティノ
ハマナカ ラブボニー
ハマナカ ボニー
使用針 ハマナカアミアミかぎ針使用

「糸の太さを変えた大中小3サイズのニワトリ。
3つ一緒に飾ると、かわいさも3倍です。
もちろん飾る場所によって大きさをかえてもOK。」


ニワトリの楽しいやりとりが見ているだけで聞こえてきそう。
お料理のアシスタントになってくれそう。

いかがでしたか?
愉快なあみぐるみを編んで楽しんでくださいね。

では後編でも、かわいい作品をご紹介いたしますね!!
お楽しみに!!


文章、画像などの無断転載や二次使用、また複写(コピー)等、禁止致します。